【出羽守漫遊記】 まつりじゃーーー!


あ~~~~っ、いそがし~~っ!いそがしーーーぞ~~っ!

大忙しで、てんてこ舞いの

義光さんだぜ~~~~い!

 

ん?・・・どっかで聞いたことあるような・・・?

 

いや~、なにが忙しいって、

え~と、なんじゃったかのぉ・・・・?

そうじゃ!イクサじゃ!此のおきたま、米沢の地でが始まるのじゃ!!

 

「第2回米沢冬の陣と文化講演会」と申す戦が始まるのじゃーー!

しかも明日!

なんとも忙しない、こうしてはおれぬ、準備じゃー!

更には、全国各地から様々な武将隊が一同に攻め入って来るとの情報が光直よりはいっておる!

軍議じゃ!兵をまとめて・・・・

 

ん?鮭延殿・・・?なんじゃ?

 

なになに・・・、(ひそひそ・・・、どーたらこーたら・・・)

 

な、な、なんとーーーーーーーーーっ!!!

「戦」ではなく「まつり」じゃとー?

しかも、全国各地の武将隊の皆さんは祭りを盛り上げるべく応援に駆け付けて下さるのか♪

して、どの様な祭りじゃ?

ふむふむ・・・、(ひそひそ・・・、どーたらこーたら・・・)

なるほど、「第36回上杉雪灯籠まつり」とな!

それは楽しみじゃ!

そこに我ら武将隊も「第2回米沢冬の陣」2月9日10日の両日にわたり、祭りに加勢致すわけじゃな。

(ひそひそ・・・、どーたらこーたら・・・、あーだこーだ・・・)

ほほう、祭り会場の上杉神社・松が岬公園一帯の幻想的な風景の一方、置賜文化ホール・伝国の杜の舞台上では、あーんなことやこーんなことも起きてしまうと申すか!

そうと聞いたらこうしてはおれぬ!

急げーーー!!!

 

と、言う事で本日の日記は此処迄!

「第36回上杉雪灯籠まつり」そして「第2回米沢冬の陣と文化講演会」 来ないと後悔致すぞ!是非、御参集下され!!

 

さらばじゃっ!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:【愛】の武将隊より| タグ:.| パーマリンク

【出羽守漫遊記】 まつりじゃーーー! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今のところ、土日米沢に行けます。あとは、天気次第ですね。宿の手配してないので、山形新幹線で行ったり来たりです。

    今日は、寒くて頭の回転が悪いジャンボでした。寒くなくても、ポンコツ頭でした。ホッホッホッホッ。

  2. 耀子

    義光様☆お疲れ様

    いよいよ明日からですね\(^O^)/
    ドキドキします(>_<)

    会場での勇姿楽しみにしてます。寒さに気をつけて、頑張って下さいo(^∇^o)(o^∇^)o

    出羽、明日お目にかかれる喜びを胸に、おやすみなさいませ☆彡

  3. あんみつ姫

    最上様っ
    こんばんはヾ ^_^♪

    わあ!お忙しそうでござります。(^^ゞ
    なのに、ブログアップとは有難うござります。m(_ _)m
    なになに、ふむふむ、戦?まつり?
    「上杉雪灯篭まつり」そして「米沢冬の陣」でござりますか。
    それは一大事でござります。
    各地の武将隊様が集結してお祭りを盛り上げていただき、
    この機を逃せば見られないコラボに演武、講演会、
    そして皆様の鍛錬の成果「長谷堂の戦い」演武、
    これは、何を置いても駆けつけなければ、後悔するわよ!
    粉々にされたくないので前に出てこの目に焼き付けまする!

    それ出羽、あす早いので、このへんで失礼致しまする。
    お天気がいいことを願っております。(^o^)/

  4. うめこ

    おはようございます^^*

    雪灯籠祭とても楽しみにしてました!
    私も見に行けるのでワクワクしてます♪

    今日も一日頑張って下さい\(^ー^)/

  5. honotaro

    こんばんは。
    最近さらに部活が忙しくなってきて、てんてこ舞いのhonotaroです。

    米沢冬の陣、今日は行けましたが明日は行けません・・・(T_T)
    はい。部活です。

    明日も頑張って下さい!
    応援してます^^

    それでは、失礼いたします。

  6.  よ〜ぅ、純さんだぜ!(^o^)←どこかで聞いたことのあるような2

     米沢冬の陣、お疲れ様でした!とっても楽しかったです♪♪
     ものすごく久々に長谷堂見れて楽しかったですし、政宗様大好きな私としては長谷堂のトリプル政宗様や、『政宗様サミット』は本当に眼福でした☆
     甥子様が増えたので、たまには義光様も増えないでしょうか←?

     雪灯籠もとても綺麗でした☆
     米沢も久々でしたので楽しかったです(^^*)♪

     また米沢行きますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です