【最上軍大将と最強四天王の徒然】


最上義光じゃ!

過日3月17日の「ファイナル公演」、先日20日の「詰所ファイナル」に大勢の御参集を賜り有難う御座いました。

いやはや、光陰矢のごとし・・・、刻の過ぎるのは早いもので、ファイナル公演から壱廻りしようとしております。

御覧いただいた皆様、如何だったでしょうか?

隊士、スタッフ共に全身全霊を傾け挑んだ此度の公演、皆、武者震い((((゚Д゚)))) しながら舞台に臨んでおりました。

いや~、しかし豪華絢爛でありましたな!

某も客席で皆様と一緒に観る側で楽しみたかったくらいじゃ。

上杉軍の山城殿と大国親子の「かつお節」「黒田武士」、優雅で力強く素晴らしかったのぉ、そして財政難の上杉軍らしく「経費で新しい槍を買っただろ?」「兄者の六弦琵琶の方が高そうです」の内輪もめ(笑)。我が最上軍は潤沢な財政ゆえ、うちはもめんぞ!

最上・伊達軍も舞ではひけをとってはおらぬぞ!政宗の「武将伊達政宗ふるばーじょん」。舞も衣装も華やかであった!ゆったりと舞うのは想像以上に難しいのじゃ。そして一転して、艶やかで激しい四人衆での舞!拍子が早く激しい動きで、呼吸を合わせないと難しいじゃ。あそこまで魅せてくれるとは・・・いや~まいったまいった!

 

とにかく10人揃ってファイナルを迎えられた事に感無量。

あとは、頼りになる最強四天王のひとり、副将鮭延殿に筆をあずける。

 

ははぁッ!!

承知仕った!!四天王の1人として、何してんのうとはいわせませぬ!

鮭延秀綱でござる。

3月17日のファイナル公演、そして3月20日の詰所ファイナル、たくさんの方にお越し頂き、

まことにありがとうござりました!!

おれが第三期愛の武将隊に戻って来てひと月と少し余りでありましたが、持てる力を全て出し切り申した!!

            見てくだされ!この顔!全身全霊でヌンチャクを振っておる。

             また最上軍、伊達軍の連合隊で踊れるとは思わなかったのう。

政宗殿は第弐期の頃から一緒に踊っていたが、楯岡殿、小十郎殿は未知数じゃった。

しかーーーし!!おれの厳しい指導にも着いてきてくれる熱い御方達でした!!!

おれはまた皆と踊ることができ楽しかったでござりまする!!!ありがとうござりました!

           楯岡殿とおれの殺陣コーナー!!見事におれは斬られました!

本当に盛り沢山の内容でござりました。

ファイナル公演、詰所ファイナルと来て頂いた方々、遠方からこの米沢にお越しになった方々、応援して頂いた方々にはまことに感謝!!でござりまする。

ありがとうござりました!!

 

それでは、、またでござる!(^-^)

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【最上軍大将と最強四天王の徒然】 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    最上様、ジャンボを弟のように、可愛がって頂きありがとうございました。ジャンボは、子供の頃兄貴が欲しかった…。姉だったためままごとに付き合わされ、トホホでした。神のみぞ知ることですが、第4期にいますよね。今度こそ、でかい声で兄貴とジャンボ絶叫します。

    鮭延様、ジャンボは無類の運動音痴です。人間、努力が必要ですが、あのキレキレのダンスやったら、病院送りになります。というより、ジャンボは、オーディションで落第ですが。短い期間でしたが、再びお会いでき、ジャンボは幸せです。

    第3期、山形おきたま愛の武将隊、万歳。万歳。万歳。

  2. しお

    最上さま鮭延さまこんばんはでございまする。
    第三期、お疲れさまでございました。
    ああファイナル見たかった・・・

    来年度こそは米沢の地に行きお会いしたいものです。

    酒の部・・・もとい鮭延さまの「おれ」が実にオキニでしたよ。
    もちろんダジャレも(笑)

  3. うめこ

    義光様、鮭延様、こんにちは^^^^
    あのファイナル公演から早くも一週経ちましたね。

    お疲れ様でした(>_<)

    ライヴステージも最高に格好良かったですよ!甲冑が黒色なので琵琶が映えましたね♪もっと見ていたかったです〜(*^o^*)
    義光様まで参加するなんて、ファンの予想を裏ぎったーんじゃないですかv
    鮭延様の加わったステージも素敵でした!前期に続いてダンスが見れて嬉しかったです^^*

    それ出羽

  4. honotaro

    こんばんは!honotaroです(゜-゜)
    相変わらず駄洒落も好調ですね^^

    まずは、ファイナル公演お疲れ様でした。
    ライブステージあれは予想外でした!
    兼続様も最上様も出てくるだなんて思ってませんでしたも!!
    かっこよかったです><
    あとは、最上軍伊達軍のダンス!迫力に圧倒されました(@_@;)
    スタイリッシュ武将!!(≧ω≦)
    普段見れないお姿を見れて最高でした!感動をありがとうございました!!

    続けて、詰所ファイナルもお疲れ様でした><
    最後、お二人とお話しできなかったことは残念です・・・
    短い時間でしたが、私は満足です!愛の武将隊と出会えて幸せでした。
    愛の武将隊と出会って出会いの大切さと温かさを知りました。
    本当にありがとうございました。

    一年間お疲れ様でした^^

  5. 耀子

    義光様☆こんばんは

    FINALだけは、どんな用事もキャンセルしてでも、行かなくちゃ!と、魂に呼び掛け参陣致しましたp(^^)q

    やはり、やはり以上の感動の荒らしでした。
    今期最後と決めた、皆様の気迫のこもったステージ!一つ一つが、胸にズシンと来ました
    帰ってきた秀綱様☆かっこ良かったです。まさか、まさかの秀綱様!あのヌンチャクさばきをまた観る事が出来るとは想像だにしませんでした!ましては『俺に任せておけ』までも!キレッキレの秀綱様素敵です(*^_^*)

    義光様にいたっては、なんという事を(*_*)ギター武将になるとは……そんな!沢山の皆様に魅せてしまうなんて…

    多彩なメンバーの観光集団である事を改めて気付かされた公演でした。

    1年間、ありがとうございました(o^o^o)また、山形・置賜等の観光地で会える事を楽しみにしております
    \(^O^)/

  6. みか

    はぁッ!!
    最上様、秀綱様こんばんは。
    第三期の活動、一年間お疲れ様でございました。

    最上様。
    本当に時が経つのは早く、この一年間あっという間でございました。
    5人での初陣でしたが、最後には10人でファイナルを迎えられたこと、私も非常に嬉しく思います。
    ファイナル公演、予想を遥かに越える内容に圧巻でございました…!
    最上様に限っては本当に予想外でした!
    実に豪華で大いに楽しませていただきました!
    本当に本当にありがとうございました!

    秀綱様。
    三期は本当に短い期間でしたが、秀綱様が帰ってきてくださったおかげで最後も10人揃うことができ、本当に良かったです!!
    ファイナルの最上・伊達連合軍のダンスはカッコ良すぎでした!!最後の最後にしてやられました…っ!
    楯岡様と小十郎様、優秀だったのもあるんでしょうけれど、あそこまで鍛え上げた秀綱様、さすがですね!!
    最後の最後まで感動できる、笑顔になれる武将隊でございました!
    たくさんの思い出をありがとうございました。

  7. みぃ姫

    ほんとにほんとに、ありがとうございました。
    おもしろかった×100倍&たのしかった×100倍&かっこよかった×10000倍。
    感動でした!!!笑いに涙に、ボケツッコミ満載。
    思いがけないサプライズまでありまして・・・感謝×100倍でございます。
    初陣の時から~ずっと優しくしていただきました。沢山の思い出をありがとうございました。
    (ちょっとですが、殺陣コーナーに写真が出ていて 超うれしいです!!!)
    これからも「チビ最上様」として ずっと応援いたします!!!
    ~サヨナラは言いません。「まったねぇ~!!!」~

  8. あんみつ姫

    最上様 
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    一年間、「愛の武将隊」を引っ張ってこられて
    大変お疲れ様でござりました。
    最後まで最上様の駄洒落が聞けて嬉しいです。
    ファイナルではまさかまさかのライブコンサートが聞けて
    もう、興奮致しました。カッコ良すぎでござります。(^^♪
    可愛い最上様の「俺に任せとけ」も見ることができ
    今期のファイナルも忘れられませぬ。
    ご褒美の「玉コン」のキーホルダーと詰所ファイナルで
    初めて「戦国ジャンケン」に勝ってゲットしたラミネート写真も
    嬉しい思い出でござります。
    本当に有難うござりました。(=^0^=)
    お元気でこれからもご活躍くださることをご期待申し上げます。(*´∀`*)

    秀綱様
    ファイナルお疲れ様でござりました。
    ヌンチャクもダンスも楽しませていただきましたよ。
    ダンスは皆様の動きが合って、見事でござりました。
    演出や照明が素晴らしかったですのう。
    素晴らしい10人が勢ぞろいしたファイナルに立ち会えてとっても嬉しゅうござります。
    そして、有難うござりました。(=^0^=)
    これからも秀綱様の道を大事に突き進んでくださいね。
    いつも応援しておりまする。(*´∀`*)
    出羽、お身体に気をつけてお過ごしくださりませ。
    さらばでござります。(^o^)/
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です