【第5期感謝の御挨拶】~最上軍~


第5期山形おきたま【愛】の武将隊、最上軍より最後の御挨拶でござる。

本日は、今期お世話になった皆様に我ら最上軍から一人一人御挨拶いたす。

 

 

それでは鮭延秀綱が先陣を切らせていただきまする。

某は今期の半ばから舞い戻り、太くなったり、細くなったりしましたが今は何とか落ち着いておりまする。

今期の事を思い返せば暴走する殿に振り回されたり、暴走する殿に振り回されたり・・・おや、誰か来たようだ。

うわなにおすr・・やめ・・・

 

 

 

 

 

失礼致しました。

改めまして、某が戻ってきた時の温かい声援、ご支援、大変嬉しく思いました。

皆様の応援に少しでも御恩返しが出来るよう、これからも精進いたします故、これからも宜しくお願いいたしまする。

 

それではまたでござる(^-^)ノ

 

最上義光が弟!楯岡甲斐守光直じゃあああっ!

どぅりゃああああああああ!!

ずっどおおおおおおおおん!(国崩しをぶっ放す音)

鮭延殿ばっかり出おって!わしは今期はじめにちょろっと出たばかりではござらんかァ!

わしだって少しは鮭延殿や兄上のお役に立ちとうござる!

しかしこの少ない間ではあったが皆、本当に応援ありがとうござった!

ええい!まだだ、まだ終わらぬぞ!

兄上、いつの日か必ず最上軍三名揃って出陣してやりましょうぞ!

のう兄上!?のう兄上!!!

 

 

「鬼斬り!」

ぶしゅーっ!

・・・・

これで少し静かになるじゃろ

改めまして、最上出羽守義光であるぞ 。

この第5期も皆様から盛大な御声援をいただき感謝申し上げまする。

昨年10月の再始動から復活した最上軍じゃったが、

いざ復活してみたら食ってばかりの出陣じゃった!

尾花沢新庄道路の開通式では、芋煮に鮭に自然薯、きのこ等々豊かな自然の幸をたっぷりと、

天童冬の陣・平成鍋合戦では、個性豊かな様々な鍋をこれでもかというほど鱈腹いただき、

忍城おもてなし甲冑隊殿のお膝元行田市では、まんまとゼリーフライ攻め&フライ責めの策に嵌まり

あわや討ち死に寸前まで追い込まれた。

何はともあれ、命からがら年度末を迎える事が出来き有難いかぎりじゃ。

来るべき新しい期も我が最上軍、食べ過ぎに注意精進して参りますので、変わらぬ御声援を御願い致します。

皆も食べ過ぎに注意して元気で!

出羽、今期はこれにて御免!

さらばじゃっ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【第5期感謝の御挨拶】~最上軍~ へのコメント

  1. SAI

    最上軍の皆様、第五期満了を迎え、本当にお疲れさまでした。何だかすっかりとてもレア武将な皆様…(笑)
    来期もまた、皆様の更なるご活躍をお祈りいたします。
    ありがとうございました!

  2. ゆうこ

    最上軍の皆様、今期は大変お疲れ様でございました。
    なかなか皆様にお会いする機会がございませんでしたが、ブログで皆様の御活躍を拝見しておりました。
    最上軍の勢いは戦国時代当時そのもの。
    ブログで見ていた私も楽しくなりました。
    最上様が行田にてフライとゼリーフライを食べまくっていたあの日のこと。今でも鮮明に覚えております。埼玉の……というより行田名物のフライとゼリーフライ。召し上がって頂き誠にありがとうございました。懲りずにまた食べに来て下さいね。
    鮭延様は冬の陣の時のみでございましたね。お話をする時間がございませんでしたので、来期こそは鮭延様に会いに行きます。
    そして、楯岡様……お会いしたいなと願っておりましたが、今期は会わずじまいでございました。来期も御出陣あるかしら。期待しております。
    最上軍あってこその山形県。
    これからも皆様の御活躍を楽しみにしております。
    お疲れ様でございました。来期も頑張って下さいませ。

  3. あんみつ姫

    最上軍の皆様
    こんばんはヾ ^_^♪
    第5期の活動大変お疲れ様でござりました。

    第4期終了で最上様が天に還られて
    もう最上軍の皆様とはお会いできないものと思っておりました。
    思いがけず5期の後期で復活されてのご活躍、
    ブログでしか拝見できませんでしたが、とても嬉しゅうござりました。
    食べ物関連が多い出陣とはやはり最上様がいらっしゃるからでしょう。(^^♪
    楽しく愉快な最上軍の皆様とまたお会いできることを願っております。
    お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
    有難うございました。m(__)m

  4. 今頃になってですが、最上軍の皆様、有難う御座いました。
    そしてお疲れ様でした。

    赤備が精悍な鮭延様、
    太くなったり細くなったりって!面白すぎです。
    太くなった状態は今後お目にかかれるかどうか?

    遭遇できたものは幸せになれると言う伝説の楯岡さま!
    第五期前半と後半の間の、空白の期間に初めてお会いした武将が楯岡様でした。
    もう、嬉しくて嬉しくて駆け寄って行ったのを覚えています。

    そして、ヒラヒラが素敵な義光公
    義光公の魅力は舘岡様の過度な兄上愛によって引き立つ気がします。
    また、ご兄弟仲良くご出陣下さいませ。

    第六期も更なるご活躍を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です