【還ってきた政宗記】~食べきれぬ夢~


おきたまの若ことォ!伊達家十七代目当主、伊達藤次郎政宗である!皆久しぶりじゃ!

長きにわたる沈黙を破り、今ここに再び参陣致した!

ちと間が空いたが、本日はわしが再び筆を執る事と相成った。

皆、これからも宜しゅう頼むぞ。181

先日埼玉県行田市にて行われた「ぎょうだ夢祭り2014」に

わし、おじ上、小十郎とで行って参った。

なに!?「結構前の出来事を今になって書いてるとは何事か」と申したか!?

ふん、遅参なんぞ日常茶飯事じゃ!ふははは!

さてこの度の見所は、行田市名物ゼリーフライの大食い大会であった。

033

大食い大会では越後上越おもてなし武将隊から謙信公が

忍城おもてなし甲冑隊からは酒巻靱負殿が参加いたした。

初めは皆楽しそうな宴会ムードの御様子だったが、なんだか雲行きが怪しげに…。

015

おじ上は靭負殿にこっそりゼリーフライを追加するという狡猾な作戦に!(流石おじ上)。

ゼリーフライの胃袋猛攻にどう対峙するか靭負殿!

甲斐姫はおじ上の作戦を見抜いたか!?鋭い眼光でにらみを利かせる!バレてる?

040しかし、もはや限界と見えたか靭負殿ほぼ昇天しかけておる。

おじ上「(ふふふ…作戦通り、この勝負わしの勝ちよ…)」

034しかし、我ら伊達軍はそれを見逃さなかった!

わし「小十郎、この所業、成敗せねばなるまいな…」

212

おじ上「むおおおおおおおおおおお!!!」

わし&小十郎「はい、どんどん食べてーどんどん食べてー」

午後はまさかのフライ早食い対決。

我等は例の作戦でおじ上を選出し、先ほどの所業を成敗した。

先程のゼリーフライに今度はフライの追加攻撃でおじ上はぐったり。

ぎょうだ”夢”まつり。おじ上にとってはある意味”悪夢”になったかもしれんかったな。

ズルはするもんじゃないの。以上!

本日はこれにて御免。さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【還ってきた政宗記】~食べきれぬ夢~ へのコメント

  1. アイネ

    伊達様、こんばんは。
    そしてお帰りなさいませ(^o^)/

    行田では驚きましたが、楽しい舞台でお腹が痛くなりました!

    演武内容も大きく変わって、これからが一層楽しみになりましたo(^-^)o

    豊洲にはどちらの軍がいらっしゃるか分かりませんが、どうぞご武運に恵まれますように!

  2. SAI

    政宗様お帰りなさい!
    久しぶりに拝見する伊達軍ですね。小十郎様のお姿も久しぶりに拝見できてなんだかホッとしました(笑)

    先日の行田のイベント、楽しかったようですね~。
    お疲れさまです!(*´∇`*)

    政宗様にはいつお会いできるのかわかりませんが…お会いできる日をとても楽しみにしております…!

  3. ゆうこ

    こんばんは、政宗様m(__)m
    先日は行田にて久し振りにお会い出来、とても嬉しかったです(^o^)
    天下へと突き進まれる政宗様の力強いお姿に元気をいっぱい頂きました♪イベント中、終始笑いが絶えない楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ(^-^)
    久し振りに小十郎様とご一緒で心ウキウキしておりました(*^-^*)また伊達軍のお二人に会いたいですね(^o^)
    そして、最上様のユーモア溢れる大食い大会。謙信公と酒巻さんと楽しそうにゼリーフライを食べていたお姿は何とも微笑ましい!ゼリーフライのみならず、フライも召し上がっていただき埼玉県民の私としては嬉しい限りです(^o^)今度はゆっくりとゼリーフライ、フライを食べに来て欲しいですね♪お勧めのお店を御紹介致しますよ。

    明日は豊洲まで来ていただけるようでございますが、残念ながら援軍叶わず。代わりにかねたんを派遣しようと思いますが、明日は何軍で来ることやら。行田の時にも一緒に行ったのですが、敵軍である伊達・最上でしたので、巾着の中で大人しくしておりました。現代の世では皆様仲がよろしいのでかねたんを出しても平気だったかな?未だに試行錯誤中ではございますが、明日はひょっこり顔を出せるように致しましょう(笑)見掛けたら優しく構ってやって下さいな(^o^)

    では、明日の御出陣も頑張って下さいね☆
    またお会い出来る日を楽しみにしております!

  4. 旅丸

    政宗様、おはようございます。
    先日の行田では、皆様にお会い出来て、とても嬉しかったです。
    そして、とても楽しかったです。ガラが悪い…もといワイルドな政宗様に、どこか振り回され気味な小十郎様。マイペースな最上様。
    沢山笑って、演舞では感嘆して、とても楽しい一日でした。
    次にお会いできるのは、来年となりますが、これからも応援してます。

  5. 初芽

    政宗さま、行田への遠征お疲れさまでした!

    愛の武将隊の皆様に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。°+.(・∀・)°+.°

    しかしゼリーフライにフライ早食いに…
    とても楽しかったです!
    なんだかずっと笑ってた記憶でいっぱいです(笑)

    年明けになりますが、また必ず山形に行きますので、お会いできる日が来るのを楽しみにしてます♪

    そろそろそちらは雪も降りだす頃かと思いますので、皆様ご自愛ください。

  6. 武蔵わさわさ&クマア

    行田でお会いできて楽しかったです。
    政宗様、なかなかワイルドな雰囲気になりましたね。面白…かっこ良かったです(^-^)

    あの時は、後ろからおじ上を応援しているように見えたのですが(私の席が少々遠かったせいかな)…成敗でしたか。確かに、姫ににらまれるような作戦(^▽^;)

    でもお顔に触れて、逆に噴き出さずに済んでよかったですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です