2018年6月11日(月)

~山形夏の陣「文翔館 議場ホール」使用上の注意~

※必ずお読み下さい。

 「第4回 山形夏の陣」の開催会場となる山形県郷土館、通称「文翔館」は、
大正時代の様式で修復・利活用されており、国の重要文化財に指定されております。
次の注意事項を順守し、大切にご利用頂きますようご理解とご協力をお願い致します。

〇建物を傷付ける、又はその恐れのある行為は一切ご遠慮ください。
※重要文化財保護の観点から、床材含む建築物を損傷させるような履物(下駄、金具付きの靴、ハイヒール等)でのご入館は出来ません。
※上記の履物でご来場のお客様は、ご入館前に入口にて備え付けのスリッパに履き替えをお願い致します。

〇30㎝以上の三脚を用いて撮影をなさる際は、指定の撮影スペース内のみをご利用下さい。
※小型の三脚をご利用の際は、ご自身の観覧スペース内で行って頂き、接地面に損傷がないよう十分にご注意ください。

〇議場ホール内での飲食は一切禁止です。
※水分補給等は施設外で行って頂く事となるため、熱中症には十分留意してください。
※受付での飲食物のお預かりは致しかねます。ご注意ください。

〇館内及び敷地内は全面禁煙となっております。
※所定の喫煙スペースをご利用ください。

◎施設利用上のルールをお守り頂けない場合、または係員の指示・誘導に従って頂けない場合は、
やむを得ずご退場頂くことがございます。ご了承ください。

以上の事を順守して頂き、「第7回 日本一さくらんぼ祭り」、「第4回 山形夏の陣」をお楽しみ下さい。