【おおく日記】~親子で探検!!~


直江兼続が弟、そして阿虎の父大国実頼でございます

初めての方も、既に会っている方も、コタツから出たくない!!という方もこんばんわ!!

 

さて早いものでもう三月でござる・・・

少しづつ春の息吹を感じる中皆様如何お過ごしで御座いましょうか?

わしとしては、もうすぐで終わってしまう事を考えるといささかやりきれない思いでいっぱいにございます

 

が!!

湿っぽいのは性に合わないからの!

最後まで明るく、皆様に笑いを提供していこうと思いまする!!

今日は何について語ろうかの・・・

そうじゃ何やら最近阿虎が

一ヶ月前の冬の陣にて忍城様とのトークの中で

阿虎「探検行きたいです!!」

とか言っておったな・・・

ならば連れて行ってやろう!!

さぁついてくるがよい!!

来れるものならばな!!

まずは前回入館叶わなかった伝国の杜じゃ!!

ここで早速記念にパシャリ

かねたんファミリーと実頼さんだぜぇ?!

え?1人足りないじゃと?・・・

ああ!慶次殿か!!慶次殿ならほらここに

な?ちゃんとおるだろ?

さて何やら娘の姿が見えぬ・・・阿虎さん?阿虎さん?!

まさか迷子にでもなったか?!こうしちゃおれん!!

娘を探さねば!!どんでん平に行くとか言っておったな・・・

よしまずそこに行こうぞ!!

・・・移動中・・・

よし着いたぞ!!

お!早速上杉軍発見じゃ!!阿虎見なかったか?!

え?見てない?左様か・・・ん?なんじゃ?え?組体操?

仕方ないのぉこれでいいのか?!

なぜ吹雪の中組体操をせねばならぬのだ?!

理解に苦しむわ!!そもそもなぜお主ら体操しとるんだ?!

しかも上泉殿!!なにか違うぞ?!

は?!いかんいかん!阿虎を探さねばいかんのじゃ!!

次は冬咲きぼたんか?!今行くぞ!

・・・移動中・・・

・・・まさか一日でこんなに移動するとは・・・

さすがに腹減ったのぅ・・・

阿虎~~・・・どこ行ったんじゃ~~・・・

腹の虫がぐぅぐぅ鳴いておる・・・美味そうな食べ物もいっぱいあるのう・・・

花綺麗じゃのぅ・・・兄者が4人に見えるぞ~・・・

あまりの空腹に兄が4人に見えるという幻覚を見つつ

その後一時間探し続けたが結局見つからず

しぶしぶ屋敷に戻ると阿虎がぬくぬくと温まっている光景が飛び込む

なんでも声をかけたが兄が4人いるとかブツブツ言っており

関わりたくないと思いその場を後にしたとか・・・

探検・・・それは・・・

兵糧を持ち、子供たちから目を離さずに行うものだと思いまする!

さていよいよ今期ももうすぐ終わりで御座る

是非我々のファイナルお越しくださいませ!!

それではこれにて御免!さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~親子で探検!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ジャンボも、明るく参ります。題して、パロディおもてなし集団。

    今、山形から始めよう。ハンサムウーマン。山形置賜愛の武将隊、ここに参上。共に前へ、宮城、仙台、米沢。ホッホッホ。伊達武将隊さん、ふくしま八重隊さん、そして、山形置賜愛の武将さんのあわせ技。

    決して、ダース・ベイダーではありません。私は、ジャンボです。(初代漆黒の政宗様)

    今日は、これにて、解散。(片倉組、組長、小十郎様)

    ※次回もこれやります。詰所で、ぼこぼこにされたりして…。

  2. honotaro

    こんばんは。
    今日でテスト期間が終わりお勉強から解放されたhonotaroです。

    最近、暖かくなってきましたね^^
    春が近づいてきているようです(*^_^*)
    探検にはいい季節なんではないでしょうか。

    念願の親子での探検ですね!!
    良かったじゃないですか^^
    なにやら、慶次様の写真、図ったかのように親子に遮られt・・・いや、なんでもありません!
    んーいやー!雪中組体操もなかなか^^

    探検・・・それは・・・

    兵糧を持ち、子供たちから目を離さずに行うものだと思いまする!

    今回も名言が生まれ申した。

    それでは、このへんで
    失礼いたします。

  3. あんみつ姫

    実頼様
    こんにちはヾ ^_^♪
    鍛錬お疲れ様でござります。
    五回目の探検記ですね。
    阿虎様が一緒に探検してくれるというので
    楽しみに待っておりましたよ。
    でも、ずいぶん荒れたお天気の中、出発したものですね。
    伝国の杜でかねたんファミリーと記念写真を撮ったりしてるから
    阿虎様とはぐれるんですね。(+o+)
    今回の探検は伝国の杜~どんでん平~冬咲きぼたん~屋敷と
    「阿虎(様)たずねて〇千里」の旅になりましたなあ。
    ある意味冒険でござりましたね。
    そして、やっぱり最後は兄上様に締めていただきましたあ。(悪意十割の兼続様に)(^^♪
    楽しい探検ぶろぐ、有難うござりました。(*´∀`*)

    ファイナルでの皆様の演武、楽しみにしておりますので
    お身体に気をつけて精進くだされませ。
    出羽、では、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です