【大国実頼の雑記帳】~其の拾伍~


皆の衆、こんにちは。

直江兼続が弟、大国実頼じゃ。

本日我ら愛の武将隊は、久方ぶりに上杉神社へ謙信公にご挨拶に行ってまいり申した。

DSCF8876謙信公、御無沙汰いたしており申す…。

 

朝方の大雨にもかかわらず、上杉神社には多くのお客様がお越しで御座りました。

そんな中に少々目を引く若者が一人。

DSCF9356日ノ本を自転車にて一周すべく旅をして御座る「高橋正道殿」に御座る。

ブログもされて御座るようで、どうやら大学を一年休学してまで日ノ本を旅して周っておるようじゃな。

興味を引かれブログを拝見致したが、なかなかに面白う御座った。

面白いだけではなく、色々と考えさせられる内容で御座った。

正道殿。

日ノ本一周の本懐を見事成し遂げ、己の血肉となる良き経験となられるよう、それがしお祈り申し上げる。

頑張って下されよ!

えいえい、おーおーっ!!

 

さて、話は変わりまする。

皆の衆、昨日の兄者と慶次殿とのブログ、御覧になられた事と思う。

出会いあれば別れはつきもの。

とは申せども、見送る側はやはり寂しさが堪えまする…。

兄者と慶次殿も仰って御座ったが、残された出陣にて皆様に精いっぱいのご恩返しの演武、おもてなしをなされる由。

なればそれがしも弟として、友として、同志として、力をお貸しする所存。

なれば!

別れの寂しさなぞ吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの出陣、出陣、大出陣と致しましょうぞ!!

ブログを御覧の皆の衆!

まだ時間は御座る!

我らが出陣の際は、是非足をお運び下されい!!

早速では御座るが、明日我ら愛の武将隊はお隣宮城県の杜の都仙台へ出陣致しまする!!

そう、毎年恒例の「青葉まつり」へ出る為じゃ。

我ら今年は行列には参加致さぬが、その分ステージイベントにて存分に精一杯の演武を御披露致す所存。

皆のお越しを心よりお待ち致して居り申す!

では本日はこれにて失礼致す。

さらばじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけの樋口兄弟。

DSCF8883【愛の武将隊クイズ】

この謎のポーズはなんでしょう?

答えは…たぶん来月あたりわかるかも?

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の拾伍~ へのコメント

  1. らっきゅーろ

    こんばんわ

    お昼に、彼氏と一緒に遊びに行った娘です

    最近、忙しいので、なかなか返事が書けずにすみませんm(__)m

    昨日のお二人のブログを読んで、どーしても皆さんに会いたくなりお願いして連れて来てもらいました。

    皆さんに会えて本当に嬉しかったです!

    なるべく、時間を作って皆さんに会いに行きたいです!

    今日は会えて本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m

    追伸
    彼氏が皆さんにほめていただき、嬉しかった&めちゃめちゃ照れていました

  2. たにゃか

    先週に引き続き、素晴らしい演舞や写真撮影ありがとうございました‼︎
    しかも今日は武将さん一人ずつとツーショットまで撮らせていただき………
    感謝感激です(笑)

    私のわがままに応えてくれてとても嬉しかったです!

    あ、さっき知ったんですが、直江さんと慶次さん来月で卒業なんですね(´・_・`)
    お二人にはもっと早く会いたかったです!(泣)

    悲しいですが、行ける距離であれば、皆さんに会いに行こうと思います
    来週の黒獅子まつりにも行く予定なので、よろしくお願いします(>_<)

    明日の出陣も頑張って下さい!今日はありがとうございました

  3. SAI

    大国様……謎のポーズが全くわからなくて…(笑)
    来月まで答えはおあずけなのですねww
    とりあえず解る日を楽しみにしてます!(*≧∀≦*)

    そしていよいよ青葉まつりへの出陣ですね。
    今年は仕事で拝見出来ませんが、皆様のご活躍をお祈りいたします。
    大いに盛り上げて、大いに楽しんでくださいませ~!\(^-^)/
    土産話を楽しみにしております…。

  4. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上杉神社参拝ご出陣大変お疲れ様です。

    今朝の大雨には驚かされましたが、お昼ごろにはこちらも晴れました。
    今日は「青葉まつり」の宵祭りで、夜まで仙台の街は盛り上がりましたよ。
    明日は皆様をすずめ踊りでお出迎えします。
    実頼様にお会いできるのかわかりませんが
    皆様のステージイベント楽しみにしております。

    出会いと別れ、寂しくもありますが出会いも必然、
    別れても思い出は残ります。
    これからもいろいろな場で新しい出会いがあると思うとワクワクしますね。
    お力落としのないように、お邪魔かもしれませんが
    これからも応援して参りますのでお身体に気をつけて頑張ってくださりませ。
    では明日お会いしましょう。ヽ(*´∀`)ノ

  5. 月乃

    お二方の卒業を知ってから、現実逃避しておりました。
    だけど、ちゃんと現実と向き合います…。

    直江様も慶次様もすごく好きだったので、すごく寂しいですが……できる限り皆さんに会いに行くつもりです。
    明日は、長井の黒獅子祭りに出陣とのことで…友人の案内を兼ねて見に行くつもりです。
    楽しみです(*´▽`*)

    明日はよろしくお願いします!

  6. ゆうこ

    実頼様、こんばんは。
    大分御無沙汰しております。
    いつの間にか皆様、ブログを沢山更新して下さっていたようで。
    貯まってしまいましたので小出しで少しずつではありますが、コメントを載せていきます。

    自転車で日本一周なさるお方がいらっしゃるとは驚きでございますね。
    日本一周……羨ましい。私も時があれば日本全国旅をしてみたいものです。各地の歴史に触れ、名物を食し、魅力を存分に楽しむ。想像しただけでワクワク致します。
    長い道のりで大変でしょうが、高橋様にはお身体に気を付けて頑張って頂きたいですね。
    ……日本一周と言えば伊能忠敬。千葉県の佐倉に所縁の地があるので、お休みの日に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です