【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 ご当地感が溢れるのう!


本日は直江兼続が皆様のお相手をさせていただきとうございまする。

少々お付き合い下さいませ!

 

いやいや今日は朝が冷えた!

そろそろ本格的に着る物も掛布団も厚いモノへと変えていかねばならんのう・・・

皆様は体調など崩しておりませぬか?

体調が崩れ易いのはやはり季節の変わり目にございまする。ご用心下され!

 

さて本日の出陣じゃ!

まず南陽市の「日鉱 里山 龍樹の森 桜植樹」に出陣致しました。

そこではなんと南陽宣隊アルカディオン殿と共同演武をして参ったぞ!

DSCF9037

南陽市の大将、塩田秀雄市長殿も加えて勝鬨も挙げたぞー!

(ぜひ次は殺陣コーナーにも参戦していただきたい笑)

 

午後からは「なせばなる秋祭り」じゃ

共演はできなかったが八重隊の皆様もお越しいただき、なんと新演武まで披露していただいたようじゃ!

DSCF9068

本日米沢の祭りを盛り上げていただいた礼として、明日は我らが福島県会津にて天海さんまつりを存分に盛り上げて参ろうと思いまする!

そしてアズマンジャー殿

DSCF9073

アズマンジャー殿も見事なステージにございました。誠に格好良い!

この祭りは明日も開催されまする。皆、存分に楽しんで下され!

 

そしてなんと我らは大トリでの出番だったんじゃ!

クイズ、上杉軍演舞、勝鬨など・・・最後を締めくくるためにビシッと演武をして参りました。

 

 

そして最後に皆様にお伝えしたい事がございまする。

以前に小十郎殿がお伝えした通り、我らのラジオ番組「愛の武将隊ラジオに見参」にゲストとして

越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様が登場していただきました。

このラジオは既に流れておりますので、ぜひ楽しんでいただければと思いまする!

初の試み故、探り探りの状態ではございましたが、御実城様・殿・もう一人の兼続と楽しくお話をすることができ、大変有意義な時間となりました!

全国各地に武将隊はございます故、これからもこのようなお話ができる機会を設けてゆきたいと思いまするぞ!

 

最後は明日の予定じゃ!

チラッと紹介したが、明日は福島県会津美里町にて天海さんまつりに出陣して参る!

詳しくはココじゃ。そしてなんと・・・

名古屋おもてなし武将隊の皆様

おもてなし武将隊JAPANの皆様

あいち戦国姫隊の皆様

白石戦國武将隊 奥州片倉組の皆様

勿論、福島を本拠地とするおもてなしキャラバン隊 ふくしま八重隊の皆様

が一堂に会するんじゃ。錚々たる面々にございまするなぁ~

その中でも会津120万石を治めていた上杉家としては、より気合が漲っておる直江兼続にございます!(笑)

ではまた明日、会津にてお会い致しましょう!

DSCF9146

お待ちしておりまする。

また御目に掛かりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 ご当地感が溢れるのう! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    明日は、車検で会津美里町には、行けません。((T_T))

    こういうときは、ふくしま八重隊の新演舞。♪会津の魂あれば〜サスケねぇ〜。サスケねぇ〜。

    なお、某のカーナビバージョンアップしておらず、会津美里町が表示しません。(爆)何しろ、八年前のまま(爆)

  2. ジャンボ鶴田

    どうやら、八重隊の新演舞は、「」絆の掟」と言うそうで、♪サスケねぇ〜サスケねぇ〜ではないようです。大変失礼しました。

  3. あんみつ姫

    兼続様
    秋まつりに天海さんまつり、お疲れ様でした。
    「ラジオに見参」も今度はどの武将隊様が出陣してくださるか
    とても楽しみです。

    今後も大きなイベントが続きますので
    体調崩さぬようお気を付けくださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

  4. ワカナ

    愛ちゃん、こんにちは\(^o^)/
    ほんとに朝晩の寒さハンパないですよね~
    愛ちゃんもかぜひかないように気をつけてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です