【片倉小十郎日記】~何処からか殺気が……~


暑い日が続きまするが、皆様ご機嫌いかがで御座りまするかな?片倉小…

(クラクラッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここけし

十朗……綱に御座………(フラ~)

おっと!危ない危ない…。

暑さに耐えかねて一瞬フラッっと来てしもうた。

サム君

先程出会ったワンコのサム君に、熱い吐息をかけられたせいもあるかのぅ。まぁ、可愛かったので許しまする!!

いやはや、それにしてもこの季節、強い日差しの下を甲冑を着て歩くはきつぅ御座りまするな。皆様も大事が起きませぬよう、お出かけの際は、十分に暑さ対策を心がけ下され。

にしても、夏本番を前にこの程度で根を上げる訳には参らぬな。

もっと己を鍛えねばなりますまい…。

ああ、鍛錬と申しますれば、先日このような事があり申したなぁ。それは何時ものように上杉神社へ出陣した折の事に御座りまする。

DSCF2057

愛の武将隊上杉神社に見参!

実は近頃、写真撮影の際に格好よく撮って貰おうと色々工夫をしておるので御座りまする。抜刀の仕方や、構え方、体の向きなど「あーでもない、こーでもない」と鍛錬と研鑽の日々。しかし、それがしは気が付いたので御座りまする。

「鮭延殿の構えの方がカッコイイ……」

ぐぬぬ。く、悔しい…。

悔しいから鮭延殿をジト目で睨み付けたそれがし。

 

アイキャッチ2

(アレ?なんか、鮭延殿が怖い…)

うひぃぃ~~、思いっきり怖い目で睨み返されたぁぁあああ!!

それがしとて戦国武将の端くれ、並大抵の事では怖気づく事などないのじゃが、鮭延殿はなぁ……。普段すごく穏やかな御仁なんじゃが、時折妙な威圧感を醸し出すんで御座るよ。それがしこの日は夏場なのに背中が冷たい汗でグショグショに…。

後で鮭延殿に

「何もあんなに睨み付けずとも良いでは御座りませぬか…」

とくどいた所、

「ああ、小十郎殿の構え、腰の据わりがちょっと甘いなぁ…って気になって」

との応えが。

なーんだ、そうで御座ったか。(ホッ)

鮭延殿は殺陣や舞(ダンス)に一方ならぬ拘りを持たれておりまする。ちょっとした立ち姿や歩き方にすら独自の美学を持たれておるお方故、それがしの「格好良いポーズ」が少々気になった様子。

今後は鮭延殿に色々と教えを乞うと致そうかな。

さて、ここで今後の出陣予定について皆様に告知致しまする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/22 上杉神社に出陣

期日:6月22日(土)
場所:上杉神社付近 ※雨天の場合は伝国の杜ピロティ

この日は武将隊が交代でおもてなしいたします。
時間の詳細は以下の通りです。

時間:
10時00分から10時30分 全武将でおもてなし

下記の時間帯は交代でおもてなしいたします。
11時00分から11時30分
11時30分から12時00分
13時00分から13時30分
13時30分から14時00分

14時30分から15時00分 全武将でおもてなし

出陣武将:全武将

※出陣依頼があった場合は、予定が変更となります。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは本日はこれまでに致しとう御座りまする。

さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~何処からか殺気が……~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    少しずつ、腰の痛みが落ち着いたジャンボです。

    実は、落ち込むことが…。こないだの日曜のNHK大河ドラマ八重の桜なのです。郡山市から国道4号線を北に進み、車で30分から40分の二本松市。幕末に、20人の少年が戦場で命を失いまして…。改めて、福島県人として辛いです。こうして、今生活してるのも、先人の方々の苦労があったからだなあと。

    そして、幕末、会津若松市でも悲劇が…。白虎隊です。今でいえば、予備の兵士で、戦闘員ではないのですが、自ら志願し、最後は切腹。

  2. 侑希

    遂に梅雨入りしましたね。
    今日は、少し涼しかったですね。
    小十郎様に、なでなでしてもらったサム君がうらやましいな~~
    私も、なでなでしてもらいたい❤

    細かい 立ち姿に気を配って おられるのですね。
    わたしは、どんなポーズでも 大好きですよ❤
    では、おやすみなさい★

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    日々の鍛錬お疲れ様でござります。

    おっとっと・・・・危のうござりましたなあ。
    東北もやっと梅雨に入って、
    ますますジメジメ、ムシムシがパワーアップしまする。
    くれぐれもお気を付けあそばせ。
    ワンコのサム君の可愛さには少しは暑さも癒されましたかのう。

    天地人前の集合写真も皆様のかっこよさの追求からできたポーズなのですね。
    向かい合ったお二人の間で火花が散っていたとは気づきませなんだ。(^^♪
    皆様これからも切磋琢磨していいものを作り上げてくださりませ。
    演武も楽しみにしておりますよ。(*´∀`*)

    それでは、またお会いできる日を楽しみに
    さらばでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です