【大国実頼の雑記帳】~其の伍~


皆様今晩は。

そしてお久しゅう御座る。

大国但馬守じゃ。

前回筆を取りブログをしたためてから、いつの間にか月が替わって御座る。

別に只々ぼーっとして過ごして居った訳では御座らぬぞ!

我らとて日々様々なお役目があっての事じゃ。出陣が無いから書く事が無い…などという事は、決して、決っっして御座らん!

実際、武将・忍び衆ともに第四回米沢冬の陣に向けて、寝る間を惜しんで戦支度の毎日じゃ。

皆さまも第四回米沢冬の陣の当日をお楽しみに!

 

さて、その冬の陣の事に関する事で少々お知らせを致しとう御座る。

第38回上杉雪灯篭まつりと冬の陣の宣伝を兼ねて、我ら愛の武将隊が久しぶりにラジオに出陣する事と相成った!

皆様お馴染み、エフエムNCV38.4MHzおきたまGO!にて、『Radio ZOOZOO』と申す番組にゲスト出陣致す。

放送は2月11日(水)午後6時30分からじゃ。

当日、どの武将が出陣するかはラジオを聴いてみてのお楽しみに!

では、ラジオでお会い致そう!

 

…あ、そうそう。

我らの最近の出陣の様子をyoutubeにアップ致したぞ!

超観たーい!

とおっしゃる方は、以下のリンクをクリックして下され。

「2015.2.3 米沢税務署が、【愛】の武将隊に”ネットで確定申告を指南”」

「2015.2.3 【愛】の武将隊 伝国の杜置賜文化ホールピロティ―にて演武」

他にも我らのチャンネルにて過去の映像が観れ申す。是非御覧下され。

 

では本日は此れにて失礼致す。さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の伍~ へのコメント

  1. すだまり三姉妹(琴巳)

    こんにちは!
    もうすぐ雪灯篭祭りなんですね・・・。私は学校の都合で行けませんが、妹は両親に「行きたい!」と頼み込んでいます(笑)昨日、一足早いですが自宅でも雪山に穴を掘って、自家製の雪灯篭を作りました。とってもきれいでしたよ(*´▽`*)
    冬の陣に向けてみなさんは、いろいろな支度で忙しいようですね。毎日、寒いので体調にだけはお気を付けてくださいね。

  2. ジャンボ

    各地のおもてなし集団が、集まる2月15日、久しぶりに米沢に行こうと、思いましたが、この日は、私の父親の命日でした。墓参り等々…自粛します。

    そして、こんなことを想像し、二の脚を踏んでます…。「今さら何しに来た。」と、あちこちから声が聞こえます((T_T))

    君子危うきに近寄らず。今の私の心境です。すっかり、近くて遠い米沢になりました((T_T))((T_T))

  3. ゆうこ

    実頼様、こんばんはm(__)m
    只今、東京行きの山形新幹線に乗っているところです。
    有言実行!本日は高畠のまほろば冬咲きぼたんまつりに行ってきました♪
    今年、何度目かの置賜地方。降りますね…雪(^_^;)
    現地の方々も今年の雪には参ったと仰っておりました。
    よねおりかんこうセンターまで歩いて行こうとしましたが、歩くの得意なさすがの私でも途中で挫折をし諦めて高畠駅に戻り、代わりにタクシーで浜田広介記念館に参りました(笑)まったりした時間を過ごすことが出来ましたよ♪
    ぼたんまつりは明日で最終日であるからか、見れるぼたんの数が少なくなっていたような気が致します。
    されど、やはり高畠のぼたんは綺麗ですね(^o^)
    昨年見た時に来年も絶対に見に行くと決めておりましたので、見ることが出来て良かったです☆
    米沢には米澤書房さんにお邪魔したくらいで、今日の大半は高畠で過ごしておりました(笑)
    今週末は待ちに待った雪灯籠祭り!
    今年は昨年以上にお祭りを楽しみたいと意気込んでおります!
    冬の陣も開催されるとのこと。とても楽しみにしておりますので、頑張って下さいませ(*^^*)
    連日のお勤めに御身体を壊されませぬように。
    では、今週末にまたお会い致しましょう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です