【右腕日記】~田んぼアート稲刈り体験、募集開始のお知らせ~


皆様こんばんは。
伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座います。

文月も終わり本日から葉月となりました。
梅雨も明け、からりとした天気になるかと思いきや
米沢はまだまだぐずついた天気となっておりまする。

さて、本日8月1日はなんの日か覚えてますかな?
それは、、

米沢田んぼアート2017、
稲刈り体験募集開始!!!

の日で御座いまする~!!!

某が5月28日の田んぼアート田植え体験に参加してから、早二ヶ月。

あっという間でしたな~。

小野川温泉地区にて毎年恒例で行われているこの米沢田んぼアート。
12回目を迎える今年の田んぼアートの図柄は我が主君、「伊達政宗」様で御座いました。

ARGBおぉ、カッコいい図柄で御座いますな!
立派な政宗様へと育つよう、一生懸命田植えをしましたぞ!

本日から田んぼアート稲刈り体験の募集が始まった、
ということで! ここまでの政宗様の成長を振り返ってみましょう!

まずはこちら。6月28日の様子。

まだうっすらで御座いますな。
張られた水もチラチラと。

続いて7月5日。

むっ、図柄がはっきりと浮き出て参りましたな!
稲も色濃くなり、隙間なくスクスクと成長しておりまする!

こちらは7月8日のライトアップされた政宗様。
この頃は丁度、小野川温泉ほたる祭りが開催中で御座いましたが、
某は一度もホタルと出会うことは叶わず。 皆様はいかがでしたかな?

お次は7月19日の政宗様。

うっ、美しい、、、、。
お顔も少しシュッとしたような。
夕日に照らされた政宗様は少しだけ眩しそうにされてました。

そして、本日8月1日の政宗様がこちら!

おお!展望台に乗った瞬間にこの迫力!
何という存在感に御座いましょうか!

おお!

おお!!

おお!!!
っと、少し近すぎましたな。笑

稲もこんなに立派に伸び、辺りには野花も咲いておりました。
ちなみに某が植えたのは「政宗公生誕450年」の文字と
こちらの髷の部分。

分かりにくい方の為にもう一度。
これは政宗様の「髷」で御座る!
某が思うに、今が一番の見どころではないかと!

うぅ、こんなにも立派に育った政宗様を刈らねばならぬ時が来るとは、、。
米沢田んぼアート2017の稲刈り体験の実施日は

10月1日で御座いますぞ!!!

募集期間は本日8月1日(火)~9月15日(金)で先着200名で御座いまする!

参加特典は当日限り有効の小野川温泉の入浴券!
おにぎり・芋煮の昼食!
収穫したお米(つや姫)2kg! 田植え体験と稲刈りの両方に参加した方はなんと5kg!

皆様!10月1日は是非、稲刈りしましょう!
その手で政宗様を刈り取りましょう! はっ!そういう意味では御座いませぬ、、汗
健康的な汗を流し、健康的な食事をし、その汗を小野川温泉で流しましょう!

良いですな!?先着200名様じゃ!油断召されるな!
毎年大人気であっという間に定員に達するとの事じゃ!
こうなっては居ても立っても居られませぬ。
早速、某も稲刈り体験の申し込みをせねば!!!

米沢田んぼアート2017 稲刈り体験の詳しい情報は
こちら→http://tanbo-art.com/art29/

では皆様、10月1日当日は小野川の田んぼでお会い致しましょう!

 

それでは失礼致します。 小十郎

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~田んぼアート稲刈り体験、募集開始のお知らせ~ へのコメント

  1. ジャンボ

    田んぼアート、あっぱれですね。大したものです‼

    最近、わたくし、農業が憧れの職業と、頻繁に思ってます。人間生きていくうえでの、必要な「食」の生産ですから。夢としては、オーストラリアで農業をしたい‼あ~英語を勉強しないと。英語はチンプンカンプンです。

    なお、前回の好きな映画で、忘れてたのがありました‼

    ターミネーター1、2でした‼

  2. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    小十郎様が一生懸命お手植えされた稲がすくすくと見事に育って
    立派な政宗様に成長されましたね。
    成長の過程が分かるお写真とライトアップされた「田んぼアート」のお写真、
    見に行けなかったので嬉しいです。
    「政宗公 生誕450年」の文字が浮き上がって見えるのが不思議です。
    稲刈り体験の情報も有難うございました。

    本日も政宗様「愛」に溢れたブログでしたね。
    明日は「伊達政宗公 生誕祭『序章』」出陣、
    伊達の地でお待ちしております。
    明日も政宗様にしっかりとお仕えしてくださいませ。
    それでは道中お気を付けて。またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です