【大国実頼の雑記帳】~其の壱~


皆様お久しぶりに御座りまする!

直江山城が弟、大国但馬に御座りまする!!

愛の武将隊にそれがしが戻って参るは実に久方ぶりの事。殿や兄者の様子も気にかかるという事にて、今また鎧兜を身に纏い義の戦に馳せ参じる事に致しました。

…と、このブログを音読しながらそれがしが記しておる横で殿が、

「余計なお世話じゃ!お主の世話になどならぬわ!!」

とおっしゃって御座りまするが、我が殿は今で言う所の『ツンデレ』に御座りますれば敢て気に致しますまい。

と言う訳で、それがし殿の御為誠心誠意御奉公仕る所存。

皆様におかれましては、改めて良しなにお願い申し上げまする。

 

そうそう、皆様へのご挨拶ついでに本日の出陣の御報告も致しましょうか。

此度我ら愛の武将隊は秋晴れの空の下、米沢駅にて「鉄道ファン感謝デー」に出陣して参った。

DSCF4386愛の武将隊、見参!!

ん?

我ら上杉軍に、何か見覚えがあるような、無いような武将が混ざって御座るな?

むむっ、しかもこの甲冑にこの兜の前立ては!?

支倉さんinあ~す支倉常長殿!?

何故、伊達家中の人間が上杉に紛れ込んでおるのかっ???

んん~?

…よくよく見てみると、どうやら別人のようでも御座るな。

人違いで御座った、これはご無礼仕った。

※実は駅の職員の方で御座りました。

という冗談はさておき、会場には多くの鉄道ファンが集いイベントは大盛り上がりで御座りました。

ポカポカ陽気で気持ちも良く、我らも楽しく演武を披露でき申した。

~今日の一幕~

DSCF4371上杉家の猛将と同じ苗字を持つの少年と剣術勝負!

この見事な太刀捌き、もしや柿崎景家の御子孫かも!?

いやぁ、これは将来が楽しみに御座りまするな。

数年後には上杉家に仕官して頂こうかのう。

 

さて、ブログの最後に今後の出陣の告知を致しまする。

11/8 上杉神社に出陣

お待たせ致しました!いよいよ4人目の新しい武将が初陣となります!!
ご声援の程、宜しくお願い致します。是非、お越し下さい。お待ちしております。

期日:11月8日(土)
場所:上杉神社付近 ※雨天の場合は伝国の杜ピロティ
時間:
11時00分から12時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし
14時00分から15時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:4名

※雨天の場合は演武は中止となります。なお、おもてなしはいたします。

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733

…ついに四人目の武将が加わる日が来まするな。

何方が加わる事と相成るか、皆様もお楽しみに!

では本日は此れにて御免、さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の壱~ へのコメント

  1. 初芽

    実頼さま、おかえりなさいませ!
    またお会い出来る日を楽しみに居ています!

  2. SAI

    実頼様おかえりなさいませ~!
    実頼様といえば…以前兼続様にガッと顎を鷲掴みにされている姿が思い出されます(笑)
    今は兄上をさりげなくフォローする姿が素敵ですね!

    先日の殺陣体験コーナーでは景勝様に「ダイエットを!」と言われてしまいましたが、何より健康が大事ですからね…ダイエットも頑張ってください‼(*≧∀≦*)

    小国町の鍋祭りで実頼様や兼続様が召し上がっていた鶏から味噌鍋を食べてみましたよw
    通常より3倍辛くしてもらいましたけど、美味しかったです~(*´∇`*)
    久し振りに福留軒の辛味噌ラーメンも食べたくなっちゃいました(笑)

    それでは、実頼様肥ゆる秋にならないよう御祈り致します…!

  3. 大国実頼様~、お待ちしていました!お帰りなさいませっ
    実頼様の包容力、お変わりなく嬉しく思います。

    ところで!
    吃驚しましたよ。
    だって、4人いらっしゃるんですもの。
    お披露目は8日では!?と焦りました。
    ハセクラ様の兼続公の隣に支倉様・・って頭が大混乱!
    実頼様ったら悪戯っ子ですね。

    8日には本当の四人目の武将さんとお会いできると思うと、とても楽しみです。
    どんな方なんでしょうね?

  4. ゆうこ

    実頼様、こんばんはm(__)m
    おしょうしなハーフマラソンにてお初に御目に掛けることが出来、光栄にございました。
    殿や兄上を気遣う優しさにほっこり致しました。
    久し振りに戻られてた途端にお忙しい日々が続いていることでしょう。
    山形では雪も降ってきたようですのでお体に気を付けて日々の活動を頑張って下さいませ。
    寒くなってくると鍋が更に美味しくなりますから沢山食べてしまいますよね。
    食べ過ぎず程々にお願い致しますね。
    鉄道ファン感謝デー。
    とっても気になっておりましたが残念ながら伺うことが出来ませんでしたので、来年再び開催することがございましたら、是非とも参加してみたいと思います。
    来月は今のところ、行田でお会い出来る予定でございますので、また再び皆様の勇姿を見るのを楽しみにしております。
    これからも山形の魅力をが多くの方に伝わっていくことを心よりお祈り申し上げております。

  5. 旅丸

    実頼様こんばんは。 早くお目にかかりたいです。行田市に行けるよう、今頑張ってます。 お会いできる日を、楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です