2015年6月21日(日)

6/21 「第4回 日本一さくらんぼ祭り」「戦国武将大集合 山形夏の陣」に出陣! ※再更新致しました。

期日:6月21日(日)
場所:山形県郷土館 「文翔館」 議場ホール

「第4回 日本一さくらんぼ祭り」の概要などは、イベントのホームページをご覧下さい。

※ご来場なさるお客様への諸注意※(必ずお読み下さい
当日、会場となります「文翔館 議場ホール」は、大正時代の様式を復元した建物で、
 国の重要文化財[山形県旧県庁舎及び県会議事堂]に指定されております。
 次の注意事項を遵守して、大切にご利用頂きますよう、ご理解とご協力お願い致します。
●建物を傷付ける事のないよう、お願い致します。
建物(床材)を傷めますので、下駄、金具付きの靴、ハイヒール等での入館は固くお断りしております。
よって、そういった履物でご来場のお客様には、ご入館なさる際に、備え付けのスリッパに履き替えをお願い致します。
●三脚を用いて撮影をなさるお客様は、客席の最後列に保護シートを敷いた撮影場所を設けております。その中で撮影を行って頂きますよう、ご協力お願い致します。
●議場ホール内での飲食は出来ません。ご了承下さい。
●館内及び敷地内は全面禁煙です。ご了承下さい。
以上の事をお守り頂き、是非とも「戦国武将大集合 山形夏の陣」をお楽しみ下さい。
皆様のご協力、何卒お願い致します。

※文翔館来客駐車場について※
文翔館の来客用駐車場は、30~40台程の駐車スペースしかございませんので、満車の場合は、
申し訳ございませんが、近隣の駐車場(有料)をご利用下さい。

※開場内 客席についてのご案内※
今回、前列の客席は、保護シートの上に、上敷(ゴザのようなもの)を敷いた客席をご用意しております。
靴を脱がずに、腰掛けて頂いても結構でございます。その際、足元は上敷の上ではなく、保護シートの上に載せて頂ければと思います。
また、靴を脱いで上がられる方は、演武や他のお客様の妨げにならないような場所に置いて頂き、大変
ご面倒をお掛けしますが、管理は自己管理でお願い致します。

※イベント内での休憩について※
「山形 夏の陣」内にて、各隊の演武後、5分程の転換時間を設けてはおりますが、「休憩時間」という枠は設けておりません。

お客様には、大変ご面倒をお掛け致しますが、ご了承願えればと思います。誠に申し訳ございません。

尚、会場からの出入りは自由となっております。

※「第4回 日本一さくらんぼ祭り」のパンフレットについての訂正とお詫び※
6月21日(日)「山形市役所前特設ダンスステージ」にて、13時00分から予定しております「さくらんぼ体操パレード」への参加メンバーの中に、「武将隊」との記載がありますが、こちらは誤りです。武将隊の参加は予定しておりません。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

※詳細が決まりましたので、お知らせ致します。
時間:
11時00分 開場
11時30分 開演・オープニング演武(やまがた愛の武将隊)
11時45分 オープニング
12時05分 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
12時30分 みやぎ川崎慶長遣欧使節団 支倉常長隊
12時55分 伊達市おもてなし隊 「伊達政宗と愛姫」
13時15分 白石戦國武将隊 奥州片倉組
13時35分 直江兼続・前田慶次 演武(やまがた愛の武将隊)
13時55分 越後上越 上杉おもてなし武将隊
14時30分 忍城おもてなし甲冑隊
14時55分 やまがた愛の武将隊
15時20分 エンディング(全武将隊によるコラボステージ)

出陣武将:4名

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733