【光直日記】~黒べこはやっぱりいいでー。はいよ~


最上義光が弟、楯岡光直じゃ!

7月に入ったのー。皆は暑さにやられてはおらぬか?

わしはむしろ元気過ぎて困っておるぞ!!

 

今日はみっちり稽古だった故に、ブログのネタがない!!
とゆーことで、少し記憶をさかのぼるぞい。

7月1日今日まずは一回目、米沢駅に出陣じゃ!山形新幹線20周年記念じゃったらしいの。

わしには何の事かさっぱりじゃが新幹線とはすごい乗り物じゃなぁ。わしも兄上もたまげてしもうた。

左に写っている流線形をした、いかにも速いですよ!ってなもの。

これがつばさじゃ!皆しっとったかぁ~?新庄~東京間を駆けてるのじゃ!!すごい迫力じゃろ!わしの時代に持って行きたいぐらいじゃ!
これがあれば天下が取れるのぉ!!?なぁー、兄上?

 

・・・。

 

ん?

皆たまげて固まっておるなぁ。情けないのう(笑)兄上は何を考えておったのかのう??

さて、気を取り直して皆で20周年を祝ってガッツポーズじゃ!!かっこいいじゃろう!いや~めでたいのう。
お次は場所が変わって、第24回いいで黒べこ祭りへの出陣じゃった。

いや~、ここは辺り一面緑に囲まれたいい所じゃった~。天気もいいし最高の舞台じゃったなぁ。

このいいで黒べこ祭りというのは、チケットを買えばテントで極上の米沢牛が食べれる、すばらしい祭りなんじゃ。

どうだ?聞いてるだけでよだれが出るじゃろ。わしなんかブログを書いてる最中でも思い出してよだれが止まらん。

どうじゃ!!この油のノリ具合!うまそうじゃろう~はぁ~たまらんのう~。

肉が少ない気もするが・・・

実は会場で焼いたお肉をこっそりいただいた。実にうまかった。これは兄上には内緒だぞ。

演武も無事終わり、ホッとしたのもつかの間。

政宗殿からダンスのダメだしが・・・。「りずむ感」がなんとか言われたが、なんじゃったかな?覚えとらんな(笑)

ダメだしにシュン・・・としてたら、なにやら大国殿が喧嘩をふっかけてきよった。

イライラをぶつけようとしたらあっけなくやられてしもうた。

大国殿は強いのう!!だが、次は絶対に負けぬぞ!!うおおー!
では、屋敷に帰って鍛錬じゃ!さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【光直日記】~黒べこはやっぱりいいでー。はいよ~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。わたくし、鉄道にはちょっとだけ詳しいのですが、機会があれば、詰所でおはなしします。鉄道のはなしがはじまったら止まらないかも。子供の頃、新幹線の運転手、車掌にあこがれていました。

    今日は、これにて失礼いたします。おやすみなさい。

  2. 珠子

    こんにちは☆ミ更新待ってました(o^∀^o)
    1日の出陣お疲れ様です☆ミお肉めちゃ美味しそう(o^∀^o)見てたらお腹すいてきました(笑)
    最後の写真ウケました(笑)
    今度はきっと勝ちますよ(^-^)いや、勝って下さい(笑)
    鍛練頑張って下さいね!また更新を楽しみに待ってマス★

  3. あんみつ姫

    楯岡様
    こんばんはヾ ^_^♪
    鍛錬お疲れ様です。
    カッコいい新幹線と武将のガッツポーズ。
    なかなか見れる機会がないので是非見たかったです。
    お写真ありがとうござりました。

    実頼様との肉弾戦は、「長谷堂の戦い」の前哨戦ですか。
    次の対決を楽しみにしております。楯岡様、ドンマイでございますよ。

    今期も元気モリモリで兄上思いの楯岡様で安心しました。
    またお会いしたときは笑顔で迎えてくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  4. 光直様、楽しい!

    ダンスのりずむはダメだしされても、ブログのりずむは抜群ですね!
    駅ではお写真撮らせて頂いただけで、お話出来ませんでしたが、
    こんな面白い方なら、絶対次は突撃させて頂く所存で御座います。

  5. 光直様、こんばんは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした!
    最近はホント暑くなり、しかも雨でジメジメするし…とっても苦手な季節ですorz
    元気をわけてくだされ…(笑)

    黒べこ祭りでお肉食べたんでですかー!羨ましい!
    内緒とありますが最上様にしっかり密告しておきます(`´)爆
    ダンスのダメ出しも、言われたこと忘れちゃダメですよ~(笑)

    おぉぉ実頼様との弟対決が勃発…!?
    実際どちらが強いんでしょうかね??(`∀´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です