【直江帳・改】〜またしても雪が…我、南国に行きたし!〜


皆様、こんばんは直江兼続にございまする。

いや〜参った、ついぞこの前まで「春はもうすぐ」などと歌っていた矢先のことであったが…。

一体なんなんじゃこの天気は…。冬が舞い戻ってきたみたいじゃのう。ぶるぶる。

そんな中われらの出陣は天童市にて「桜桃の花 湯坊いちらく」という旅館にてシンガポールよりお越しの観光客への演舞をご披露いたした。

001

すると出陣先でテレビクルーを発見した!何故か!?

…実はMystarguidという番組の撮影だったのじゃ!

シンガポールにおける「タレントさんがガイドとして案内する旅行番組」という趣旨で、このたびは山形の温泉めぐりツアーでやって参ったとのこと。

016

で、写真の方はシンガポールの女優「Kym Ng」(中国語では鐘琴[ツォン・チン])さんと言いまする。

元々シンガポール空港の添乗員だったが気さくなキャラクターを活かして芸能界入りしたのだそうじゃ。

現在は歌手、タレント、女優をこなす傍ら4人の子供の母親というなかなかの強者。220px-Kym-Ng-Star-Awards-2011-1

ちなみにそれがしは心中にて「ハッスルおっかさん」とお呼びしていた。

またこの番組では過去に名古屋城などにも来訪しており、その時もガイドを担っておった経緯からすると

もしかすれば、番組内における日本訪問担当なのかもしれぬ。

さて彼女は我らの殺陣コーナー参加の際、持ち前のハッスル具合を惜しむことなく披露してその場を賑わせておった。

017

あまりのハッスルぶりに慶次殿もタジタジのご様子。

…いやはや、流石は芸能人じゃ。明朗闊達にして大胆不敵。我らは少々押されてしまったわ。

さてこの我らとのやりとりが、シンガポール国内にて伝播し、ひいては山形への観光客増員になれば御の字。

我らが使命が実を結ぶことを願いながら終いといたす。

本日はこれにて御免。さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江帳・改】〜またしても雪が…我、南国に行きたし!〜 へのコメント

  1. あんみつ姫

    兼続様
    おはようございます。(*^o^*)
    春間近と思いましたらやっぱり寒さがぶり返しましたね。
    もう少し春はお預けでしょうか。
    でも、今日はこちらは春の日差しが戻ってきました。
    庭に目をやると水仙の蕾が膨らんでいました。
    クリスマスローズも咲いていて、
    寒さの中でも春を迎える準備はちゃんちゃんと進んでいるようです。

    そんな中での夕方からの出陣お疲れ様でした。
    山形観光の顔として外国の方のお出迎えも増えて
    ますます皆様のご活躍が期待されます。

    エッ、斬られ役は兼続様御自ら務められましたか。
    お相手の方はお写真からも迫力が感じられます。
    殺陣指導ではお相手をタテないと、ですね。(^^♪
    おもてなし大変お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~

    このあと皆様とお会いできる日はあるのでしょうか。
    三月末も迫ってきてドキドキしながら出陣情報を毎日みております。
    ではお会いできる日を楽しみにしてまたでござります。(^.^/)))

  2. ゆうこ

    兼続様、こんばんは。

    日々のおもてなし、お疲れ様でございます。
    シンガポールの旅番組で山形の温泉が取り上げられるとは、嬉しいですね。
    私はまだ山形でゆったりと温泉に浸かったことがないので羨ましいです。
    日帰り弾丸ツアーばかりではなく、たまには温泉目的で山形に行ってみたいものです。銀山温泉はかなり気になっておりますので行きたいなぁと願っております。
    天童といえば、来月行われる天童の戦にて参陣出来るのか……ちょっとドキドキしておりますが、参陣出来ぬとも戦の様子を見て参りたいと思います。天童織田藩所縁の地も廻らなければね。
    日本のふるさと・山形。海外から沢山のお客様に来ていただけるよう、遠方から祈っておりまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です