【直江帳・改】〜本日は晴天なり〜


皆様こんにちは、直江兼続にございまする。

おきたまにもようやく春の訪れを感じる陽光がさして参った。

日毎暖かさも増し米沢の城下も春めいておるのう。

昼飯後は日の当たる畳にて横になっておればなんとも心地よく

気がつけば眠っておる次第で…なかなか政務が進まぬ次第…なんともはや…。

さて本日は暦の上では”啓蟄”と申し、地中にて冬眠していた虫達が蠢く時節じゃな。

虫達は活発じゃというのに、人というものは朝の寒気にて、なかなか布団から出られず

もぞもぞと蠢いて起きるのに時間を用す。まぁそれは他でもないそれがし…である。

さて春となれば再び、美味しい食べ物と楽しい祭りが目白押しの季節が到来いたす。

そんな3月最初の出陣はこちら。

2015年3月7日(土)

3/7 「イオン米沢店周年祭」に出陣

期日:3月7日(土)
場所:イオン米沢店内1階
時間:
15時00分頃から15時30分頃まで 演武
※演武前後に、写真撮影などのおもてなしを致します。
(イベント開催時間…10時00分から16時30分まで)

2015年3月8日(日)

3/8 白鷹あゆーむ祭(まつり)に出陣

期日:3月8日(日)
場所:白鷹町文化交流センターAYu:M(あゆーむ)館内
時間:
10時00分から10時10分まで ロビーにて、お客様のお出迎え
10時20分から10時50分まで ホール内ステージにて、演武
11時30分から12時00分まで 館内にて、写真撮影などのおもてなし

皆様のお越しをお待ちいたしておりまする。

水ぬるむ候、寒さももう少しの辛抱じゃ、再び元気で明るい春を迎えようではないか。

では本日はこのへんで。これにて御免。さらばじゃ!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江帳・改】〜本日は晴天なり〜 へのコメント

  1. ゆうこ

    兼続様、こんにちはm(__)m
    出陣が続き御疲れではないでしょうか?
    暖かい日差しが差し始めて来ましたので、畳の上でのお腹一杯の後の一時は心地好いものでしょう(^-^)
    久しく畳の上で横になっておりませんので、たまにはゆっくりごろんと横になりたいですね(^o^)そのまま寝てしまいそう(笑)
    では、次の出陣まで日々の精進頑張って下さいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です