【傾奇日記】~賑わってるねぇ!~


 

よーみんな、待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

本日は上杉神社へ出陣して参った!

曇り空ではあったが、大勢のお客人で賑わっておったぞ!

まずは謙信公にご挨拶。参拝じゃ!

多くの方にご参拝頂き、謙信公もさぞやお喜びのことに御座いましょう。

 

此度、上杉神社でお話ししたお客人はやはり県外の方が多かったのー。

新潟県、宮城県、中には千葉佐賀といった

遠方からお越しのお客人もおった!

お客人の話によれば、明日の5月7日までが

ゴールデンウィークだ、という方が多いようじゃな!

 

「今日までは楽しんで、最終日は掃除と洗濯で一日が終わるんです~」

と、少し寂しそうなお客人もおったな~。

しかし、またの~!とお見送りすれば、満面の笑みで返してくれたぞ!

長い休みが終わるのは悲しいが、皆、充実した時間を過ごしたようじゃな!

 

おもてなしの最中にふらっと謙信公祠堂跡へ。

ここにはなんと、桜が残っておった!

お堀の周りの桜は既に散ってしまったと申すに。

雨風に耐え、踏ん張っておったんじゃな~

たんぽぽも元気に咲いておったぞ!

もう一つ、真っ赤な花が咲いておったのだが

名前がわからん!

誰か知ってたらコッソリ教えてくれんかね?

 

本日、上杉神社で出会った皆様方、誠にありがとう御座った!

上杉の城下町「米沢」は楽しんで頂けたかな?

我ら、やまがた愛の武将隊との出会いが

旅の一つの思い出となっていただけたら幸いじゃ!

 

明日の5月7日も上杉神社へ出陣いたす!

午前中はおもてなし

午後は天気が良ければ演武をご披露いたすぞ!

「上杉神社」に出陣

皆様のお越しをお待ちいたしておりまする!!!

 

では、今日はここまで

またな!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~賑わってるねぇ!~ へのコメント

  1. SAORI

    タイミングよく、行った時間がよかったので
    皆さんに会えちゃいました♡
    かっこよくて 写真いっぱいパシャリしちゃいました~スイマセン(笑)
    明日も楽しみにしてる方々がいっぱいいると思うので
    素敵な姿 見せてあげてくださいね♪

  2. みぃ

    こんばんは、けえじさま!

    本日のご出陣、お疲れ様でした。

    米沢は思っていた以上に暑く、お客様もたくさんでしたね。
    すこし桜もまだ咲いてるところもあり、それもまた可愛らしかったです。
    おもてなしもお忙しい中、このようなお写真ありがとうございます。

    幼い時によく遊んだ思い出の場所、懐かしく拝見しております。
    明日は奥州に戻りますが、応援しております。

    12時のご帰陣なさる時、皆様のお姿を拝見させていただき感無量でした!
    皆様、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  3. 湯汰

    慶次様、今晩は。
    赤い花は、もしかしたらクサボケの花かも(草木全体が分からないので間違えていたらごめんなさい)
    漢字で木瓜。織田信長公の家紋の花だも思います。
    実を焼酎に漬けて果実酒にすると美味しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です