【慶次~風雲記~】 天気良好気分が良いぞ


皆、元気しとったか?前田慶次じゃ!

「かぶき者 慶次」も放送2回目をむかえたのう。

第2話では床柱に斧を入れるエピソードが少し形を変えて盛り込まれておったな。

おまけに米沢の伝統工芸「おたかぽっぽ」も登場していた。

ドラマで少しでも多く米沢の名物が出てくると良いのう。

さて、本日は今期初の上杉神社参拝じゃ。

DSCF8458

神社内では徐々に上杉祭りの準備がされておるようじゃった。

DSCF8463

演武が終わった後天地人像前にてお客様の写真撮影をしておったのじゃが・・・

丁度向かい側に玉こんにゃくの出店が出ておっての、おもてなし中に醤油とスルメ出汁の良い匂いがして腹が減ってきたんじゃ。

お客さんは美味そうに食べておった。いいな・・・

他にもクレープや焼きそば、キャベツ焼などがありどれも美味そうじゃった。

上杉祭りでの出店が今から楽しみじゃ。

DSCF8074

明日は總宮神社に行くのでお時間があれば是非、見に来てくれ。

それじゃあ一服してくる、またな。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次~風雲記~】 天気良好気分が良いぞ へのコメント

  1. ジャンボ

    日曜日、一年ぶりに上杉神社を参拝。上杉祭りの準備が着々と進み…。上杉砲術隊による、火縄銃の発砲訓練もしてました。目に良いということで、米沢鯉の煮付けを買うのが今回の目的でした。

  2. SAI

    慶次様、日々の出陣お疲れさまです!
    殺陣のコーナーで倒れる間際に現在放送中のドラマの番宣を挟んでくるとは…(笑)かなり面白いですwww

    木曜夜8時からですよね…。
    帰宅時間が放送に間に合わないので、まだ観たことがないのですが、何やらツッコミどころも満載のようですが(笑)

    史実とドラマは違いますから、このドラマをきっかけに慶次様という武将が好きになって、慶次様が愛した米沢に興味を持ってたくさんの人々が訪れてくれるようになると素敵ですね…。

  3. ゆうこ

    慶次様、こんばんはm(__)m
    連日の御出陣お疲れ様でございます。
    今日は上杉神社、明日は聰宮神社に御出陣ですね。
    上杉所縁の神社で愛の武将隊様にお会いするのは格別ですので、またお会いしたいですね。
    ドラマの影響で米沢も各施設にて盛り上がりをみせているようですので、私も期間中に是非米沢に参りたいと思います。
    暫くお会いすること叶いませんが、明日の御出陣では同じく山形県天童市より御武運をお祈りしております。頑張って下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です