【慶次~風雲記~】 日差しの強き日に


今週は肌寒い日が続いたのう、前田慶次じゃ!

本日は上杉神社に出陣じゃ!!!しかし・・・

暑い!!!!

何じゃこの暑さは。昨日の天気が嘘の様じゃ。

aaDSCF0172

いつもと並びが違うとな?

よくぞ気付いた!

本日に限り、6月いっぱいでおさらば致す兼続殿と俺とでガラガラと鈴を鳴らす大役を任されたからじゃ。

おそらく今日が最後の上杉神社への参拝となるか。

話しは戻って、この暑さの中神社には大勢の参拝客で賑っておった。

我らも暑さに負けず演武をせねば。

DSCF0166

皆、寒暖の差で体調を崩さぬ様気をつけようぞ。

暑いからといって氷菓の食い過ぎにも注意じゃ!

それじゃあ一服してくる、またな。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次~風雲記~】 日差しの強き日に へのコメント

  1. たにゃか

    今日は本当に暑い日でしたねm(_ _)m
    昨日が涼しかったのが嘘のようでした

    今日は再び武将さん一人ずつと2ショットを撮らせていただき、ありがとうございました^ ^
    そして、卒業する直江さんと慶次さんからサインをもらえたことが今日一番の喜びです!
    無理難題を言って申し訳ありませんでした(*_*)
    大事にします!

    上杉神社にいらっしゃるのが今日で最後でしたか…
    寂しくなりますね(>_<)
    でも、今度の「長井黒べこまつり」にも行くつもりなので、よろしくお願いします
    今日はおつかれさまでした^ ^

  2. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「上杉神社」参拝とおもてなし、お疲れさまでした。
    ほんに昨日とはうって変わって今日は暑い一日となりましたね。

    今日は暫くぶりの上杉神社で皆様にお会いできて嬉しかったです。ヽ(*´∀`)ノ
    さくらんぼの効能、凄いですね。(^-^*)(・・*)
    女性にとっては嬉しいことだらけ。ウン、これは食べずにはおられませんなあ。
    「さくらんぼまつり」楽しみにしております。(^<^)

    今日は慶次様に紹介された「酒造資料館東光の酒蔵」にも行ってきました。
    「花の慶次」のポスターが迎えてくれましたよ。
    慶次様の頼もしい観光PRで今度は何を紹介してくださいますか。
    楽しみにまた出かけたいと思います。

    先週は遠征も含めお忙しい出陣が続きましたね。
    お身体大丈夫ですか。お休みはごゆるりとお過ごしくださりませね。
    ではまたでござります。(^o^)/

  3. はまずぃ~

    こんにちは。ブログでははじめまして、ですね。

    暑い中、甲冑を着ての演舞、お疲れ様でした!
    とても素晴らしい演舞でした!(どの演舞もカッコいいんですがね(笑))

    兼続さんと慶次さんが今月いっぱいで卒業なさってしまうのは寂しいですが、残りの出陣が素晴らしいものとなりますよう心から願い、微力ながら私もいちファンとして一緒に盛り上げることが出来たら、と思います。

    また今度の出陣でも見に行くつもりでありますので、どうぞよろしくお願いいたします!

    ではでは、またお会いしましょう!

  4. SAI

    とことん歴史紀行ではまためっちゃカッコ良かった慶次様、上杉神社への出陣お疲れ様でした。
    あの番組内での皆様による再現シーンは、樹々が生い茂る中でのロケーションということもあり、とても臨場感があって、カッコ良かったです…!!
    皆様による長谷堂の戦いが観たかったなぁ…。
    慶次様に縁のある地域や史跡、エピソードを適度なナレーションとインタビューを交え、慶次様の人柄をや魅力をわかりやすく伝えてくれるとても良い番組でした。

    番組を観て、兼続様に「泣いたか?」と聞かれましたが(笑)、実は長谷堂の戦いでの撤退中、兼続様が慶次様に自害を止められる再現シーンでは思わず涙が零れました。まさか言い当てられるとは思ってもいなかったので驚きでww

    上杉神社参拝では慶次様と兼続様が先頭で参拝されているのを見て、珍しいなぁ…と思っていたのですが、そういう配慮があったのですね…。
    最後の上杉神社参拝、慶次様も兼続様も真っ直ぐに背筋を伸ばし、高々と手を掲げての柏手、とても清々しいお姿でした。

    旬を迎えようとしているさくらんぼに纏わるお話など、観光PRも毎回その時期や季節に合わせて旬な情報を紹介なさっていて、いつも楽しく拝見させていただいております。
    さくらんぼはただの甘いフルーツではなく、健康にも良いのですね~!
    こんな一面、意外と知られていないと思うのは私だけではないはず…。
    今年は健康の為にも、よりたくさんさくらんぼを食べようと思います(笑)

    慶次様も美味しいさくらんぼを楽しんでくださいませw(*´∀`)

  5. ゆうこ

    おはようございます、慶次様。
    最初に載せている御写真を見る限りでも眩しそう(>.<)
    米沢は暑いだけではなく、空気も綺麗ですので日差しが痛いですものね。
    最後の上杉神社への参拝とあって、慶次様、兼続様両名は気合い十分だったのでしょうね。
    多くの方々との思い出は沢山作れましたか?
    御卒業まで残り僅かですが、お身体に気を付けて頑張って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です