【六右衛門ジャーナル】~いざ、出航じゃ!~


皆様ご機嫌よう、六右衛門にございまする。

お待たせいたしました。

我が主君、政宗様より命を受け親書を携え、異国の地ローマへと旅立っておりましたが

急に政宗様より「常長よ、大変じゃ!米沢の今年の田んぼアートがわしと常長に決まったぞ!」との連絡を受け

旅の途中でしたが、それがしの生まれ故郷である米沢に、舞い戻って参りました。

008a

故にこの度「愛の武将隊」に新たに加わる事と相成りました。

先日政宗様が、ブログにてチラリとそれがしにについて触れましたが此処で改めて自己紹介をさせていただこうと思いまする。

それがしは米沢の立石邑に生まれ政宗様にお仕えし、朝鮮出兵に足軽鉄砲組頭として参戦致しました。

そして政宗様の命を受け外交や政宗様の夢の為、「慶長遣欧使節団」として海を渡りました。

実はそれがし日本人で初めてチョコレートなるもの口にした人物とも言われておりまする。

故に、現在も小十郎殿と同じで甘い物には」目が御座いません。

005a

政宗様、小十郎殿と共に伊達軍として置賜を盛り上げて参りますので、何卒よろしくお願い致しまする!

では本日はこの辺で、失礼いたしまする。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【六右衛門ジャーナル】~いざ、出航じゃ!~ へのコメント

  1. 仙台っこ

    初めまして支倉様(“⌒∇⌒”)
    仙台在住の者です☆
    支倉様も加わり、更にパワーアップした
    伊達軍!
    今後の活躍から目が離せません(*≧∀≦*)

    青葉祭りで会える事を楽しみにしています
    (///∇///)

  2. みか

    支倉様、はじめまして!

    ブログで先にお目にかかれるとは♪
    支倉様が加わり、ほんとに米沢が伊達色に染まりつつありますねっ笑
    早速、今週末には青葉祭り、今月末には田んぼアートと支倉様が活躍なさる出陣が盛り沢山ですね(^^)
    とにかく支倉様にお会いできる日を楽しみにしております☆

  3. ゆうこ

    支倉様、はじめまして。
    私は埼玉県在中のゆうこと申します。
    愛の武将隊様は4期の頃に初めてお会いして、それからずっと応援しております。
    なかなかお会い出来る機会が少ないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    さて、支倉様がご加入されると聞いた時は驚きました。
    確かに支倉様は米沢生まれのお方ですし、さらに今年の田んぼアートは政宗様と支倉様。
    しかし‥‥まさかの愛の武将隊様に支倉様がご加入!益々伊達色が強くなって参りましたね。
    微力ながらも応援しております☆

    支倉様は『慶長遣欧使節団』として有名でございますね。
    以前、上野の東京国立博物館で開催された『支倉常長像と南蛮美術』を鑑賞した時には伊達武将隊様の支倉さんがお召しになっている衣装と同じ肖像画を拝見致しましたので、甲冑姿の支倉様を見ると新鮮でもあり凛々しく御強くも見えますね。支倉常長様は戦場でもご立派なお働きをなされたという事が伝わって参りますね☆川崎町の常長様も甲冑姿ですので是非コラボが実現されると良いですね。

    今後益々愛の武将隊様のご活躍を御祈りしております。
    そして支倉様にお会い出来る日を楽しみにしておりますね。
    では、失礼致します。

  4. ジャンボ

    いつか、お会いいたしましょう!!

    私の心が落ち着いたら…。

    私の心が落ち着くのは、しばらくかかるでしょう。

  5. あんみつ姫

    支倉様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ローマからの長旅お疲れ様でした。
    急なお知らせでさぞ驚いたことでしょう。
    でも、今は米沢は伊達推しで様々な催しが進められておりますので
    支倉様の力が必要になったようですね。
    お目にかかるのはまだまだ先のことと思っておりましたら
    早速、ブログでのご挨拶、嬉しゅうございます。(^<^)
    出陣でお目にかかるのもまもなくでしょうか。
    楽しみにしております。

    伊達軍の一員としてのご活躍に期待しております。
    頑張ってくださいね。
    そして、上杉軍とも力を合わせて置賜を盛り上げてくださりませ。
    では、ご機嫌よう。

  6. ナオ

    支倉様、初めまして♪

    先月、仙台に行き、帰りの土産物店で心惹かれたのは、支倉様のお名前が入ったお菓子でした。
    これは何かの縁ではないかと思っております。

    支倉様にお会いできる日を楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です