【慶次の傾奇帳・其の弐】~春といえば?~


前田慶次じゃ!皆、息災であるか??

四月七日の第四期初の遠征!甲斐の国は山梨県出陣!!皆、お疲れさんじゃった!

風林火山甲斐の虎武将隊の皆様にも大変お世話になり申した。ありがとうございまする。

DSCF8525

誠、山梨は良きところじゃったな!また訪れたいものじゃ!

皆様も是非、足を運んで下され!!

 

さて、春じゃな~!山菜の採れる時期であるな!此処、米沢でも

ふきのとう、たらの芽、こしあぶら、蕨(わらび)、こごみ、独活(うど)と、美味な山菜が

たくさん採れるんじゃ!!因みにわしは天婦羅にして食すのがお勧めじゃ!

そして、春といえば、この漢詩をふと思い出す。

【春眠 暁を 覚えず】

《春の夜は短くて寝心地がよく、朝になってもなかなか目が覚めない》

・・・まっことそうなんじゃ!!朝、とても気持ちが良くてな。

もう少し、もう少しと言うてる内に深い眠りに就き、俗に言う「二度寝」

してしまう季節でもあるな。わしは今日危うく遅参するとこだったんじゃ(笑)

皆も気をつけるんじゃぞ??

 

さて、本日は上杉神社出陣と詰所開放でござった。休日であった為、上杉神社には

沢山の観光客で賑わっておった。中には広島県からのお客人が居ったんじゃ。

遠方よりこの米沢の地へお越し頂き、誠にありがとうございまする!!

存分に米沢を楽しんでいただきたい!!

そして午後からの詰所開放へお越しくださった皆様、楽しき時間でございました!

ありがとうございました!

明日も上杉神社出陣詰所開放じゃ!皆様のお越しを心よりお待ちしておりますぞ!!

では、此れにて御免!さらばじゃ!!

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~春といえば?~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    明日は、上杉神社と詰所どちらも行きます。今日の午前中は、米沢。午後は仙台へ移動し、仙台城で隠密活動してました。夜の仙台城は寒いですね。腹の具合が悪くなりました。夜景は見事ですが、独り歩きは勇気がいります。

    南東北地方を大移動した、ジャンボでした。

  2. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上杉神社参拝とおもてなしお疲れ様でござりました。
    観光客の皆様にアピールできましたか。
    全国からいらしてるようなので愛の武将隊を知っていただく絶好の機会でござりますね。
    上杉神社の桜は開花しましたか。
    こちらはこの週末が見頃となりましたよ。

    春は苦もの。旬の物を食べるのは健康な体をつくりまする。
    山菜いいですね。あんみつも大好きでござります。

    眠れるってことは若い証拠です。
    あんみつはもう朝寝坊は出来なくなり申しました。(朝早い仕事ということもありますけど)
    体力勝負のところもありますので睡眠、休養、栄養を摂ったほうがえ~よ~。(こらこら(^^♪)
    お身体に気をつけて鍛錬、頑張ってくださいね。
    「上杉まつり」楽しみにしておりますよ。
    では、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です