2015年8月5日(水)

8/5 「第53回 山形花笠まつり」に出陣 ※新情報!!※変更がありました。

今年も「ヤッショ、マカショ!」の季節がやってきました!
山形の夏を彩る「山形花笠まつり」が、8月5日(水)~8月7日(金)の3日間、山形市にて開催されます。
我々愛の武将隊も、「県庁花笠愛好会」様と共に参加致し、山形の夏を盛り上げて参りますよ!
当日は飛び入り参加のチャンスもある様です!「飛び入りコーナー」のプラカードが目印。
見て、参加して、共に山形の、そして、東北の夏を楽しんでいきましょう!!

※大切なお知らせです!!
さてこの度、山形の夏の風物詩と共に、2名の武将が、愛の武将隊に戻って来る事と相成りました!!
此度の出陣は、パレードへの参加のみとなりますが、今後、演武内にて、皆様にご挨拶させて頂く機会もあるかと思います。
ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します!

※変更がございましたので、お知らせ致します。
先の出陣にて、此度の「花笠まつり」の折、
直江兼続様・上泉泰綱様が、長旅を終え、愛の武将隊に戻って参ると皆様にお伝えしておりましたが、
何やらお二人の籠が予定より遅れており、どうも明日の出陣に間に合うのは難しいという知らせが
今しがた・・・
だがしかし!その話を聞きつけた最上陣営より、
伊達政宗様・楯岡光直様と、何とも頼もしき方々が援軍に駆け付けて下さる事と相成りました!
伊達政宗様、楯岡光直様、明日は何卒、宜しくお願い致しまする!!
皆様も是非、「花笠まつり」に足をお運び下さいませ。
皆様のお越しを、心より、お待ち申し上げております。

期日:8月5日(水) ※雨天決行
場所:山形市七日町周辺
(パレード区間、17時50分~22時00分まで交通規制 ※「花笠まつり」ホームページ参照)
時間:
18時10分頃から19時20分頃まで パレードに参加
(※パレード自体は21時45分頃まで行われる予定です。)
19時20分頃から19時30分頃まで 文翔館前にて、記念撮影に参加

出陣武将:2名 4名 (最上義光・楯岡光直・伊達政宗・片倉小十郎)

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
愛の武将隊詰所 0238-22-7733