【義の章~景勝記~】 いつかは宇宙で観光PR・・・?


冬将軍の足音がもうそこまで聞こえてきた今日この頃、

皆様、如何お過ごしでしょうか?

上杉景勝に御座います。

さて、昨日は我ら東京都江東区にございます豊洲IHIビルにて開催されました

「IHIフォーラム2014」に出陣致して参りました。

247どーん!

けして我らが小さくなった訳では御座らぬ

流石は日本が誇る世界の「IHI」、ロゴマークもデカいこと!

「株式会社IHI」様は我が国の重工業をリードし、高い技術力で世界、さらには宇宙事業までも手掛けられておられる素晴らしい企業、ここで説明するまでもなく皆様方もよく御存じで御座ろう。

我が山形県とも縁あって此度はこの会場で山形の観光と物産をPRさせて頂ける運びとなりました。

なに?

山形県の観光PRならば最上軍も同行させるべきだろう・・・だと?

残念ながら大人の事情があって最上軍は参陣出来ぬようで御座る。

なにやら先日、伊達軍と参陣致した行田市で、最上殿が、行田市名物「ゼリーフライ」と「フライ」による成田長親殿の

【逆兵糧攻め

の策にまんまとはまり、床に臥せっておるそうじゃ。

なんとまぁ、情けない・・・

と、いう事で此度は上杉軍が出陣と相成った。

会場には、山形県、お隣福島県、そして鹿児島県の物産ブースが設けられ、お客様方からとても好評で御座った。

075015071山形の美味しいお米「つや姫」をはじめ、おなじみの玉こんや、地酒に御菓子など、飛ぶように売れておりました。

お買い上げ下さった皆様、有難う御座いました。

物販ブースが頑張っておるので、我ら武将も負けてなるものかと観光PRと演武を!

そこへ、ひょっこりとこの方が

314御存知、歩く山形県「きてけろくん」

我らが山形県の地形を説明しておるところへグッドタイミングで登場!

助太刀感謝致す!

155演武も無事終え、和気あいあい傘の樋口兄弟の図。

最後は退陣の御挨拶

508なぜか鹿児島県のゆるキャラ「ぐりぶー」殿も一緒。

なかなかに愛嬌のある御仁に御座った。

御参集下さった皆様、有難う御座いました。

そして、福島県、鹿児島県の両県ブースの方々、大変お騒がせ致しました。

そんなこんなで我らは無事に東京での御役目を終え、上杉の城下へと戻って参りました。

 

さて、【愛】の武将隊、次は12月6日(土)「第20回天童冬の陣 平成鍋合戦」に出陣を致しまする。

むむむ・・・

最上領への出陣か・・・

冬の醍醐味、美味しい県内外の鍋が大集合の「第20回天童冬の陣 平成鍋合戦」

皆様のおいでをお待ち致しておりまする!

 

それでは、本日はこれにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 いつかは宇宙で観光PR・・・? へのコメント

  1. ゆうこ

    景勝様、こんばんはm(__)m

    豊洲への御出陣、お疲れ様でございました。
    今月2回も関東に来ていただけるなんて嬉しいですね(^o^)
    豊洲へは援軍叶いませんでしたが、代理出張したかねたんには会えたようで良かったです(*^-^*)出張させた甲斐がありました(笑)
    物産も様々なものが販売されていたようで、母がつや姫入り山形ゆべしを買ってきてくれたので早速食べましたよ(^o^)胡麻とくるみの2種類を食べましたが、どちらもつや姫の甘さがほんのり感じるけれども甘過ぎず大変美味にございました!玉こんもあるとチラッと聞いたので確認してみますね。
    ゆるキャラともコラボされて和気藹々とした楽しい時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか?
    久し振りにきてけろ君にも会いたかったですね(>.<)

    のぼう様による逆兵糧攻め……さすがに地元でもあれだけのゼリーフライは食べたことがございません(^_^;)最上様にお疲れ様でございました(T_T)とお伝え下さいませm(__)m
    次はいつ会えるか分かりませんが出陣日が決まりましたらチェックして会いに行きますので、その時はまた宜しくお願い致します。

    雪も降り始めて来たようですのでお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。
    では、これにて失礼致しますm(__)m

  2. うめこ

    景勝様、こんばんは~♪

    私もタイミング良く、東京にいましたので会いに行けて嬉しかったです!
    友人へのお土産にさくらんぼ味のミルクケーキを買いました(*´-`)
    通常のミルク味しか知らない人ばかりで、宣伝しがいがありましたよ(笑)

    もぅ12月になりましたね。米沢の厳しい寒さにめげず、また会いに行きたいと思ってます~(о´∀`о)

  3. 武蔵わさわさ&クマア

    逆兵糧攻めとは、ピッタリな呼び方(笑)
    最上様があの後そのようなことになっていたとは…お大事に。
    景勝様だったら何個ぐらいいけましたかね。

    ゆるキャラや名産品、豊洲も楽しそう♪
    愛の武将隊とお会いできたのは行田のイベントの方だけだったんですが、再び皆様の活躍される姿を観ることができ嬉しかったです(^o^)/

    山形と関東を行き来することがつづきましたが、体調崩されませんように。

  4. あんみつ姫

    景勝様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    豊洲へのご出陣お疲れ様でした。
    最初「IHI」と皆様の出陣が結びつかなかったのですが
    山形県の観光と物産のPRだったのですね。
    最上軍も出陣したかったことでしょう。
    でも行田で頑張っていただいたので今回は我慢、我慢ですね。
    次は最上領とか、さては・・・・・。楽しみにしております。
    では寒波の襲来に備えてくださりませ。
    お風邪ひかないようにお気を付けてくださいね。(^<^)

  5. SAI

    景勝様、日々の出陣お疲れさまです。
    本当に大きいIHIのロゴですね…。皆様が小さく見えます(笑)

    東京から仕事で来るメーカーさんも、山形の食べ物は本当に美味しいとよく話になりますが、毎回山形に来るたび漬物を買って帰るのに御味漬を納豆に混ぜて食べるとまた美味しい事を知らなかったりします(笑)
    地元ならではの食べ方なども色々ありそうですね…。

    今日は山形市内も朝から雪景色となりました。
    今週末に天童で開催される鍋合戦、晴れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です