【出羽の歩き方/最上義光】~今期最後の詰所開放~


お晩で御座る、最上義光であるぞ。

本日のおきたま・米沢は暖かかった~、

じゃな

雪もだいぶ融けてきたし

花粉も飛び交って

じゃな

そして、

年度末じゃな

皆さんの職場や学校でも年度末の作業や行事で、何かと慌ただしい事で御座いましょう。

昨年10月より活動再開となった我ら【愛】の武将隊も御多分に漏れず、年度末の区切りを迎えまする。

そこで、今年度最後の詰所開放をご案内申し上げまする。

我ら最上と伊達は初日の午前中、上杉神社へ参拝に出陣の後

3/21 第5期 詰所開放ファイナル!! 「1日目」

にて、1月31日の詰所開放で御覧頂きました「長谷堂の戦い(詰所特別編)/九月十五日」を
 
再びご披露致す予定に御座います。
 
他にも皆さんに楽しんで頂ける企画を予定しておりまする。
 
翌日は、上杉軍が午前中、上杉神社へ参拝の後
 
3/22 第5期 詰所開放ファイナル!! 「2日目」
 
を務める事となりまする。
 
何か企んでおるようじゃが、詳しい内容は知らないよ~。
 
お時間が御座いましたら是非、御越し下され!
 
お待ち致しておりまする。
 
米沢は遠くてなかなか来れないと言う方も、
 
001近頃、斯様なものが出ておるので、お近くのスーパーなどで見つけた際には御手に取ってお試し下され。
 
米沢名物「牛肉弁当」な感じがお手軽に楽しめ、米沢を感じて頂けるやもしれませんぞ!
 
 

出羽、さらばじゃっ!

 
 
 
カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽の歩き方/最上義光】~今期最後の詰所開放~ へのコメント

  1. 春じゃな~♪
    待ちに待った春が漸く近づいて参りましたね。

    一日目の詰所解放ファイナルで、
    「長谷堂の戦い(詰所特別編)/九月十五日」が拝見出来るんですね。
    とても良かったので、あの時一回きりだったら勿体ないなぁ、と思っていました。
    詰所の閉ざされた空間を上手く使い、四人四様のそれぞれの心の動きが興味深かったです。
    そして二日目!
    「知らないよ~」ですか。
    なんでしょう?色々妄想してしまいますねぇ
    これは両日とも伺わねば!!

  2. あゆまる

    お久しぶりのコメントのあゆまるです。
    この度主人の人事異動で京都に行くことになりました。
    最後の詰所お伺いしたかったのですが引っ越し準備の為行けそうにありません(。-_-。)
    そして、京都に行っても変わらず応援していますのでこれからも頑張って下さいね(*^o^*)

  3. あんみつ姫

    最上様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    ほんに昨日、今日はお天気が良くて♪春ですね~って歌いたくなりました。
    明日はお天気が崩れるようですがもう、冬の寒さとはならないようです。

    時の経つのは早いですね。
    皆様にお会いできないまま年度末を迎えるのかと焦っておりました。(-_-;)
    詰所開放ありがとうございます。
    最上様には残念ながらお会い出来ませんが(長谷堂の戦いが見たかった!)
    上杉軍の皆様にご挨拶に伺いたいと思います。
    なにやら企みが!(仇討ちまんじゅうは嫌ですよ)楽しみにしております。

    暫くぶりの米沢の街の様子や早春の上杉神社周辺、
    そして皆様の勇姿にお会いするのが大変楽しみです。
    当日はお天気が良いといいですね!
    それでは上杉軍の皆様によろしくお伝えくださりませ。(*^^)v
    お元気でお過ごしくださいね。ヽ(*´∀`)ノ

  4. ゆうこ

    最上様、こんばんは。

    最近御無沙汰の米沢。行きたくてうずうずしておりますが、なかなか行けず……。されど、縁があるのか首都圏で米沢関連のものをよく目に致しますので、現地に行けない悔しさを少し和らげております。
    駅弁屋さんの牛そぼろ……美味しそう!これは全国に売っているのでしょうか?東京にある山形おいしいプラザに行けばあるのかな?
    景勝様が教えて下さったさくらんぼソーダと共に、最上様おすすめの牛そぼろも是非ゲットしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です