【慶次~風雲記~】 祭り、開祭!!


皆ー!前田慶次じゃ!!

とうとう米沢市の一大イベント「米沢上杉祭り」が開祭されたぞ!

朝から快晴で暑い開祭ステージとなった。

aa1DSCF8581

さて、この日は皆様お待ちかね越後上越上杉おもてなし武将隊様がお越し下さったぞ!

謙信公をはじめ景勝公、十吾郎殿の御三方が民謡流しパレードから参加いたした。

aa2DSCF8600

パレード内での花笠音頭を軽快に踊って会場も大盛り上がりじゃ、流石謙信公。

そしてなんと!午後からは謙信公がご自身を祀っておる上杉神社に参拝する事態に!?

aa3DSCF8667上杉御三方の手水は格好良いのう。

いよいよ上越様の出番も近づき、日も傾き始め夕日と共に見慣れぬ忍が姿を現した!

何だチミは!?

aa6DSCF8734

しかし、この忍誰かに似ているような・・・

aa7DSCF8655

おお!景勝公と戦っているぞ!!

只者ではないな。

そしてクライマックスに謙信公がキターー!!!

aa8DSCF8681

流石、立っているだけで絵になるのう。

祭りは残り4日、天気も上々で申し分ないが熱中症にも気をつけねばならんな。

上杉祭りを楽しむ方はしっかり対策を。

aa9DSCF8701

それじゃあ一服してくる、またな。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次~風雲記~】 祭り、開祭!! へのコメント

  1. れん

    はじめまして。
    仕事の都合もありまして米沢には週末に行くことになりますが、川中島の合戦、初めて拝見させて頂きます( ´ ω ` )楽しみ。

  2. ゆうこ

    慶次様、こんばんはm(__)m
    上杉まつり、開幕祭は大いに盛り上がったようですね♪
    上杉おもてなし武将隊様からは何と御実城様が来られたのですね!
    御実城様は念願の米沢でしょうか?いつもは景勝様と直江様がいらっしゃいますから、やっとの思いで米沢に来られたことでしょう。
    上杉神社に参拝する御実城様……確かに不思議な感じが致します(笑)
    滅多に見ることがないシチュエーション。貴重な時間となりましたね。
    また来ていただけるでしょうか?機会がございましたら私も拝見したいと思います(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です