【義の章~景勝記~】 必殺技!


上杉景勝に御座る。

いきなりでは御座るが

昨日のブログにて最上殿が予告しておった本日のラジオ

FM山形様の「岩崎敬のラジオロイド」の放送をお聴き下された方はおられますかな?

なに、聴いてない!?

まぁ仕方無かろう、なにぶん山形圏エリアだけの放送だし、

皆に訊いておいてなんなんじゃが・・・

実は我らも聞いてない!

だって生放送ゆえ。

「岩崎敬のラジオロイド」には番組内に「Weekend  Walker」なるコーナーが御座り、我らはその時間の出演と相成った。

そのコーナーの本日のテーマが「必殺技!」

リポーターのFM山形パーソナリティ齋宮征博(いつきまさひろ)殿が我らの詰所を訪ねて来て下さり、早速「必殺技!」についてアレコレと打ち合わせ。

う~ん、こまった

我ら戦国武将には戦隊ヒーローやプロレスラーの様な

必殺技がない!

最上殿なら「鬼斬り」があるではないか!と思ったが

よ~く考えたら、あれは単なる刀の名前じゃ

なんかこう、カッコイイのはないものかと・・・

「円月殺法」とか

「真空斬り」とか

「シャイニング・ウィザード」とか・・・

なんやかんやの果てに、やっぱりこれしかなかろうと決まったのが

我ら、やまがた愛の武将隊の必殺技は

「観光PRとおもてなし」

で御座る!

そんなこんなでラジオ生出演も無事終了!

齋宮殿の手慣れた進行で我らも楽しく出演させていただけ申した。

齋宮殿、有難う御座り申した!

と、いう事で明日も、やまがた愛の武将隊は必殺技を繰り出しに出陣致すぞ!

5/23 「モンテディオ山形ホームゲーム応援」に出陣 !

5/23 「第26回ながい黒獅子まつり」に出陣 !

日中は天童市NDソフトスタジアムにて山形県の誇り、モンテディオ山形を応援!

そして夕方からは長井市での由緒ある祭り、長井黒獅子まつりに出陣じゃ!

張り切って参ろうぞ!

え・・・

なに・・・

・・・?

わしは留守番・・・だと・・・

ええ?

 

本日はこれにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 必殺技! へのコメント

  1. 初芽

    私、皆様のその必殺技が大好きです!
    これからもその必殺技を見に、そして応援していきます!

  2. SAI

    「観光PRとおもてなし」は、まさに愛の武将隊の皆様の必殺技ですねー!
    うまいこと仰いますねw
    その必殺技に魅了されてもうかれこれ何年でしょうか…(笑)

    皆様が繰り出す楽しく魅力的な技の数々のおかげで、たくさんの思い出深い経験が出来ました。
    山形にいながら今まで訪れたことがなかったところや、知らなかったこと、味わったことがなかったことなどなど、
    本当にたくさんありました。
    ひとつひとつが愛の武将隊の皆様を通じて楽しめたり、その地域ならではの魅力や素晴らしさに触れたり…。

    これからも多くの人々に、皆様の必殺技が心に届くことをお祈りいたします。

  3. うめこ

    景勝様、こんにちは~(*´-`)

    なんと!景勝様はお留守番なのですかっ。
    米沢行きのバスの中、義光様にお会いできそうな期待もありますが。
    もしかしてお会いできないのではないかと、ちょっぴり不安もあります。
    今日は太陽ギラギラの夏日ですね。
    熱中症にはお気をつけ下さいませ☆ミ

  4. 月乃

    (゚Д゚;)!!

    えっ、殿はお留守番ですと!?
    なんと…では、今日は殿には会えないのですね……。ちょっと残念です…。
    が、黒獅子祭りは行きますよ。近いし…。
    夕方が待ち遠しいです( *´艸`)

    では。皆様に会えるのを楽しみにしながら課題に手を付けます(笑)

  5. たにゃか

    「観光PRとおもてなし」最高じゃないですか‼︎
    私はそれを魅力に感じて武将さんたちに会いに行く人間の一人です^ ^

    これからもその技をどんどん出していって、私たちを楽しませてください‼︎

  6. ゆうこ

    景勝様、こんばんは。
    いよいよ、間もなく山形日和がスタート致しますね♪
    後DCとして開催される観光PR。
    只今、明日まで上野駅にて山形日和のイベントが開催されております。
    ペロリンときてけろくんを始め、山形舞子の方々も来られ盛大に盛り上がっているご様子。私は残念ながら仕事で見に行くことが出来ませんが、きてけろくんからの報告を拝読させて頂いておりますので、気分はすっかり山形日和まっしぐらでございます!
    『観光PRとおもてなし』まさにその通りでございますね♪皆様がおられるからこそより多くの方々に山形の魅力を知っていただけるのですものね。
    これからも必殺技を武器に山形の発展に力を尽くして下さいませ(^o^)
    応援しておりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です