続!続々片倉小十郎の日記~笑顔も満開、福のしま!~


皆様、ご無沙汰いたしており申す、片倉小十郎景綱に御座りまする。

先日我らやまがた愛の武将隊はお隣の福島県は福島市の福島競馬場にて「福が満開、福のしま。フェスタ2015」に参陣して参りました。

福のしま。6

やまがた愛の武将隊、福島競馬場に見参!!

この日祭り会場の福島競馬場には、真夏のような暑さの中にもかかわらず、沢山のお客様がお越しに御座りました!

そして加えるに、お客様のお顔が皆明るい

笑顔、笑顔、また笑顔!

皆様この祭りを本当に楽しんで御座りました。

人の笑顔を見ますれば、自然こちらも笑顔になるもの。

こちらが笑顔になりますれば、それを見た相手もまた笑顔になり申す。

笑う門には福来り

それが笑顔の花咲く地、「福のしま」こと福島県に御座りまする。

さてさて、そんな福島にて我らはとびっきりの笑顔の花を咲かせる方々とお会いして参りました。

そう!

いわずと知れた福島の魅力を日ノ本中に発信して御座る、PR隊!

FotorCreated「福が満開ふくしま隊」の皆様に御座りまする!!

いやぁ、いつお会いしても華やかで艶やかで、そして明るく気持ちの良い方々に御座りまする。

方々の舞台を御覧の皆々様も実に楽しげで御座りました。

そしてこの日はふくしま隊の皆様の他に、いま一組凛々しくも華やかな方々とお会い出来申した。

福のしま。2「二本松少年隊」の皆様に御座りまする。

二本松市を活気づける為、結成された観光PR隊との事で御座りまする。

額の鉢巻に誇らしげに描かれた、丹羽家の家紋「直違紋(すじかいもん)」。

実はそれがし、この直違紋に昨年出会うて御座りまする。

昨年10月19日「 第60回 菊の祭典 二本松の菊人形(霞ヶ城公園紅葉まつり)」にて、我らは二本松市に出陣致したことが御座りました。

余談では御座りまするが、この日残念ながら舞台上でそれがし小十郎の出番はなく、かわりにそれがしと容貌の良く似た大国殿が演武を披露して御座りました。

それは兎も角、それがしは戦国の世に生きた武将ゆえ幕末の戊辰戦争には参加して御座りませぬが、己が愛する故郷を守らんと命を散らした若き侍の生き様には同じ武士として胸が熱くなりまする。

二本松少年隊の皆様におかれましては、その強き郷土愛を胸に、存分に観光PR・地域振興に邁進して下されませ!

そして共にこの日ノ本を、おもてなしの心で笑顔がいっぱいの素晴らしき国にして参りましょうぞ!

 

さて、最後にこの日の祭りの様子を写真にて紹介しておさらば致しとう御座る。

福のしま。4GAINAXと富士重工業(スバル)とのコラボアニメ

放課後のプレアデス

…のプレアデスカーと申す鉄馬と愛の武将隊のコラボ写真

実にかっこ良くて、且つ可愛らしい鉄馬に御座りました。

 

福のしま。1ステージ上にて荒ぶるそれがしの殿、伊達政宗

 

福のしま。6愛の武将隊と福が満開ふくしま隊、二本松少年隊の皆様との楽しいコラボステージの様子

 

そして最後に……

疑惑の写真景勝殿と花見山咲太郎殿との疑惑の写真

兼続殿が居らぬで寂しゅう御座ったので御座ろうか…。

隣には慶次殿が御出でに御座ったのに、何故???

そしていつの間に咲太郎殿と仲良くなっておったのか……。

詳しく知るには何やら憚れまするが…

いや、敢て詮索致しますまい。

…ゴホンッ。

 

さて、最近暑い日が続いて御座りますれば、皆様お身体にはくれぐれもお気を付け下さりませ。

それでは此度はこれにて失礼致しまする。

さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

続!続々片倉小十郎の日記~笑顔も満開、福のしま!~ へのコメント

  1. SAI

    先日は、福が満開、福のしま。フェスタ2015への出陣お疲れさまでした!
    また伊達軍の皆様にお会い出来て嬉しかったです\(^-^)/

    演武、おもてなしと、暑いなかでしたが本当に楽しい時間を過ごすことが出来、ありがとうございました。
    特に、ふくしま隊の皆様とのコラボステージはめっちゃ楽しかった!!!(*≧∀≦*)
    皆様のはじけっぷり(笑)はもちろん、本当に皆様楽しそうで、観ているほうも思わず笑顔になりました。
    本当に楽しいステージをありがとうございました。

    会場では様々な物産が出展されていましたが、暑さで食欲が無く…冷たいものくらいしかあまり食べられませんでしたが、政宗様が仰っていた松川浦復興チャレンジグルメ…、ちょっと気になったので調べてみました。

    福島の安全な食材をアピールする為に、様々なメニューが展開されているようですね。機会があった時には是非食べてみたいですw(*´∀`)

    また、会場に皆様が到着された時に小十郎様は「暑くはないか?」とお声掛けくださったり、場所を移して写真撮影する際もお声掛けくださり、小十郎様の心配りに本当に有り難く思いました。ありがとうございます。

    前日のNDソフトスタジアムでの出陣の際も…大国様のお気遣いがとても嬉しかったのです。ありがとうございました。大国様によろしくお伝えくださいませ(笑)

    日中と夜とでは気温差が10度もあることもあり、どうぞ皆様も体調にお気を付けてお過ごしください。

  2. ゆうこ

    小十郎様、こんばんは。
    青葉まつりの時はお会い出来て嬉しゅうございました。
    母も小十郎様のモフモフに久し振りに触れ、大層喜んでおりましたよ♪
    小十郎様を見つけ、直ぐ様モフモフを触りに行く勢いに娘ながらビックリ致しました(笑)
    さて、此度は福島への御出陣、お疲れ様でございました。
    ふくしま隊の皆様はいつも私達に笑顔と元気を与えてくれるので、私も大好きなPR隊でございます。
    そんな大好きなPR隊の皆様と愛の武将隊の皆様がコラボなさったイベント。楽しそうな御様子が御写真を見る限りでも伝わって参ります。しかも二本松の皆様もおいでになったのですね。此度は行けませんでしたが、最近ではふくしま隊とのコラボをよくされておるようですので、機会があると信じ待ちましょう☆華やかな女性陣が多いふくしま隊の皆様に囲まれての愛の武将隊の皆様は心うきうきだったのではないでしょうか。
    景勝様と咲太郎さん……どうしたのでしょうか。とっても気になりますが、此度はこの辺りで失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です