【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 女子ノ勢力


本日は直江兼続が愛を以って皆様のお相手をさせて頂きとうございまする。少々、お付き合い下され。

 

めっきり冷え込んで参りましたなー

朝は霜が降り、陽が落ちるのも早くなり申した。

服装での体調管理が難しくなって参りましたが、風邪等ひかぬようご自愛下され!

 

さてそんな中我らは本日、宮城県は仙台市・イオン仙台中山店に入っておる南陽市アンテナショップの応援に出陣して参りました!

197

その隣に堂々と立っておったのがこの仙台天道白衣大観音。通称、仙台大観音にございまする。

高さ約100メートルの像は誠に大迫力の存在感にございました!

198うむ。紫よ、その気持ちは分かる。痛いほどよく分かる。マネしたくなるな。うむ。

 

おっと、話が少々逸れてしまったな(笑)

この南陽市アンテナショップはリニューアル1周年だったんじゃ

我らも1周年を祝い益々大盛況となるように応援して参ったぞ!

果物・ワイン・野菜・漬物・サラミ・菓子などなど・・・美味しい物が沢山販売されておりました。

試食コーナーも充実しており、ぶどうジュースやお漬物など堪能して参りました(モグモグ)

 

 

そして最後に・・・ご紹介したい事が一つ

先日、江戸へと出陣して山形県置賜を紹介して参った際に我らと志を同じく山形県紹介の為にいらしておった

497 size

朝倉さや殿

いやいやいやいやいや実に麗しゅう御方でございました。

とても気さくな方なうえ、あの美しい笑顔がこれまたなんとも(略)

 

・・・

 

・・・

電柱 画像

・・・!

・・・

しょ、紹介を続けて参ろう!うむうむ!そうしようそうしよう!!!

朝倉さや殿は幼き頃より大好きな民謡を歌い続け、ついには民謡日本一にもなった山形県、いや日ノ本を代表する歌姫じゃ!

山形弁を話し、民謡を軸としたどこか懐かしき歌・歌声は皆の心に深く残る事であろう!

作詞作曲を自ら行う歌姫は、これから益々ご活躍が期待される方にございまする。我らも無論、応援しておるぞー!!!

朝倉さや殿について詳しくはコチラをご覧くだされ!

そして会場ではその見事な御歌を披露されておったんじゃ!その際の写真も・・・

 

・・・ん?無い!なぜじゃ!あの素晴らしき会場の雰囲気をぜひ皆様にも・・・

 

 

004

!!??

なんと!朝倉さや殿では無く、あやめ殿に差し替えられておる!!!いつの間に・・・流石は伊達軍の忍・・・油断ならぬのぉ・・・

というか本日は女子(嫁とくノ一含)が大活躍じゃな。これも時世か・・・(笑)

 

さて、明日は12:30頃より高畠町のよねおり観光センターに参るぞー!!!詳しくはコチラでご確認下され。

皆様ぜひ、お越し下されー!お待ちしておりまするー!!!

 

また御目に掛かりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 女子ノ勢力 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    仙台城からいつも見ていた観音様。今日初めて間近で見ました。写真は撮ってないです。((T_T))

    仙台駅から市営バスに揺られ、片道運賃390円。意外に仙台駅から遠く。

    しかし、仙台は政令地方都市。公共交通機関が便利で、タクシー使わずにすみました。(笑)

    それにしても、くじ運が悪い私が、まさかサラミを買ってサラミを当てるとは。あれから、しばらくテンパってました。(笑)

    こういうときの心境は、最高の気分。郡山市の方言で表現すると、「こでらんにない」です。

  2. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした!
     
    南陽のアンテナショップ、品揃え豊富で楽しかったです^^
    旬の果物や、ジュースなどの加工品やら何やら。
    試飲して美味しかったので思わずお買い上げしてしまいました( *´艸`)
    あと、戦利品wのラフランスも美味しくいただいております♪
    パイとかタルトにして食べても良さそうなので、色々試してみる所存!

    此度のブログも面白かったですw
    いつにもまして女子が勢揃いで華やかですなー(笑)

  3. あんみつ姫

    直江様
    こんばんはヾ ^_^♪
    イオン中山店出陣お疲れ様でござりました。

    早い初雪に驚かされましたが
    ここ数日、伊達領は小春日和の穏やかなお天気が続いておりまする。
    青空に観音様が映えておりますが
    倒れてきたらどうしようとビビってしまうあんみつでござります。

    朝倉さやさんの歌、ゆーちゅうぶで聞きました。
    見事な唄いっぷりでしたのう。
    笑顔も素敵でござります。
    いつもイベントのお写真を載せていただき有難うござります。
    また楽しみにしておりますね。
    それではまたでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です