【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 弐千拾肆年ノ始マリ


愛の武将隊ぶろぐをご覧の皆様。

幾日か過ぎてはしまいましたが、明けましておめでとうございまする。

180

本年も山形県置賜地方をより一層盛り上げるべく精進して参ります故、何卒宜しくお願い致しまする。

申し遅れました。

本日は直江兼続が愛を以って皆様のお相手をさせていただきまする。

少々の時間、お付き合い下され(愛`・ω・)

 

さて昨日が我らの2014年初出陣!場所は上杉神社と伝国の杜ピロティにございまする。

上杉神社には県内外からたくさんの初詣客がいらっしゃり、とても賑っておった!

我らも手水・参拝を行い今年も幸多き一年となるよう祈って参りました。

そして移動・・・伝国の杜ピロティでかねたん’Sと共におもてなしをさせて頂きました。新年早々に拙者の愛するかねたん達と共に皆様の前に出る事ができ、大変嬉しゅうございました。273

拙者とかねたんが被っておる・・・(泣)

今年初という事で全員集合であったようじゃ。愛の武将隊もかねたん’Sも全員でパシャリ!!!

いやいやいやいや…やはりかねたん達はいつ見ても誠に可愛らしいし仲がとても良いようじゃしやはりかねたん達は米沢を代表するいやこの日ノ本を代表するゆるキャラといっても過言ではなく(略)一つ一つの動きや仕草といった細かいところを見ても実に可愛(略)…

173このように刀を構えるかねたんというのも普段見せる姿とはまた違って実に凛々しく格好良く(略)

つまり何が言いたいかというと、かねたん’Sも我ら愛の武将隊もこの米沢・置賜を盛り上げる仲間であり同志じゃ!これからも色々な場所やイベントで一緒に頑張って参りたいと思っておりまする。

これからも共に頑張ろう!!!かねたん’S!!!

 

そして本日は長井市、總宮神社に出陣して参りました。

總宮神社は昨年から大層お世話になった地にございまする。演武をさせて頂いたり、宝物殿に入らせて頂いたり、年末に年末詣へと参った際にはお越し下さった皆様と共に御祓いもして頂きました。

宮司殿をはじめ總宮神社に携わっておられる全ての方々、今年もどうか宜しくお願い致しまする!

では最後に改めまして皆様、2014年も山形おきたま愛の武将隊を宜しくお願い致しまする。180

本日は此処までに御座いまする。

また御目に掛かりましょうぞ!(愛`・ω・)

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 弐千拾肆年ノ始マリ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    年末年始、ドタバタして、2014年は、非常に非常に非常に不安です。無事、2014年の大晦日を迎えることが出来るか、不安です。かなり気の早い話しですが。チンピラに因縁つけられるは、最悪のお正月休みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です