【慶次~風雲記~】 祭だ!祭だ!!あゆーむ祭だ!!!


寒い日がまだまだ続くのう、前田慶次じゃ!

 

先日、白鷹町文化交流センター開館5周年記念 あゆーむ祭に出陣いたした。

 

この日は、ステージイベントやフリーマーケット、様々な展示品があって楽しかったぞ。

 

入り口では白鷹町のゆるキャラ「べにたかちゃん」がお出迎えじゃ。

 

aa069

そして、館内を歩いて行くと大きな昆虫と恐竜が!!

 

aa065

aa066

これがすべてダンボールで出来ているとな!?実に見事じゃ!

 

おや?なんじゃコレは

 

aa064

エコポニー・・・ふむふむ、この馬はペダルを踏み込む事で走るんじゃな。

 

という事で馬とあらばこの俺、前田慶次じゃ早速乗ってみようか。

 

おっ?・・・これはなかなか・・・おー!乗り易い!!面白いぞ!!!

 

aa006

むっ!?誰じゃ!俺の背後にいるのは!!

 

aa009

兼続殿・・・オヌシもか・・・だが、馬の扱いで俺に勝てるかな?はいやー!

 

うおおおお!! やるな兼続殿、まだまだこれからじゃ!!!

 

俺と兼続殿がレースをしている間、殿と実頼殿はというと、

 

aa062

低コレステロール。ヘルシーで美味いと評判の庄内豚を食しておった。

 

・・・いいな俺も食べたかったな。

 

最後に山形若手アーティスト展「YAMAGATA NUDE」

 

これは山形県出身のクリエイター4人が、普段とは違う視点で山形を裸にする

 

というテーマで作品を展示しておりまする。

 

この展覧会は3月29日まで開催されておるので興味のある方は是非、観てくだされ。

 

それじゃあ一服してくる、またな。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次~風雲記~】 祭だ!祭だ!!あゆーむ祭だ!!! へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    「あゆーむ」出陣お疲れ様でした。
    「あゆーむ祭」とあっていろんな展示品があったのですね。
    ダンボールで作った恐竜と昆虫は見事な出来栄えです。
    エコポニーも面白い作品ですね。
    兼続様とのレース、どちらが勝ったのでしょう。(^^♪
    ちょうどこのコメントを書いているとき、
    「世界!極限アーティスト」という番組を見ていました。
    様々なアート作品が見れて面白かったです。

    今日はこちらは一日冷たい雨でした。
    暖かい春が待ち遠しいですね。
    ではお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。(^.^/)))

  2. すだまり三姉妹(琴巳)

    またまた冬に逆戻りしましたね・・・。寒くなったので、コートが手放せなくなりました。
    寒い日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    出陣の際には、寒さ対策バッチリで出陣してくださいね(#^.^#)
    エコポニー・・・面白そうですね!私も乗ってみたいです。いい移動手段になりそうで(笑)
    寒いですが、おでかけしたくなりました!寒い時こそ、動かなくてはならないですね!
    それでは、お体にお気を付けてお過ごし下さいね!

  3. ゆうこ

    慶次様、こんばんはm(__)m
    あゆーむ祭への御出陣お疲れ様でございました。
    皆様が御出陣された当日、丁度お休みでしたので行きたいなぁと思っておりましたが、前日までの仕事の影響で朝起きれず行くこと叶いませんでした(T_T)べにたかちゃんにも会いたかったです(>.<)べにたかちゃんに会える機会が殆んどございませんので、次はいつ会えるのか……(´・ω・`)
    慶次様と実頼様の満面の笑み!写真に収めたかったですね。次の機会がございましたらその時は是非とも御写真を撮らせて下さいませね(^o^)
    エコポニー。松風の代わり(笑)?慶次様は馬に乗られているお姿がお似合いでございますね♪兼続様も乗られたようで、さすがは武将様と馬の組合せは素敵でございますね(*´∀`)
    景勝様と実頼様が食した庄内豚も気になります(^-^)ヘルシーとあらば私も食べてみたいです♪
    次の御出陣はいつかな?と出陣予定が更新されるのを今か今かと待ち望んでおりますので、予定が出次第会える機会がございましたら会いに行きまする(^o^)
    では、その時まで元気にお務め頑張って下さいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です