【鮭延日記】~本日は~


お久しぶりで御座います。

某は、真室川城主鮭延秀綱に御座います。

今日は、空が曇っていて肌寒い一日でありました。

10月ももう少しで終わりを迎え11月になろうとしている中皆様は冬に向けての準備はしっかりしておられますか?

これからは、肌寒い日が続くと思われますので十分にお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

今日は、出陣が無いため10月20・21の「米沢市産業まつり」についてお話したいと思いまする。

此の二日間は、我ら山形おきたま「愛」の武将隊が初めて10人

揃っての「長谷堂の戦い」を御披露させて頂きました。

そのシーンがこれで御座いまする。

 

この日は、大勢の方達が我らの演舞を見に来て下さって誠に嬉しく思いまする。

やはり、全員揃うと「長谷堂の戦い」はとても迫力がありますな。

まだ、御覧になられていない方は是非米沢迄お越し下さり直接御覧になって下さいませ。

 

さて、この後は初の慶次殿・片倉殿を含めた10人で上杉神社への参拝へ参りました。

 

此れからは、10人で精一杯精進して参りますのでどうか山形おきたま「愛」の武将隊のご支援ご声援の程宜しくお願い致しまする!!

 

其れでは、今日のブログは此処までで御座います。

此れにて御免さらばじゃ―!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延日記】~本日は~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    十人勢揃いは、やっぱりカッコいいですね。そして、何度見ても長谷堂の合戦は、ベリーグットです。愛の武将隊さんは、日本一のおもてなし集団です。

    話しは、かわって、またしても地震。もう結構です。ポンコツ原発が爆発したらどうしよう。

    いつもの締めくくりの…ジャンボ鶴田でした。

  2. あんみつ姫

    鮭延様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お元気でござりますか。だいぶ寒くなりましたのう。
    そろそろストーブの出番です。
    皆様もこれからは寒さとの戦いですので
    寒さ対策を万全にしてご出陣くださりませ。

    「長谷堂の戦い」観るたびにカッコよく、迫力があり、舞台に釘付けです。
    10人の武将がそれぞれ個性があり魅力的なんですね。
    鮭延様も最初はかなーり違和感がありましたが(m(_ _)m)
    今では「もほもほ」も「乙女走り」も楽しくなりました。
    かなりクセになりそうでござります。
    少しづつ演出も違ってるところもあり、見るたびに新しい「長谷堂の戦い」を
    発見して、それも楽しみなところです。
    また皆様に会いに参りますのでよろしくお願い致しまする。

    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. 21日に産業まつりに行って参りました(*^▽^*)
    10人揃っての「長谷堂の戦い」とっても迫力があって凄かったです!ヽ(゚◇゚ )ノ
    YouTubeでも拝見したのですが、やっぱり生は全然違いますねw川・o・川w

    150枚限定で500円の米沢牛ステーキもGETする事が出来ましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    前日のラジオで正午に販売開始だけれども、早い人は11時くらいから並ぶ、
    と言っていたので、買えるかどうか心配だった上に、
    伝国の杜でのコンサートに出演していたかねたんを見に行っていたので、
    会場に戻って来られたのは、販売開始の10分前で既に長蛇の列が…。(;°皿°)
    それでも30分くらい並んで無事に買えてよかったです(=⌒▽⌒=)
    味の方は、もう言葉に出来ないくらいの格別の美味しさでした(≧▽≦)

    明日の出陣には行けませんが、お天気に恵まれる事を祈っております(。-人-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です