【大国実頼の雑記帳】~其の拾参~


皆の衆、こんにちは!

DSCF8923上杉家の外交官、大国実頼じゃ。

ん?

上の写真はなんじゃと申すか?

「指名手配犯の写真」では御座らぬぞ!!

エスエス製薬殿の栄養ドリンク「エスカップ」のCMの撮影会で撮った写真で御座る。

DSCF8918せ~の、

「ホップ、ステップ、エスカップ!!」

今日の写真撮影会では、お越し下された一般のお客様も御参加なされて御座った。

そして写真を撮られた方は、上段の写真のように撮影会場のボードにお顔が貼り出され申した。

皆とても良い顔じゃったぞ!

DSCF8917そしてその後ラジオCMの収録も致し申した。

放送が楽しみじゃなぁ。

さて、明日はいよいよ上杉まつりのクライマックス、「川中島合戦」で御座る。

しかし、皆様忘れてはなりませぬぞ!

本日16時30分より「武禘式軍団行列」が、そして18時30分より謙信公出陣の儀式である「武禘式」が明日の川中島合戦に先立ち執り行われ申す!!

皆の衆、お楽しみ下され!!

では本日はこれにて御免、さらばじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおまけの兄者。

「いかん、武禘式に遅れる。皆、急げー!!」

DSCF8855ダッ!!

兄者、我らは呼ばれて居りませぬぞ・・・

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の拾参~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    実頼様
    お疲れ様でした。(o´Д`)=з
    へえ~、皆様のお写真が貼られたエスカップが売り出されるのでしょうか。
    ラジオのCMも楽しみにしております。
    このところのテレビやラジオへのご出演など多方面でのご活躍嬉しいですね。
    お身体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。(^.^/)))

  2. SAI

    大国様~!\(^-^)/
    「本日のおまけの兄者」に早速クスリッ(*´∀`)と笑ってしまいました(笑)
    今回も面白い1枚をありがとうございます!!

    皆様のラベルが貼られたエスカップいいですね~!!
    通常品を飲むより、より効果が出そうですww

    そして今日は上杉まつりのメインイベント、川中島の合戦ですね。
    震災後からしか観たことがなかった私には去年のラストの演出が、「あれ?変わったの?」って、不思議に思えたのですが、本当はあれが今までの一番の見所なのだそうですね…。

    今日もとても天気が良いですのでたくさんの人で賑わっているでしょうね~!今年も皆様ご覧になるのでしょうか?
    どうぞ楽しんでくださいませ~\(^-^)/

  3. ジャンボ

    流石ですね~。上杉祭りのメインイベント、川中島の合戦。また、来年も来ます。東北、山形県の代表する祭りですから。

  4. ゆうこ

    こんばんは、実頼様m(__)m
    エスカップの撮影会への御出陣お疲れ様でございました。
    自分の写真をラベルを貼ることが出来るのは面白いですね(^o^)
    皆様、良き笑顔で楽しさが伝わって参ります。
    当日、私は米沢におりました。会津藩士の堀条之助墓所、吉田松陰旅宿の地、那須与一供養塔、餐霞館、千坂家墓所、藁科松伯墓所、極楽寺、常信庵など自転車でグルグルと巡っておりましたので、残念ながら皆様の出陣時間に河川敷に行くことが叶いませんでした。久し振りに皆様にお会いしたかったのですが、またの機会へと致しましょう。その代わり実頼様の墓所である開興庵に行って参りましたよ♪前回は雪で墓所が埋もれて見えませんでしたので雪解けを待ってようやく行くことが出来ました(^o^)御朱印はやっているのでしょうか?当日は法事中でしたのでお話などは伺えませんでしたので、平日に再び訪れてみたいと思います。
    武禘式軍団行列も素晴らしかったですね♪千勝院から廟所まで私も一緒に歩いていきました。廟所では謙信公への御挨拶をされ、静かな雰囲気の中、毘沙門天の御力がみなぎるかのようなオーラに包まれておりました。
    河川敷での武禘式も戦国時代にタイムスリップしたかのような感覚になり見入っておりました。川中島合戦に向けての熱き思いを存分に感じ取れる感じ取れる素晴らしい武禘式でございましたね。
    来年も是非観に来たいです(^-^)
    さて、皆様にお会い出来るのは青葉まつりでしょうか。
    それまでは皆様の御活躍を遠方より御祈りしております。
    暑さが続いておりますのでお身体を御自愛下さいませ。
    では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です