【大国家でござる】~ファイナル公演・詰所の巻~


直江兼続が弟、阿虎の父、大国実頼でございます

初めての方も、既に会っている方も、かつお節が好きな方もこんばんわ!

 

本日は詰所ファイナルなわけでございましたが・・・

本当にたくさんの方に来て頂きまして・・・感無量にござる!!

おもてなし中は時間が刻一刻と無情にも過ぎて行くんだなぁ・・・話もだんだんできなくなったし感謝の言葉しか出なかった・・・

最後の挨拶では思わず涙が溢れてしまったが皆様にちゃんと別れを言えたから良しとしよう

 

うむ湿っぽい話は我が大国家の家訓にはないからここらでやめておこう

涙が止まらなくなってしまう・・・

 

さて話はうって変わり17日は我々のファイナル公演でござったが、初の樋口家によるかつお節黒田節いかがでしたか?

え?経費で買った槍について?

 

・・・存じ上げませぬなぁ(汗)

それより兄者が堂々と皆様の前で上杉軍の経費であのような物を買っていたとは・・・

しかも槍より高そうじゃないか!!

そしてなぜわしだけ減給なのだ?!阿虎はやれ薙刀だ、やれ双剣だ、挙句の果てに

直江「阿虎はいいよ阿虎は、なんでも好きな物を買いなさい^^(こっちを見ながら)・・・チッ」

ちょっ!!それは無いでしょう!!だが兄は優しかった次の問いに答えられたら無罪放免とのこと!

しかしわしは勘違いしていたボケはいらなかったのだ!!おかげで顎を最後の最後にまた掴まれてしまったぞ・・・

まぁしかし実に楽しくそして充実した日でござった!

ご来場いただいた皆々様!!詰所にお越し頂いた方々!!

そして今までの多大なご支援ご声援

本当にありがとうございまする!!

本日はわしはここまでと致しますが、次は娘の阿虎が書き申す!!

では阿虎!任せたぞ!!

はい父上。

改めまして、皆さまこんにちは!

かつお節大好き!大国実頼の娘、そして直江兼続様の姪、阿虎にございます♪

本日は詰所ファイナルに沢山の方にお越し頂き、嬉しゅうございました!

話をする前までは全然泣く予定ではなかったのですが、話し始めたら急に話せなくなってしまいました(≧ω≦)

でもしっかり感謝の気持ちを伝えられましたので良しとします(笑)まさか父上が泣くなんて思いもよりませんでしたが・・・。

初陣の際、景勝様に「阿虎」と呼んで頂けた、この一言が私にとっての宝にございます。そして足を運んでくださる皆さまの笑顔も一生の宝になりました!本当にありがとうございましたっ!!!

湿っぽい話は大国家の家訓にはないですからここらへんでやめておきましょう。涙が止まらなくなってしまいます・・・(ノДT)

ここからは、楽しかったファイナル公演について少々語ろうかと思います♪

まず父上。

かつお節ってなんですかっ!!!!

兼続様の御顔、ちゃんと御覧になりましたかっ??!あのような恐ろしい顔をさせた責任はしっかり取っていただきますからね!あのようなボケはいりません!

そしてチラチラと兼続様の様子を伺いながら舞っていたと聞きましたよ!稽古の時から私の事もチラ見してきますし・・もう!

・・・でも舞はちょっとかっこよかったですよ。でもやっぱり

ボケない方がよかったと思います!!!!あご掴まれてるし・・・・。

そして兼続様と言えば、最上殿と二人で乱入されたライブは素敵でございましたね♪電気琵琶を持った瞬間に豹変された兼続様、とてもかっこよかったです!

御覧下さい、この豹変ぶりwこんなに素敵な叔父様をもつことができて私幸せにございます

そして最後の長谷堂の戦い、父上がかっこよかった(声だけ)と思ったのは秘密にございます。

全てを出しきり、ここまで頑張れたのも皆さまのおかげにございます!真にありがとうございました♪

では最後に今一度、大国家より御礼申し上げまする

一年間応援して頂きましてありがとうございました!!

ではこれにて御免さらばじゃ!!

さらばじゃ~(≧∇≦)ノ

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国家でござる】~ファイナル公演・詰所の巻~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ちょっと、私、柄にもなく興奮しました。失礼がありましたら、関係者の皆様申し訳ありませんでした。そして、ファンの皆様申し訳ありませんでした。特に、お奉行様、申し訳ありませんでした。正直こんなにアツくなるとは、自分でも驚きです。いつものブログのコメントと違い、もう、お会いすることができない…。好き勝手コメントを書き、詰所で謝ることもできない…。どういうわけか、皆様の最後の挨拶のとき胃が痛くなりました。決して、食べ過ぎではありません。もう会えないのかという寂しさです。山形新幹線に乗れば、いつでも、米沢に行ける、しかし、会えない。寂しい。山形おきたま愛の武将隊さんは、家族のようなぬくもりがありました。本当にありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

    皆、悩んで苦しんで、それを乗り越えて生きているんだ。決して、一人じゃない!!今日の皆様挨拶でそう思った、ジャンボでした。
    お元気で。

  2. honotaro

    こんばんは。
    honotaroに御座ります。

    まず、ファイナル公演、詰所ファイナルお疲れ様でした!
    ファイナル公演での黒田節かっこよかったです!
    実頼様のちら見の瞬間激写したので今日お渡ししたDVDにも収録しました!

    詰所ファイナルでの最後のあいさつ。涙が止まりませんでした。
    大国親子を見ているとお二人とも微笑ましくて、つられて私も笑顔になっていました。
    そんな元気いっぱいの実頼様と阿虎様が大好きです。もう感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとう。

    70億人分のいくつの、小さな出会いかもしれません。
    でも、この小さな出会いに大きな感謝です。

    愛の武将隊に出会えて本当によかったです。
    ありがとうございました。

  3. うめこ

    パパ様、阿虎様、こんにちは^^

    ファイナル公演は迫力もあって、黒田節も素敵でしたよ♪阿虎様の薙刀捌き、いつ見ても格好良いですね(*^o^*)

    ライヴステージは痺れました〜!大将格好良すぎですね!もっと見ていたかったですvV

    詰所では、限られた時間の中で最後のご挨拶できて良かったです^^パパ様と阿虎様のお二人とは、ほんわかした気分になれて癒されました!

    お気遣いにも本当に感謝してます(>_<)ありがとうございました。

  4. あかね

    実頼様、阿虎様、こんにちは!

    ファイナルおつかれさまでした。

    お二人の黒田節素敵でしたよ~\(^o^)/

    詰所では時間がなくバタバタしてしまいうまく気持ちを伝える事ができなかったのですが、

    ほんとうにおつかれさまでした。

    出会えてほんとによかった(*^_^*)

    ありきたりな言葉しか出ない自分が悔しい(-_-;)

    ほんとにありがとうございましたヽ(^o^)丿

  5. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    詰所ファイナルお疲れ様でござりました。
    そして、お一人お一人とお話できる場をもうけていただき有難うござりました。
    一年間の活動の中には様々な出来事があったと思いまするが
    ファイナルを10人のフルメンバーで迎えられたことは
    見事でござりました。
    その中でも兼続様の留守を守り、代理を務められた実頼様のお働きは
    天晴れでござりました。
    ブラコンで娘溺愛のパパで、でも長谷堂の戦いではかっこいい実頼様。
    いろいろなキャラクターを見せてくださいましたのう。
    ファイナルでは「かつお節」のボケで兼続様の生「ガッ」が見られ、
    樋口家の「黒田節」も初演武と楽しませていただきました。

    あまり出陣とは関係ないブログと後半は阿虎様とのブログでの
    微笑ましい掛け合いも面白うござりました。
    「豆苗」のお料理も覚えててくださり、とっても嬉しかったです。
    詰所でも楽しいお話を有難うござりました。
    実頼様がいらして楽しい「愛の武将隊」になったと思いまする。
    一年間本当にお疲れ様でござりました。
    これからもお元気でご活躍くださることを願っておりまする。

    阿虎様
    一年間、お疲れ様でござりました。
    むさくるしい武将たちの中で紅一点として、また三期の阿虎様としての振る舞いなど大変なこともお有りだったでしょうね。
    景勝様に「阿虎」と呼んでいただいた嬉しさのところ
    胸がつまりました。
    でも、阿虎様の落ち着いた観光案内や長谷堂の戦いでの演武など
    見事にやり遂げられましたね。
    実頼様との微笑ましいやりとりやブログ上での掛け合いも楽しいものでした。
    「愛の武将隊」で皆様と出会えたこと、本当に嬉しゅうござりました。
    これからもお身体に気をつけてご活躍くださることを願っております。
    ではお元気で、さらばでござりまする。(^o^)/

  6. 実頼、阿虎、ファイナル公演 誠に大義であった!
    我らが駆け付けた4月30日の上杉まつりから早一年…
    阿虎の成長ぶりは目を見張るものがあった…もはやこの景勝より人気者ではないか!
    そして実頼、戦国サミットでは兼続不在の上杉軍を率いての出陣…
    名代を務める大変さはわしもようわかっておる…
    しかしながら堂々としたる大将っぷりは見事であった!

    そして【愛】武将隊の皆様方、お疲れ様でござった!!

    また逢う日まで…!

  7. みぃ姫

    実頼様、阿虎様、最後までありがとうございました。
    上杉まつり、戦国サミットで大好きになり、最後の最後に詰所とファイナル公演が見れて幸せ者です。
    詰所では阿虎様に○○発言してしまい、ごめんなさい。
    またきっとお会い出来ることを祈り、楽しみに待っています。
    1年間お疲れさまでした。
    まったね~!

  8. SAI

    実頼様、阿虎様、この一年本当にお疲れ様でした!
    ファイナル公演は本当に素晴らしかったです!
    楽しかったし驚いたし感動しました…。

    もぉ~~歓喜しまくりでしたwww

    最後まで応援出来て本当に幸せです!

    皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!!

    阿虎様、詰所ファイナルでは 不覚にもボロボロ泣いてしまい
    申し訳ありませんでした…。

    実頼様にはご挨拶する時間が無くて申し訳ございませんでした。

    皆様と過ごせた日々、一生忘れないステキな想い出です。

    本当にありがとうございました!!

  9. 実頼様、阿虎様、こんばんは(・∀・)
     
    ファイナル公演および詰所ファイナル、お疲れ様でした。
    詰所では御二人にちゃんとご挨拶することが出来ず、それだけが心残りです…(ノД`)
    後日矢文を飛ばすので読んでくだされー!
     
    ファイナル公演での、樋口家三名でのかつお節…じゃなかった黒田節!
    始まる前のやりとりにかなり笑わせてもらいましたよwww
    阿虎様に甘い兼続様wwそして此処でも顎ガッ!が見れて満足(=゚ω゚)ノ
    堂々とした兼続様、凛々しい阿虎様、目線が気になる実頼様(笑)
    この三名での黒田節が見れてよかったです!

    兼続様が不在だった夏の頃、大将代理を務めてくださった実頼様。
    大変なことも多々あったと思います。
    それでも気持ちは「兄者と共に!」
    最後まで突っ走ってくれたことにただただ感謝です!
    兄弟・親子のやりとりや、画伯の作品、ワクワク探検隊wwなどなど、すごく楽しかったですよ♪

    いつも優しい笑顔で迎えてくれた阿虎様。
    可愛らしい一面もあり、演武ではキリッと凛々しい姿もあり、時にはツンデレ発揮したり(笑)
    実頼様との親子のやりとりも大好きでした(*´ω`*)
     
    本当に、たくさんの思い出を!楽しい時間を!感動を!
    ありがとうございました!!

  10. しお

    実頼さま、阿虎さまこんばんは。
    サミットで大国パパから「鬨」の字を教えていただき、阿虎さまのキュートっぷりに♥。
    ブログでは仲良しww親子っぷりが微笑ましく♪
    ネット上で楽しませていただきました。
    米沢の地で直にお会いできなかったのが残念ですが・・・

    大変お疲れさまでした!
    そしてありがとうございました。

    大国パパ、本日の上越出陣おつかれさまでした。
    花押もありがとうございました。
    お話できて舞い上がり、名前告げそびれたのに激しく後悔orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です