【出羽の歩き方/最上義光】~山形総力戦~


お晩で御座る、最上じゃ!

なんと沖縄はもう梅雨入りだそうじゃのぉ、

じめじめしたいやな季節がまたやって参るのか・・・

まあ、東北地方はもう少し先の事になるであろう、この先暫らくは良いお天気が続きそうじゃ♪

良い天気と申せば、先だっての杜の都仙台の青葉まつりも清々しく気持ちの良い日であった。

見物人の方も大勢、政宗殿も大勢、小十郎殿も大勢、皆楽しそうであったな。

宮城・福島・山形の南東北三県ヴァージョンの「ございん音頭(替え歌)」はもうお聞きなされたかな?

各武将隊のお国のPRもしっかり入っていて楽しいので是非聴いてみて下され!

そうそう、聴くと申せば、

明日5月22日ラジオ、FM山形にて放送しておる「岩崎敬のラジオロイド」(毎週金曜16:00~19:00放送)と申す番組に我らちょっとだけ出演致すやもしれぬぞ!

時間は16:30~16:40頃、内容は聴いてのお楽しみじゃ。

お時間が御座いますればお耳汚しじゃが聴いてみて下され。

さて、今週23日は我が領内、天童市はNDソフトスタジアムに出陣致すぞ!

この日は山形県をあげて、我が山形の誇るフットボールチーム【モンテディオ山形】

を応援する「県民応援デー」じゃ!

今年のモンテのスローガンは

「山形総力戦」

チームもサポーターも県民も全員一丸となってリーグ戦を勝ち抜く事が目標じゃ!

再びJ1に昇格致したモンテディオ山形を皆で応援しようではないか!

souryokusen

出羽、天童市で御会い致そう!

さらばじゃっ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽の歩き方/最上義光】~山形総力戦~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    最上様
    おばんでござります。(^<^)
    「青葉まつり」ご出陣お疲れ様でした。
    お天気にも恵まれて皆様にもお会いでき、とっても楽しい「青葉まつり」でした。
    政宗様がお三人なら小十郎様は五人ですか!なんと\(◎o◎)/
    伊達軍の家臣が勢揃いで見応えがございました。
    ステージイベントも楽しい「ございん音頭」で盛り上がりましたね。
    しばらく頭の中で「♪ございん、ございん」のリズムが響いていましたよ。(^^♪
    また何処かで聴けそうですね。共闘を楽しみにしております。

    明日はサッカーの応援と長井市のお祭りとお忙しい出陣になりますね。
    気温も高めの予報が出ております。
    熱中症にはくれぐれもお気を付けてくださりませ。
    では、またお会いできる日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

  2. ゆうこ

    最上様、こんばんは。
    モンテディオ山形、J1昇格。改めましておめでとうございます。
    山形市に伺った時にJ1昇格の旗を見まして、大好きな山形県が頑張っている姿を見て嬉しい気持ちでおりました。そして、ふと疑問が。ん?代わりにJ2に降格したのはどこのチームだ?と。そんな話を一緒に旅していた母に聞いてみると、大宮アルディージャと聞かされ……。山形が昇格した嬉しさと共に何とも言えぬ複雑な思いが巡っていた記憶がございます。
    さいたま市が誇る浦和レッズに大宮アルディージャ。2チームが揃ってJ1に所属していた時の栄光を再び見るべく勝ち抜いていかなければなりませんね。
    サッカーの試合を見に行ったことがないので一度でも良いからスタジアムで見てみたいなと思い早数年。浦和レッズとモンテディオ山形の試合があると聞き、見に行くならこの対決が良いと思っておりました。されど、お休みと合わず断念。モンテディオがJ1に居続けてくれれば見に行く機会も出来ますので、地元のチームのみならず、モンテディオ山形も応援して参りたいと思います!
    共に戦い抜いて参りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です