【慶次~風雲記~】  冬の晴れた日の出来事


皆の者久しぶりだな、前田慶次じゃ!!

 

近頃は毎日毎日、雪成敗じゃ。全く嫌になるのう。

 

そういえば俺の晩年を描いた時代劇が4月から始まるらしいな。

 

これで米沢が盛り上がってくれるといいのう。

 

さて本日は初詣以来の上杉神社への出陣。実に良い天気じゃった。

DSCF6208aaDSCF6163

しかし、天気が良いからといって良い事があるとはかぎらない!

 

aaDSCF6188

そう、事件は演武中に起きたんじゃ。

 

aaDSCF6201

お分かりいただけただろうか?

 

拡大したものがこれじゃ・・・

 

aaDSCF6210aaDSCF6211

SE:ギャーーーーーーーーーー!!!!

 

兜にくっついているペットの耳が取れてしもうた。

 

他にも愛用のキセルが落ちたり、殿の扇子が落ちたりハプニング満載じゃった。

 

耳は次回まで直すとして、明日は詰所開放の日。

 

朝早くからの解放で客人は大変かもしれんが首を長くしてまっとるぞ。

 

そして上杉雪灯篭まつり、米沢冬の陣まで一カ月を切ったのう。

 

今年の冬の陣は数多くの武将隊が集まるらしいからな、皆楽しみに待っててくれ。

 

それじゃあ一服してくる、またな。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次~風雲記~】  冬の晴れた日の出来事 へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    お久しぶりです。
    ブログのアップも有難うございました。m(__)m
    昨日は本当に良いお天気で、皆様の元気なお姿にも接してホッと致しました。
    ハプニングにも遭遇できて、滅多にないことでしょうから
    ラッキーなことだったでしょうか。(笑)
    ペットの耳だったとは。ヒョエ~です。(O.O;) (o。O;)

    4月からの「木曜 時代劇」楽しみにしております。
    米沢も慶次様で盛り上がることでしょう。
    そして「米沢冬の陣」も楽しみにしております。
    これから鍛錬やらお稽古でお忙しくなると思いますが
    お身体に気を付けられて精進くださりませ。
    それでは、またお会いできる日を楽しみに
    またでござります。(^o^)/

  2. SAI

    慶次様こんばんは。
    先日は本当に陽射しが暖かいくらいの快晴でしたね!
    演武では慶次様の名乗りが歌舞伎風に変わっていて驚きましたw
    殺陣体験コーナーでも、大国様と鍔迫り合いの合間に、まさかあんなチャーミングな慶次様を拝見できるとは思ってもみなかったので、思わず笑ってしまいました。慶次様面白いですねww今後も期待しちゃいます(*´ー`*)

    冬の陣を前に皆様ますますお忙しい事と思いますが、十分な睡眠をとって、休む時はしっかり休んでくださいませ。
    冬の米沢の一大イベントをとても楽しみにしております‼♪ヽ(´▽`)/

  3. ゆうこ

    御無沙汰しております、慶次様m(__)m
    上杉神社での御出陣では様々なハプニングに見舞われたのですね(>.<)
    生で行っているからこそのハプニング。
    ある意味思い出に残る出陣となり、後々思い出を振り返る時のネタとしては良かったのではないでしょうか。
    雪の中での御出陣は大変だと思いますが、最近では室内での御出陣も多いようですね。お客様の数はいかがにございますか?
    冬ならではの楽しみが沢山ある米沢に多くの方に来ていただけると良いなと私も願っております。
    雪灯篭まつりまであと半月。
    多くの武将隊の方々を交えてのステージイベントが大いに盛り上がりますように日々のお稽古を頑張って下さいませ。
    では、これにて失礼致しまするm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です