【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】ゴクゴク


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

本日は長井市から、「長井めぐみ幼稚園」の年長の皆がお泊まり会のため、

上杉神社へお越しになりました!

DSCF3050

皆暑い中、元気が良かったのー!

まずは「手水」の仕方を上杉軍の二人がご指南致しました。

DSCF3031

慶次殿「これは手水といって、神様にお参りする前に手と、お口をきれいにするところなんじゃよ」

熱心にご指南しておりました!子ども達も真剣に聞いておった!!

続いては参拝!!

DSCF3045

続いては直江殿が。 うまく願い事はできたかな??

そして最後は皆で記念写真じゃ!!

DSCF3048

皆暑い中よく頑張りましたな!!

熱中症に気をつけて、お泊り会楽しんで来るんじゃぞ!!

 

いやぁ~

ほんとに暑かったのう・・・

ふらふらしてきそうじゃった!

・・・そんな時は!!

DSCF3056

伊達政宗殿の生誕の地の碑・・・・

DSCF3055の隣にあります水道で水分補給じゃ!!!

皆様こまめの水分補給を心掛け下され!!!

今日もたくさんの観光のお客様が上杉神社にお越し下さりました!ありがとうござりました!!

明日は白鷹町「第19回白鷹紅花まつり」出陣じゃ!!

水分をしっかり取ってはりきって参ろう!!ゴクゴクゴク・・・・

それではまたでござる(^-^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】ゴクゴク へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    去年は、灼熱地獄で仕事してましたが、今年は、涼しい職場で仕事してます。同じ会社とは思えないです。

    さてさて、この三日連休は、ふくしま八重隊の応援になりそうです。ジャンボは地元民として…。5月から演舞も2パターンになり…。

    実は、八重隊のメンバーの方々とお話しすると、かなり照れます。

  2. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上杉神社出陣お疲れ様でござりました。
    暑かったですか~。こちらは今日は涼しかったです!。
    涼しさを分けてあげたいですのう。

    お子達、可愛かったですのう。
    真剣に聞いて、真剣にお参りしてましたね。
    夏の楽しい思い出の一コマになったことでしょう。

    明日は白鷹の「紅花まつり」、毎年暑さの中での出陣となりますね。
    倒れそうになった武将様もいらしたとか・・・・・。
    くれぐれもお気を付けくださりませ。
    出羽、お会いする日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です