【兼続の日記】


上杉家筆頭家老 直江山城守兼続にござりまする。

本日は上杉神社へ参拝に参ったが、米沢上杉祭が終わったとは思えないほど、たくさんの人で賑わいをみせていた。

十時、一時の参拝は曇りではあったがなんとか雨は降らずに参拝を行った。

しかし、本日最後の参拝に参ろうと思った矢先に、雨が降り始めてしまい参拝を断念したでござる。
上泉殿も残念そうな表情であった。

雨の中にもかかわらずたくさんのお客様に足を運び頂き誠にありがとうございまする。

さて、明日5/5は子供の日。
我らは午前10時より川西町「たまげたまちなかめぐりこどもフェスタ&ひょうたん島スタンプラリー馳せ参じようと思う。

「羽前小松駅」の西口に会場がありますので、皆様のご来場心よりお待ちしております。
川西町「たまげたまちなかめぐりこどもフェスタ&ひょうたん島スタンプラリー

もちろん午後からは13時、15時と二回上杉神社へ参拝に参るぞ。
皆様と会えることを楽しみにしておりまする。

それでは、これにて御免。
さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続の日記】 へのコメント

  1. WATARIBEKOPON

    兼続様初めまして。昨日から米沢旅行に来てる者です。
    あいにくの雨でしたが、上杉祭り楽しかったです。
    そして今日初めて第3期 愛の武将隊様に会えました!
    これからも応援して行きます!
    それではまた。
    写真撮れて、嬉しかったです!

  2. 飛奈

    兼続様!
    雨の中の参拝
    お疲れ様で御座いました

    なんだかせっかくの黄金週間だと言うのに 雨が続き残念です

    明日もなんだかあまり良い天気ではないようですのでお風邪など引かぬよう気を付けてくださいませ

    私は5月6日に上杉神社に参戦致します故
    その時はどうぞよろしくお話ししてやってくださいませ!

    しかし6日も日中は晴れ間が見えるそうですが その後は雨の予報なので心配です

    しかし
    雨だろうと愛(会い)に行きますよ!待っていてくださいませ

  3. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした。

    ちょっと天気が不安定でしたが、参拝出来てよかったですね!
    お祭りの後でも観光客の方々がたくさんいらっしゃって、地元民ながらびっくりでした(゜ω゜)
    武将隊を見て「すごーい」という声が聞こえたりしてましたよ~^^
    3回目には雨が降ってきて残念ながら参拝は見れずでしたが、素敵な写真を撮らせていただけたりして嬉しかったです♪

    明日の出陣も頑張ってくださいッ(`・ω・´)

  4. ひなこ

    お疲れさまでしたっ!

    埼玉も雨で、晴れ間に出かけた先で大雨に見舞われ・・・
    早く空模様が回復すると良いですね☆

    暫くこんな天気が続くかと思いますが風邪をひかぬよう気をつけて下さいませ★
    ・・・と身内に風邪気味の者が居る私が申しております(笑)

    それでは、おやすみなさい。

  5. ヒカル

    兼続様、連日のおもてなしお疲れ様で御座います。東京は雨も止み、今のところ青空が広がっておりまする

    私は本日よりお勤め再開なので、兼続様に負けない様気合いを入れて頑張ります!

    兼続様、ご無理なさらぬ程度におもてなし頑張って下さいませ

    それではお勤めに行ってきます!

  6. ジャンボ鶴田

    遅いコメントで申し訳ありません。観光のお客さまが、皆様のことを格好いいと言ってました。

    まずは、健康第一で一年間頑張ってください。応援します。

  7. あんみつ姫

    兼続様
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    遅れてのコメント申し訳ござりませぬ。
    黄金週間の出陣とおもてなし、大変お疲れ様でございました。
    お体、大丈夫でござりまするか。
    昨日はお写真とお話有難うござりました。
    誠実なお人柄が現れておりました。今後、いろいろなお顔を覗かせるやもしれませぬが、
    大丈夫!受け止めていきまする故安心してくだされm(_ _)m
    (妄想話をするやもしれませぬがスルーしてくださいね)

    初陣式からずっとお休みなしできましたので
    ゆっくりお休みになり次の出陣に備えてくださりませ。
    では、出羽、またでござります(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です