伊達軍から~五期最後のご挨拶だぁ!~


皆様こんばんは。

片倉小十郎景綱に御座りまする。

第五期、山形おきたま愛の武将隊「伊達軍」を応援して下さり誠に有難う御座りました!

思い返せば昨年四月、伊達政宗様を始めとして上杉景勝殿、直江兼続殿、支倉常長殿、そしてそれがしの五武将で活動を開始した今期愛の武将隊も、いつの間にか

「伊達軍」伊達政宗様、片倉小十郎

「最上軍」最上義光殿、楯岡光直殿、鮭延秀綱殿

「上杉軍」上杉景勝殿、直江兼続殿、大国実頼殿、前田慶次殿

総勢九武将に増え、大変賑やかになり申した。

201412allcast
( ゚д゚)・・・? 

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚)!!???

なんじゃろう、今更ながらちと違和感が御座るな。

似た顔が何人か居られるような……

しかもその…

ビフォー政宗様の御姿が…アフター

半年で大分様変わりなされたような…。

ま、まぁ…きっと気のせいで御座る。

光の加減とか、角度とか…。

兎にも角にも!

重ね重ね何度でも申し上げまする!!

皆様!今期も一年、応援して下さり誠に有難う御座りました!!

来期も何卒、我ら主従共々愛の武将隊、そして出羽山形の応援

宜しくお願い申し上げまする!!

 

ところで政宗様は何処におわすや?

政宗さま―!

政宗さま―!!

出番で御座りまするぞー!!

やかましいぞ小十郎!!わしはさっきからここにおるわ!

皆、伊達家17代目当主伊達藤次郎政宗である!

小十郎は相変わらずじゃが、わしは顔の毛は濃くなったり、マントは血染めになり、失言が増えたが

わしが伊達家17代目当主伊達藤次郎政宗であーる!誰がなんと言おうがじゃ!

さて第五期も一区切りじゃ。

わしの出陣は行田市、冬の陣、上杉神社、と数えるほどしかなかった…

それでも応援して下さった方。誠に感謝いたす。

この一年出番が少なかった分、わしは来期に向けての新たな野望も膨らませておる次第じゃ。

皆様来期からも変わらず愛の武将隊、伊達軍を応援して頂きたいのう!

また皆に会えるのを楽しみにしておるぞ!

ではさらばじゃ!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

伊達軍から~五期最後のご挨拶だぁ!~ へのコメント

  1. ゆうこ

    伊達軍のお二方、こんばんは。
    今年度のご活躍、誠にお疲れ様でございました。
    数える程の御出陣。確かにそうでございましたね。
    行田に参陣した時には会場に着くのが少し遅れてしまいましたので人だかりが出来ている状況に驚いておりました。愛の武将隊の皆様のお声が聞こえてくる……されど何か雰囲気が違う。何とか見える位置まで移動したところ、人混みの中からひょっこりと政宗様の兜が見えた時には状況が掴めず一度素通りをしてしまいました(笑)頭の中を整理して再び御二人の近くへと参った時に政宗様と小十郎様がいらっしゃることを実感致しました。てっきり上杉軍の皆様が来られると思っておりましたので、まさかの伊達軍で驚きました。小十郎様にお会いしたいなと思っておりましたので嬉しかったですよ。政宗様。復活なされたばかりでしたので、お会いした時はどのような反応をなさるのかドキドキしておりましたが、優しい笑顔で迎えてくださったのでとても安心致しました。なかなか会えぬ伊達軍ではございますが、また来期も御出陣があるのでしょうか。伊達家所縁の地などについてお尋ねしたいことが山程あります故、再びお会いする機会がございました時には是非ともよろしくお願い致しまする。
    伊達家の魅力をこれからも沢山感じていきたいと思います。
    来期も再びお会い出来ることを祈っておりますよ。
    今年度は大変お疲れ様でございました。

  2. SAI

    政宗様、小十郎様、第五期本当にお疲れさまでした!
    何だかとても斬新な政宗様で、新しい風を巻き起こしてくれるような印象がいたしました(*´∀`)

    来期はお会い出来る機会が増えるといいな…と思いつつ、皆様の更なるご活躍をお祈りいたします。

    ありがとうございました!

  3. あんみつ姫

    政宗様、小十郎様
    第5期のご活動お疲れ様でした。
    久々に小十郎様の「政宗様っ、政宗様っ」が聞けましたね。
    ご本人様方にはお会い出来ませんでしたが
    ご活躍はぶろぐなどで拝見できました。
    なかなか参陣できずコメントだけで申し訳ありません。
    来期もお元気で頑張ってくださいね。
    陰ながら応援しております。
    有難うございました。(=^0^=)

  4. 先日はお側でお目にかかれて感激でした。

    政宗公、なんとまぁ、面変わりなされてしまって・・・お労しい(コラ
    いや、以前の藤の花のように妖艶な政宗公も素敵ですが、
    この度の力強い政宗様もリアリティーがあって魅力的だと思います。

    如何にも小十郎様がお支えせねば!という雰囲気が。

    小十郎様の力量が試されるのかも知れませんね。
    そしてそれが証明されたのが、詰所での「長谷堂の戦い 9月15日」
    素晴らしかったですよ。流石「智の景綱」と改めて思いました。

    滅多にお会いできませんが、大好きな伊達軍の皆様、
    お疲れ様でした。
    有難う御座います。
    第六期、六ということで六右衛門様にもお会いしとう御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です