【出羽の歩き方/最上義光】~明日は長谷堂血戦!~


お晩で御座る、最上義光であるぞ。

山形城にてのんびりしておったら、今しがた弟の光直から書状が届いた。

009a相変わらずの達筆じゃ・・・

「はて?上杉領内で戦じゃと?」

早速、忍びを送り込み調べたところ・・・

長谷堂の戦いじゃと!?

002そして、なんと相撲勝負だと?

うむ!

苦節四百余年、今度こそ上杉を討っての完全決着の好機!

我らも力士として出陣せねばなるまい!

早速最上軍総員召集!!

戦支度じゃー!

おおーーーっ!!

017此れより我らも山形城より出陣致す!

(光直への書状は確かに白山羊殿に託したはずなのだが・・・?)

 

皆様も参陣の際は戦支度ぬかり無き様に!

出羽、さらばじゃっ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽の歩き方/最上義光】~明日は長谷堂血戦!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    最上様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お疲れ様です。
    光直様から書状が届きましたね。
    明日は「長谷堂の戦い」が暫くぶりに繰り広げられるのですね。
    「血湧き肉踊る」合戦でどんな戦いをみせてくださりますか。
    楽しみでござります。(^<^)
    最上軍も油断召されるな!百戦錬磨の強者共が参集されるでしょうから。
    上杉領内は大雪になっているようなので
    出陣の際はお足元にお気をつけてお出かけくださいまし。
    ご武運をお祈りしております。(o・・o)/~

  2. ゆうこ

    おはようございます、最上様m(__)m

    ブログにて描かれていた最上、伊達、上杉の家紋。
    さてこれが何を意味するのか昨日ようやく分かりました。
    なるほど、そういうことでございましたか。
    私も3回程やらせていただきましたが……あら、最上様を選ぶ機会がございませんでした(^_^;)申し訳ございませぬ。魅力溢れる方が多かった故の過ちでございますね(>.<)では次回何かの機会に是非最上様を……と言うと上杉軍から突っ込みが入りそうなのでここまでに致しましょうか。
    まだブログにて昨日の詰所の御報告がされておらず、何が行われていたのかブログを楽しみに待っている方がいらっしゃると思いますので此度のコメントでも多くは語りませぬ。
    次回への楽しみとして取っておきましょう。
    最上様にお会い出来る日はいつになるのか。年明けかしらと考えつつ、此度のコメントを締めさせて頂きまする。
    では、これにて失礼致しまする。
    最上様。山形から雪が降る米沢へと参陣しておりましたのでお風邪など召されませぬように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です