【伊達な独眼竜ぶろぐ】~イケ武将って知っておるか?~


第参期 山形おきたま愛の武将隊のファイナル公演と詰所ファイナルに来て下さった皆様。

ありがとうござった!!

ファイナル公演について、後悔させない内容だと申しておったが全くその通りだったであろう?

小十郎の篠笛初披露や「武将・伊達政宗」の袴でのフルバージョン。

そして、イケ武将4名によるその名もイケダンスww

あ、

せっかくみんないい顔してるのに楯岡殿だけ半目でイケてないのでダメじゃww

 

うんうん、こっちが本当のイケ武将であるな!!

忘れちゃいけないのは・・・みんながびっくり、まるで水を得た魚のようであったギター武将ww

な?盛りだくさんの内容だったろ。

小十郎はファイナル公演の一か月前から篠笛を練習し始め、気が付くとオリジナルの「出陣前夜」なる曲を吹けるようになっていた。

始めは我慢できずに吹き出すくらい音を外したり、「ピー!!」じゃなくてただの息「フー!!」って聞こえてたりな。

いや、一か月で良くぞあれくらい吹けたと思う!まさに成長である。俺たちは日に日に成長しているんじゃな。

その成長を自分で認めて褒めねば、本当の成長はしないぞ。

こんな素晴らしい舞台は愛の武将隊にしかできぬ。あの日のあの時間、あの一瞬は俺たちそしてみんなの宝物となったであろう。

最後は涙ではなく笑顔でと申しておったが・・・

詰所ファイナルではさすがに約束守れなかったな。すまぬ。

だって、実は俺人一倍涙脆いんだよww

いやーでも楯岡殿の「ファンの皆様を全員彼女だと思って接していた」との発言には笑わされたなww

さすが俺が愛の武将隊随一のムードメーカーと褒めただけあるわ。

そして、やはり侮れぬのは凜である。なんじゃ、伊達軍に入ったことを「入社」と申すとはww

その後のツイッターでは「(株)DaTe」とな?

なんだその、大文字と小文字を使い分けるセンスは・・・

さっすが、我が伊達の忍びである。

ほらー、市川カニ蔵殿も申しておるぞww

・・・。

まあ、かように仲の良い第参期 愛の武将隊ももうすぐ終わりじゃ。

俺はこのメンバーと一緒にいれる残された日を大切に過ごして参る。

皆も伝えたきことがあるならば、愛の武将隊詰所宛に「矢文」でも送ってまいれww

 

第参期 愛の武将隊は永久に俺の胸の奥で光輝いておる。

本当に俺一人じゃなんにもできなかった。

こんなにも個性的で魅力溢れる強者どもが揃っていたことに気付いた頃には遅かった。

もうファイナルの舞台の上であった・・・

俺にもっともっと引っ張っていける器と力があれば、未来はもっと良くなっていたのかもしれぬな。

 

だが、俺はこのメンバーでやってこれたことを忘れぬ。皆がいてくれて俺も最後までやってこれた、ありがとう。

そして、今まで応援してくれた方々もありがとう。

愛の武将隊の伊達政宗はみんながあっての政宗である!

本当にありがとう。

 

では、さらばじゃ!!(‘●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~イケ武将って知っておるか?~ へのコメント

  1. 初芽

    私は本当に短い時間でしたが、愛の武将隊の皆様を知ることが出来て本当に幸せです。
    政宗様には感謝してもしきれません。
    本当にありがとうございました!

  2. SAI

    政宗様、また感動的なブログを…。
    ファイナル公演は本当に第参期愛の武将隊の皆様の集大成で
    皆様にしか出来ない素晴らしい内容でした。

    あの場にいられたこと、最後まで応援出来た事、本当に心から嬉しく思います。
    政宗様、愛の武将隊の皆様、本当にありがとうございました。

    政宗がそう感じられる事も、成長の証だと思います。

    先日の詰所ファイナルにて、御奉行様にも申し上げましたが、正直まだまだこれからっていう思いが 致しました。

    でも、まさに有終の美でした。

    本当に本当に皆様お疲れ様でした。
    第参期愛の武将隊は私の中でもずっと輝き続けますよ!

    心から感謝いたします。

    ありがとうございました!!

  3. ジャンボ鶴田

    その後のジャンボ。仕事のミスが多いです。ぽっかり心に穴があきました。家族のような、親友のような山形おきたま愛の武将隊。各地のおもてなし集団をジャンボは、見てきましたが、正直、アツくなり、絶叫するほど好きになる、おもてなし集団は、山形おきたま愛の武将隊さんです。(他のおもてなし集団の関係者の方々ごめんなさい。悪気があるわけではないので、誤解しないで下さい。)ファンの皆様や武将の皆様、スタッフの皆様にジャンボさんと声かけてもらえるのだから…。うれしいです。こんな、ポンコツデブ男に、声をかけてくれてありがとうございます。毎日、毎日、会社の上司に叱られ、正直、うつ状態でした。そんな、ポンコツデブ男を救ってくれた、山形おきたま愛の武将隊の皆様。ありがとうございました。ジャンボは、負けないです。若様のブログに度々書きましたが、三春藩士の末裔。武士の血が流れてますから!!そして、3期山形おきたま愛の武将隊という、応援団がジャンボには、ついてます!!ありがとうございました。

  4. honotaro

    こんばんは。honotaroです。
    ・・・・もう、政宗様は泣かせ上手です・・・

    FINALお疲れ様でした!
    イケ武将のイケダンス、ホントかっこよかったです!!すごかった!
    FINAL本当すごかった。
    あの素晴らしいステージは、愛の武将隊じゃなきゃできなかったと思います。
    この感動は言葉じゃ伝えきれません。
    愛の武将隊のファンでよかった。そう実感しました。

    詰所FINALでは今までの思い出が溢れてきて、涙を堪えるのが大変でした。
    結局は泣いちゃったんですけどね(^_^;)
    私は、去年の11月から顔を出すようになりました。
    この五ヶ月間いろいろありました。充実してました。温もりに触れました。楽しかったことがいっぱいいっぱいありました。私の大切な思い出です。
    愛の武将隊と出会えて、ファンの方々と出会えて、政宗様と出会えて、私は本当に幸せです。
    出会えて本当良かった。

    人生に無駄なことなんて何一つない、
    経験は自分というものに深みを出してくれるものだと信じているhonotaroでした^^
    お渡ししたDVD見ていただけるとうれしいです。

    今期一年間お疲れ様でした。
    あなたのファンでいられて、幸せでした。
    政宗様、ありがとうございました^^

  5. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    ファイナル公演および詰所ファイナルお疲れ様でした!

    すっごく濃厚で見応えありまくりで、片時も目が離せなかったです(*`ω´*)
    舞にダンスに演武に…様々な藤次郎様を見ることが出来ました。
    イケ武将の写真ありがとうございます!
    半目な楯岡殿の写真すらもUPしちゃうあたり、さすがっすねwww
    ホント、最初から最後まですっげーカッコ良かったです!!
    自分では、笑顔で挨拶できたかなと思ってるのですが…詰所での挨拶はやっぱり涙が。
     
    波乱の第参期、大変なことも多々あったことでしょう。
    でも、「このメンバーと一緒にやれて良かった」と、その言葉が聞けたことが凄く嬉しいです。
    貴方の存在はとてもとても大きなものでした。
    藤次郎様が居てくれて本当に良かった。最後の最後までそう思いました。
    応援し続けてきたのも、愛の武将隊がそれだけたくさんの魅力があったからこそ!
    愛の武将隊に出会えてよかったと、今期もまた思うことができました。

    心の底から、ありがとうございました!!
    そんでもって藤次郎様が 大 好 き で す !

  6. takara

    政宗さま、こんばんわ!!

    ファイナルイベント。そして詰所ファイナルと、本当にお疲れ様でした!!
    政宗さまなら、絶対に最後に舞をフルverで披露して下さると信じていたので、それを本当に見ることが出来てすっごくすっごく嬉しかったです!!
    袴に、しかも腰に刀を指しての舞は、かなり難しかったのでは思いますが、思わず見とれてしまう美しさでした(≧ω≦)

    そして詰所ファイナルでは、去年に引き続きまたもや政宗さまの挨拶に泣かされてしまいました(><)
    政宗さまがおっしゃっていた「自分がなんとかしないといけない」という政宗さまの想いは、見ていて伝わっていました。その想いからたくさんの葛藤を抱えていたであろうことも薄々気がついてはいました。
    けど、私たちの前に立つ政宗さまは、そんなのを微塵も感じさせない力強い演武や心のこもったおもてなしで、いつも笑顔で私たちにかけがえのない楽しい時間を与えて下さいました。
    私たちも、3期はどうなるのだろうか?という不安を抱えていた中、政宗さまと義光さまの存在は本当に本当に大きくて、私たちにとっても頼りがいのある存在でした。お2人の強い想いが、間違いなく他のメンバーにも伝わったからこそ、第3期の愛の武将隊も、どこの武将隊よりも心温まるおもてなしをして下さる最高の武将隊のままで最後の迎えられるのだと思います。

    政宗さまと直接お逢いしたのは1年8ヶ月くらいかな?毎回、お逢いするのが本当に楽しくて嬉しくて、あっという間でした。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
    政宗さまがいたからこそ、米沢が、置賜が、何より伊達家が、前以上に大好きになりました。
    たくさんの感動や素敵な思い出を下さり、本当にありがとうございました!!
    第3期も最高でした!!本当にお疲れ様でした!!

  7. あかね

    政宗様、こんばんは!

    ファイナル公演に詰所ファイナルおつかれさまでした。

    ファイナル公演でのダンス、目が釘付けでした。かっこよかったです。
    舞のフルバージョンはもう見入ってしまいました。
    仕種がとてもすてきでした。

    最高のステージを見れて幸せです。

    詰所ファイナルでは、泣かないと思っていたのに泣いてしまい
    自分でもビックリしました。
    最後は笑顔と思っていたので。

    でも、政宗様のお言葉を聞いてたら我慢ができなくなってしまいました。
    今期は苦労なさったんだなと…。でも、私たちの前ではそんな素振りも見せず
    おもてなしをしてくれてありがとうございました。

    もう、政宗様には感謝の気持ちでいっぱいです。
    出会えてほんとによかった!!
    応援できて幸せです!!!

    第参期 山形おきたま愛の武将隊 最高でした!!!!!

    ほんとうにありがとうございました!!!!!

    そして、おつかれさまでした!!!!!

  8. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ファイナル公演、そして詰所ファイナルと大変お疲れ様でござりました。
    一週間たとうとしているのに興奮冷めやらぬあんみつにござります。

    政宗様がおっしゃったように「後悔させない内容」で、
    期待を裏切らないものでござりました。
    最初で最後のプログラムが満載で、もう観られないのがもったいのうござります。
    完全版の「伊達の舞」やイケダンスも素晴らしかったです。
    兼続様と最上様のライブコンサートも夢心地でござりましたよ。
    皆様の鍛錬がいかばかりのものであったか想像もできませぬが
    最後までお客様を楽しませてくださって、最高のおもてなしでござりました。
    5人の初陣で始まった「愛の武将隊」でしたが、ファイナルの時は
    10人のフルメンバーで今回も最高の舞台を見せてくださりました。
    途中から加わったり、交代したりと変則的な「第三期」でしたが
    見事に乗り越えてこの日を迎えられたこと、天晴なことでございます。

    政宗様が武将隊のお一人お一人に感謝の言葉をおっしゃったことに
    感動いたしました。みんな違ってみんないい!ですね。

    政宗様、今期もお世話になりました。
    いつもいつもフォローしてくださって感謝でござります。
    出羽、またどこかでお会いできましたら笑顔を見せてくださりませ。
    さらばでござりまする。(^o^)/

  9. なつ

    政宗さま

    本当に本当にありがとうございました。

    ずっとタイミングを逃してしまい、
    ファイナルまでみることができなかった政宗さまの舞。
    初めて拝見することができ、感激しております。
    ダンスも本当にステキでした(><)
    20日の詰所には伺えませんでしたが、
    17日の最後のお見送りの時に、笑顔でお話ができたことを嬉しく思います。

    私、夏くらいから月1ペースで通っておりましたが、
    いつも優しい笑顔で迎えてくださいました。
    それがとっても嬉しかったんですよね。

    本当に1年間ありがとうございました。
    みなさまに出会えて、本当に幸せです!

  10. しお

    政宗さまこんばんは。
    戦国サミットで「愛の武将隊」を知った新参者ではございますが、越後の地からひそかに応援しておりました。
    残念ながら米沢でご活躍を見ることはかないませんでしたが、ラジオや動画(ってどっちも同じサイトですがw
    )で楽しませていただきましたよ。
    ありがとうございました!!
    かなうものなら、また・・・!!!!

  11. たかちん

    ファイナル公演・・・ありがとうございました。
    興奮のあまり、ロビーにて大暴れをしておりましたが、
    見事な演武の数々。素晴らしかったです。
    「チビ政宗様」としてお会いできて感無量!!!カッコイイところまで真似しました。
    名残惜しいお別れでしたが、次にお会いする時の為に~
    「山形おきたま 愛の武将隊 見参!!!」のポーズを特訓しております。
    桜が咲く頃には、政宗様仕様のマントを羽織って 参陣いたしますので、
    まったねぇ~!ではなく、「まっててねぇ~!!!」でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です