【 御礼 】~感謝~


謹 告

我々山形おきたま【愛】の武将隊は、平成22年7月29日より、山形県、そして置賜地方の観光と歴史を広く世に知らしめるべく邁進致して参りましたが、

本日平成26年9月30日を以って、この全ての活動を閉じる事となりました。

観光事業の一翼を担うという重大な御役目に、末席では御座いますが携わって参った事を誇りに感じております。

時に迷うことや、壁に突き当たる時もあり、試行錯誤を繰り返しながら歩を進めて参りましたが、

愛すべき「故郷」の活性化に微力ながらも貢献出来たと自負致しております。

本日、活動を閉じるにあたり、これまで御指導、御協力を賜りました関係各位と、暖かい御声援を頂戴致しました皆様方に心より厚く御礼を申し上げます。

皆様からのお力添え、支えが何よりの糧となり、本日まで活動して参る事が出来ました。

今日を以って、山形おきたま【愛】の武将隊は、武将、スタッフ、関係者、全員共に御役目の任務を解かれますが、

皆様のこれからが、さらに幸多く実りあるようご祈念致しております。

最後となりますが、我が山形県、そして置賜地方のさらなる発展と、

この地が幾久しく皆様に愛されることを願って結びと致します。

有難う御座いました。

敬 具

 

山形おきたま【愛】の武将隊 一同

 

追記

今後につきましては、然るべき機関において審議が進められておりますが、現時点では白紙でございます。

10月5日(日)の出陣予定につきましては公式なものではないことを御了承下さい。

再び集結の時を迎えることがあれば皆様にお知らせさせて頂きます。

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【 御礼 】~感謝~ へのコメント

  1. 初芽

    本当にありがとうございました。
    貴殿方が2012年11月25日に上田城に来てくださってから、幾度となく置賜地方に行くことが出来ました。

    そこで沢山の人と出会い、
    沢山の場所に行き、
    沢山の素敵なことを知りました。

    大げさではなく、貴殿方の活動で私はプラスに人生が変わりました。
    本当に感謝してもしたりません。

    貴殿方が活動されてきた山形県、私はこれからも大好きです。
    本当に、本当に、ありがとうございました!

  2. 七海

    愛の武将隊の方々 スタッフの方々
    今迄お疲れ様でした。わたしは まだ愛の武将隊のファンになり日が浅い若輩者ですが 山形 米沢の好きな気持ちは 誰よりも負けてないくらい大好きになりました。
    愛の武将隊の方々がいなければ お隣の県福島県でも 足を中々運ばなかった場所でした。
    山形県の名前しか知らず地図の場所も知らなかった 去年までの私が( ; ; )おバカに思います。
    でも知ることが出来たことは 幸せなことです。
    今では 米沢の回し者か!と友人や職場の人に言われてます(笑)
    そのくらい衝撃を与える武将隊は 素晴らしいです!人生かえちゃうくらいなんですから!
    本日で一旦活動を終了と言うことでさみしいことでは ありますが またお会いできた時は 笑顔でおかえりなさいとお伝えしたいです。
    本当に 素敵な出会いを与えて頂きありがとうございました。

  3. サンドリヨン

    私は今でも米沢への移住を考えているものです。何より歴史や人々の暖かさに触れて、感動しました。そこへ武将が・・・・、誕生した時には嬉しかったですよ!!また米沢へ行こうと思います。皆様の活動がどうゆう形であれ・・・・これからも継続されていく事を、心から望みます。全国にいるおもてなし武将隊のように、頑張って山形や置賜を、PRして下さい!!私の周りにも、意外にも愛の武将隊や米沢が好きな方が多いんですよ!!

  4. らっきゅーろ

    山形愛の武将隊の皆さんへ

    景勝さんこんばんは
    28日の(なせばなる祭り)で景勝さんに駆け寄り隣で写真を撮った娘にございます。
    あの時は本当にありがとうございましたm(__)さんの困惑顔を忘れません

    私が(愛の武将隊)を知ったのが去年、まさか、山形に(武将)がいるなんて思ってもみませんでした。
    演武のかっこよさに魅了されました
    なかなか皆さんとスケジュールが合わず会いに行けませんでしたが、たくさんの思いでができました!
    本当にありがとうございましたm(__)mお疲れ様でした!

    皆さんとまた会える事を信じています!

  5. SAI

    皆様、本当にありがとうございました。
    たくさん、たくさん…置賜を楽しませていただきました。
    改めて知る歴史やその地域の魅力、物産などに力を入れている人達、皆様のおかげで知る事の多さ。
    情報には様々なツールがありますが、愛の武将隊の皆様による観光PRを見続けてきて、やはり人の力は何よりも勝ると思います。
    魅力的な皆様の力は本当に凄いものがあります。
    戦い続けた証は残ります…これからもまた、置賜に遊びに行きます。
    ありがとうございました。

  6. ゆうこ

    今まで長きに渡り、山形県PRの御勤めお疲れ様にございました。
    愛の武将隊の皆様、関係者の皆様におかれましては様々な苦難があったことでしょう。
    その苦難に負けずに日々のおもてなしに尽力を尽くして頂いたことに大変感謝をしております。
    皆様の御活躍があったからこそ、置賜地方の魅力が多くの方に伝わり、観光客も増えたと思います。
    また、数多くの感動も頂き、楽しい思い出を過ごさせて頂きました。
    皆様のお陰で良い方向に影響を与えられた方が多くいらっしゃいますので、皆様が築き上げられた功績は未来永劫語り継がれていくことでしょう。
    お伝えしたい思いは多々ございますが、ここで多くを語ることは止めておきましょう。
    この一言だけお伝えしておきます。
    本当にありがとうございました。
    集結することがありましたら、またお会い致しましょう。その日が来ることを楽しみにしております。
    本日残り時間が少ないですが、後悔なきように一日をお過ごし下さいませ。

  7. 旅丸

    未だに心がざわつき、落ち着きませんが、これだけはお伝えしたい…

    皆様、今まで本当にありがとうございます。
    旅好きな私ですが、まさか山形まで、遠く旅するとは思いもしませんでした。
    置賜地方の説明から、観光PR。武将の方々の素晴らしい演舞に、どの方も個性良く魅力的で、ずっと心奪われています。
    たまにしか伺えないのに、毎回気づいて声をかけてくださった、忍の皆様。スタッフの方。
    皆様の何気ない一つ一つが、とても素晴らしいおもてなしでした。

    山形おきたま「愛」の武将隊に出会えて良かった。置賜地方を訪れることが出来て良かった。

    山形おきたま「愛」の武将隊の皆様は、山形の、置賜の宝です。

    素晴らしい宝物に、またお目にかかれる事を願いつつ。

    皆様、本当に今までありがとうございます。
    ありがとうございました。

  8. うめこ

    景勝様こんばんは!

    今期も大変お忙しい中、おもてなしをありがとうございました。
    殿を見ている間に、米沢の美味しいラーメンや地元の方からの暖かさ、歴史的な展示品などにも触れることができました。
    主にブログで紹介して下さり、私も興味を持つことができ嬉しく思います。最後の出陣は見ること叶いませんでしたが、ずっとずっと応援してました(о´∀`о)

    本日で活動終了とのことで、とても寂しいです。。
    またお会いできることを願っております(’-’*)♪

  9. 旅丸

    景勝様。
    ブログにて紹介されていた、米沢駅前の中華料理さんの塩ラーメン。
    伝国の杜近くの、あのすごい!!チャーシュー、日本酒。今回の米沢訪問で、堪能しました。
    直接ご報告出来なかったのが残念です。

    でも、行きたくて仕方なくなるご案内、毎回楽しく読ませていただきました。
    名所もまだまだ訪ねられていません。このブログはもう読めなくなるのでしょうか?
    出来れば、残していただきたいです。
    お願いいたします。

  10. 愛音

    景勝様、皆様。

    こんばんは、本日までのお役目お疲れ様でした。
    伺う度に、諸将はじめスタッフの皆様の温かいおもてなしに
    嬉しい気持ちを頂いて来ました。

    きっかけは演武での格好良さと、愉快なおきたま紹介とのギャップに惹かれてしまいました。
    そこから観光地や物産はもちろん、置賜の歴史なども
    堅苦しくなく教えて頂くことができて、置賜地方に興味をもつようになりました。
    景勝様のMIBが美味しそうなので、
    お陰様で米沢でのラーメン率が高い私です・・・。

    本日で活動が終了となり、分かっていても寂しく感じてしまいます。
    また皆様にお会いできること、
    心より祈念申し上げます。

    ありがとうございました。

  11. じゅん

    もが…景勝様、お疲れ様でした!

    微力だなんてとんでもない!
    愛の武将隊の活動は、おきたま地方にとってとてつもない力になったと思いますよ(^_^)
    私も某市の観光事業を少しだけお手伝いしており、米沢の町おこしに興味を持ち米沢を訪れ、その7ヶ月後に武将隊が結成されました。

    そして…ミイラ取りがミイラになったとでも言いましょうか(笑)
    自分のお手伝いする町をそっちのけですっかり置賜地方に夢中になりました。
    初めて拝見したのが第一期の10月でしたが、複数参加していた武将隊の中で「愛の武将隊を応援しよう!」と心に決めたのです。
    他の武将隊とは違って見えました。その姿勢は4年経った今でも変わらず、やっぱり愛の武将隊を好きで良かったと思わずにいられません。
    そして、同じ観光PRを考える者としてたくさんの事を学ばせて頂きました。
    武将隊の皆さんはもちろん、地域の皆さんからもおしょうしなの心や姿勢を感じ、置賜地方は町も人も本当に素晴らしいと思います。
    それらを深く知る事が出来たのも、愛の武将隊あってこそ。

    景勝様、片倉様、今まで数々のおもてなしありがとうございました。
    支倉様、短い間でしたが最後まで盛り上げて下さりありがとうございました。
    またどこかでお会い出来る日が来る事を祈っております。
    本当にありがとうございました!

  12. 檸檬

    景勝様・愛の武将隊の皆様☆ありがとうございました。

    そしてお疲れさまでした。

    皆様を知ってからの三年半、思い返すしてみると余りにも思い出が多く、
    取りとめなくなって来てしまいます。
    しかし、はっきりしている事は、皆様を知らなければ『長谷堂の戦い』を楽しく他の人にお話し出来なかったし、舞台となった長谷堂城址にも行かなかったと思います。
    また、地元に居ながらダリア園、あやめ公園、あゆ茶屋など置賜の各所名所等々にもあんなに行く事がなかったという事、地元の名物を他の人にアピールする今の自分にはなれてなかった事など、この歳になっても成長出来たんだなぁと思います。

    それだけ、平成23年4月に出会えた皆様の迫力、影響力は計りしれません。
    観光という一見数字では測れないお仕事ですが、訪れた方へのインパクトでは他に類を見ないアピール力であると実感しています。
    そうで有り続ける為の皆様の企画鍛連、現場での対応力など毎日お忙しかったと思います。

    しばしお疲れを癒し、またこの地の観光に励まれるよう、お戻りになる事を祈っております。
    本当に取りとめなくなってしまいました。

    ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

  13. みぃ姫

    お疲れ様でございました。
    山形~米沢の~おきたまの~魅力をPRと、素晴らしい演武!!!
    最高の時を共に過ごせて 楽しかったです。
    いつもいつもいつも やさしい笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。
    これからも ずっとずっと 応援しています。 

    また、いつか再び会う日まで、 「まったねぇ~!!!」

  14. あんみつ姫

    愛の武将隊の皆様
    数々の出陣とおもてなし、大変お疲れ様でございました。
    皆様に魅せられて置賜地方や米沢に足を運ぶようになりました。
    ドキドキワクワクで毎日が新鮮でございました。
    縁あって皆様と出会ってから三年半、長い人生の中で
    こんなにも夢中になったことはございません。
    お会いするたびに、またブログで皆様に元気をいただいて
    毎日を過ごしていたように思います。

    そんな中での活動終了の発表は晴天の霹靂でした。
    置賜や米沢の観光案内の使命を担っての素晴らしい活動を終わらせてはならない、
    藁にもすがる思いで無我夢中で過ごした夏を忘れることはないでしょう。
    9月末をもって活動が終了することは残念なことですが
    皆様のおもてなしや一生懸命な観光案内、素晴らしい演武は忘れません。
    今まで楽しい思い出を有難うございました!
    どうぞ、これからの新しい道でもご活躍くださることを期待しております。
    くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださりませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です