2016年6月19日(日)

6/19 第5回日本一さくらんぼ祭り「第2回戦国武将 山形夏の陣」に出陣

※出陣内容の詳細が決まりましたのでお知らせします。
第5回日本一さくらんぼ祭り「第2回戦国武将 山形夏の陣」に参陣致します。

期日:6月19日(日)
場所:山形県郷土館「文翔館」議場ホール
時間・参加武将隊:
10時30分 開場
11時00分 開演・やまがた愛の武将隊 オープニング演武
11時30分 みやぎ川崎慶長遣欧使節団 支倉常長隊
12時00分 福が満開ふくしま隊
12時30分 伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」
13時00分 休憩(30分)
13時30分 越後上越 上杉おもてなし武将隊
14時00分 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
14時30分 忍城おもてなし甲冑隊
15時00分 清原紅蓮隊
15時30分 やまがた愛の武将隊 フィナーレ演武
15時45分 全体フィナーレ
16時00分 お客様お見送り

※ご来場なさるお客様への諸注意※(必ずお読み下さい)
当日、会場となります「文翔館 議場ホール」は、大正時代の様式を復元した建物で、
 国の重要文化財[山形県旧県庁舎及び県会議事堂]に指定されております。
 次の注意事項を遵守して、大切にご利用頂きますよう、ご理解とご協力お願い致します。
●建物を傷付ける事のないよう、お願い致します。
建物(床材)を傷めますので、下駄、金具付きの靴、ハイヒール等での入館は固くお断りしております。よって、そういった履物でご来場のお客様には、ご入館なさる際に、備え付けのスリッパに履き替えをお願い致します。
●三脚を用いて撮影をなさるお客様は、客席の最後列に保護シートを敷いた撮影場所を設けております。その中で撮影を行って頂きますよう、ご協力お願い致します。
●議場ホール内での飲食は出来ません。ご了承下さい。
●館内及び敷地内は全面禁煙です。ご了承下さい。
以上の事をお守り頂き、是非とも「第2回戦国武将 山形夏の陣」をお楽しみ下さい。
皆様のご協力、何卒お願い致します。

※文翔館来客駐車場について※
文翔館の来客用駐車場は、30~40台程の駐車スペースしかございませんので、満車の場合は、
申し訳ございませんが、近隣の駐車場(有料)をご利用下さい。

※開場内 客席についてのご案内※
今回、前列の客席は、保護シートの上に、上敷(ゴザのようなもの)を敷いた客席をご用意しております。
靴を脱がずに、腰掛けて頂いても結構でございます。その際、足元は上敷の上ではなく、保護シートの上に載せて頂ければと思います。
また、靴を脱いで上がられる方は、演武や他のお客様の妨げにならないような場所に置いて頂き、大変ご面倒をお掛けしますが、管理は自己管理でお願い致します。

※イベント内での休憩について※
「夏の陣」内にて、13時00分から13時30分までの休憩時間を設けております。休憩時間中においても、議場ホール内での飲食は出来ません。
尚、会場からの出入りは自由となっております。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

※予定が変更になる場合がございます。
できるだけ早急にお知らせしますが、不手際があった場合、ご容赦ください。
尚、詰所にお問い合わせ頂ければ幸いです。

愛の武将隊詰所 0238-22-7733