【片倉小十郎日記】~南陽菊まつりと申せば~


皆様今晩は、片倉小十郎景綱に御座いまする。

まずブログを書き綴る前に、此度の台風26号の被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げまする。

被災された皆様におかれましては、一日も早い復旧がなされる事をお祈り申し上げまする。

 

本日我ら愛の武将隊は、今年で第101回目を迎える「南陽菊まつり」の開園式に出陣して参りました。

DSCF1547

愛の武将隊、南陽菊まつり開園式に見参!

秋晴れの元、南陽市長の塩田殿と一緒に実に気持ちの良い勝鬨を上げることが出来申した。

塩田殿の勝鬨は何時も勇ましく、我らも心が奮い立ちまする!

是非何度でも御一緒しとう御座りまするな。

さてさて、繰り返しにはなり申すが、本日は実に気持ちの良い秋晴れで御座りました。

このような日は何故か無性に体を動かしたくなり申す。

しかもこの開園式の場所が

DSCF5008

「南陽市中央花公園 多目的運動広場」

で、御座る。

小「兼続殿、なにやらここはランニング場のスタート地点のようですな……。」

兼「何かな、小十郎殿。それは拙者と勝負がしたいという事かな?」

小「あ、いや。別に左様なつもりでは御座りませぬが……」

兼「拙者は一向に構わん!!!」

――と、いう訳で。

何がと言う訳かは分かりませぬが、兼続殿と徒競走をする事に。

DSCF5010

位置について、よーい  ドン!!!

ドタドタ

バタバタ

ハァハァ

ヒィヒィ

――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――

――――――――

―――

DSCF5011

兼「ゴオオォォール!!!

……ぜぃぜぃ。

ま、負けた。

長谷堂での撤退戦が見事なのは上杉武士のこの健脚もあっての事で御座ったか……。

直江兼続見事成!

……でも、少々くやしいのぅ。

今少し某も鍛錬致すとしようか。

ブログを御覧の皆様、秋と申せばスポーツの秋とも申しまする。

運動が好きな方もそうでない方も、天気の良い日は外に出て運動なされては如何かな?

激しい運動ではなくとも、軽く景色の良い場所を散策するだけでもなかなかに良い運動不足の解消となりましょうぞ!

さて最後にここで明日の出陣の告知をば。

 かわにし産業フェア2013に出陣

期日:10月19日(土)
場所:川西町中央公民館前
住所:川西町大字上小松1559−3

時間:
10時20分から11時00分頃まで 公民館前のステージにて演武・会場内にておもてなし
11時00分頃から         公民館入口のダリヤカーペット前にて写真撮影
11時30分頃から12時00分まで 歩行者天国を練り歩き
※出陣内容が変更になりましたのでお知らせいたします。

出陣武将:直江兼続・前田慶次・最上義光・鮭延秀綱・片倉小十郎 ※欠席・・・伊達政宗(怪我の為)

 

 第19回米沢市産業まつりに出陣

期日:10月19日(土)
場所:西條天満公園
住所:ホテルベネックス米沢様裏手

時間:13時30分から14時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:直江兼続・前田慶次・最上義光・鮭延秀綱・片倉小十郎 ※欠席・・・伊達政宗(怪我の為)

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733

お時間ご都合の宜しい方は是非御出で下され!

では此れにて御免、さらばじゃ!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~南陽菊まつりと申せば~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    重要顧客納めの仕事で、眼精疲労。視力回復後、もう一度、アップします。

  2. ジャンボ鶴田

    今日は、リーダーの命令で休日出勤が中止になりました。こういう命令は二つ返事。(爆)

    で、二本松城跡の菊人形まつりに来てます。

    して、理由はお金がないから、郡山市から近い二本松市で遊びました。そして、二本松城跡に、ふくしま八重隊がきました。ここは、地元のおもてなし集団を応援したいと思います。

    お金があればなぁ〜o( ̄ー ̄)○☆

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    本日も出陣お疲れ様でござりました。

    オォッ!勝鬨を挙げる皆様、格好いいですねえ。
    再認識いたしました。m(_ _)m
    101回目の菊まつりとは100年も続いてる「菊まつり」なのですか。
    それはそれは歴史のある菊まつりでござりますのう。
    見事な菊も見とうござりました。

    秋晴れの下でのかけっこ、日の本一になったテレビCMを彷彿とさせませる。
    重い甲冑での全力疾走はお身体に大分堪えたと思います。お労わりませ。(^^♪

    それでは、またお会いできる日を楽しみにご機嫌ようでござりまする。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です