【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】山梨は良き所じゃった!


はぁッ!!

鮭延秀綱でござる。

行って参りました!

山梨県!!

米沢市を朝6時に皆で車で出発し、着いたのが12時くらいじゃった!

まずは甲府市の「信玄公祭り」に参陣致しました。

会場に着くと祭りの雰囲気で活気づいておりました。

そして【風林火山 甲斐の虎武将隊】の皆様が出迎えてくださりました!

最初に甲斐の虎武将隊の皆様の演武があり、

次に我々の演武だったのだが、急に雨が降ってきおった!誰じゃ!?雨など呼ぶのは。

しかし、演武が始まると雨も止み晴れ間が顔を出しました。

                教えて!鮭延先生のコーナー

 

5人のフィナーレダンス!伊達主従の息の合ったキレキレな剣舞に注目じゃ。

甲斐の虎武将隊との皆様とのコラボレーションもありました。

演武後はおもてなし、赤備えで写真を撮って頂きました!!

左上段から前田慶次殿、武田信玄公、内藤昌豊殿、山県昌景殿。

そして夕方は笛吹き市で行われた、「桃の花まつり」に出陣致しました。

石和温泉街のさくら温泉通りの桜並木はもう葉桜になっておったがきれいじゃった。

しかし風が強くてまるで台風のようじゃったな・・・

こちらでも演武をさせて頂き、甲斐の虎武将隊の皆様とコラボ写真を撮りました。

この日は「高坂昌信殿」が御卒業されるという事でした。

新しい道を歩んでも頑張ってくだされ!!

そして夜は山梨県山梨市にございます、お食事処、「歩成」様にて

甲斐の虎武将隊の皆様と打ち上げをしました!

こちらでは山梨県の郷土料理「ほうとう」を頂きました!!誠に美味しかった!!!

初めて山梨に参陣しましたが、人の暖かさ、良き物産

そして人と人との繋がりを感じた思い出に残る一日となりました!!

【風林火山 甲斐の虎武将隊】の皆様本当にありがとうござりました!!

また機会があれば山梨県に参りたいと思います。そして!ぜひ今度は米沢にもお越し下され!!

そして今回参陣しました山梨県のお客様、他県から、そして我々の地である山形県、米沢から

応援に来ていただいた皆様、ありがとうござりました!!

こうして全国の皆様が繋がっていけるように!!これからも頑張って参ります。

宜しくお願い致します!

今後の予定じゃ

ではまたでござる!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】山梨は良き所じゃった! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    山梨県は、会社の旅行で、二度いったことがあるジャンボです。職場の酔っぱらいが、売店で店員とケンカ。体がデカイ理由で仲裁をジャンボは、させられそうになり…。いい思い出がなく…。しかし、ホウトウは美味。ジャンボは好きです。でも、やっぱり米沢のいも煮汁が好きです。今のところ、山梨県にいく予定のない、ジャンボでした。

    あっ、本物のプロレスラージャンボ鶴田さんは、山梨県出身でした。

  2. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    甲斐国出陣お疲れ様でござりました。
    無事のお帰りお待ちしておりましたよ。
    早速のぶろぐアップ、ご報告ありがとうござりました。

    お天気が心配でしたが、まずまずのようでようござりました。
    鮭延先生のコーナーや5人のフィナーレダンス、見たかった!
    伊達主従のキレキレの剣舞?それはまた豪華ですのう。
    米沢でも早く見せてくださりませね。
    今回は赤備えの方が多ございましたね。夜桜も綺麗でしたなあ。
    美味しい交流もできてとっても楽しい遠征の様子がわかりましたよ。
    また、各地の武将隊とのコラボ、楽しみにしておりまする。(*´∀`*)

    帰陣してお疲れのことと思いますので、今日はごゆるりとお休みくださりませ。
    それ出羽、またでござります。(^o^)/

  3. お疲れさまでした。
    無事でのお帰り、嬉しく思います。
    遠くて行けませんでしたので、気になって、気になって・・・
    早速のブログアップ有り難うございます。

    4月は毎日更新されていますね。
    素晴らしい!!
    ツイッターはどうも慣れなくて、
    個人的にですが、こちらの方が有難いです。

    こちらでも早く演武が拝見したいです!
    凄く良かったとの評判ですので、期待しています♪

  4. From鶴岡市

    鮭延様お疲れ様です。
    甲斐の国遠征お疲れ様です。私も今年の2月甲斐の国にいって甲斐の虎武将隊様にお会いしているので凄く興味を持ってました。
    それにしても愛の武将隊様が甲斐の虎武将隊様を訪問した最初の武将隊様とのことでしたね。もっと色々な武将隊様が甲斐の国を訪問していただきたいと思いますね。
    歩成様のほうとう私も食べましたよ。最高ですよね。
    では。

    • 愛の武将隊 奉行

      From鶴岡市様
      山形おきたま愛の武将隊 事務局の奉行です。いつも応援、有難う御座います。
      この度は、ファイナルイベントにもお越しいただき有難う御座います。
      事務局からのお願いなのですが、From鶴岡市様がユーチューブでUPされている動画で、詰所での兼続公の映像がございますが、詰所での甲冑姿以外(袴姿など)の画像や動画のインターネットなどでのUPをご遠慮いただいております。わかりにくかったかもしれませんが、詰所にも注意事項として張出もさせて頂いております。また、お声掛けもさせて頂き、ファンの皆様にはこのルールを守って頂いておりますので、早急に削除して頂けるように御対応の程よろしくお願いいたします。

      • From鶴岡市

        メールもお送りしましたが、大変申し訳御座いませんでした。
        今朝こちらの返信を見て、即刻削除しました。
        何も知らずに勝手なことをしてしまい、本当にすみませんでした。

  5. honotaro

    おはようございます!
    honotaroです。

    山梨行きたかったですー><
    赤備え5人の写真、これはプレミアですね!
    山梨はもう葉桜のところもあるのですか・・・
    米沢はまだ咲いていないというのに・・・
    米沢の桜もたのしみですね!

    ではでは。

  6. みか

    はぁッ!
    秀綱様~(^^)

    遅くなりましたが、山梨遠征お疲れ様でございました。
    爆弾低気圧と言われていた中の出陣でしたので天候が心配でございましたが、やはり風が凄まじかったですね(^_^;)

    甲斐の虎武将隊の皆様とのコラボは、上越サミット以降に加入された馬場様と、今回で卒業となった高坂様の御二方がいる状態で拝見出来たので嬉しかったです!
    それにしても赤備え尽くしでしたね☆笑
    ほうとうなど山梨名物のものも堪能されたようで良かったですね♪

    また各地の武将隊の方々とコラボされるのを楽しみにしておりますっ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です