【出羽の歩き方/最上義光】~いよいよ、はじまるよ~!~


朝も早よから、最上じゃ!

さあ!いよいよ本日より2日間

第4回日本一さくらんぼまつり

は~じま~るよ~!

山形市七日町の街中が

見どころ遊びどころでいっぱいじゃ!

そして明日は

戦国武将大集合・山形夏の陣

皆、山形で待っておるぞ!

さて、出羽これより秋田県横手市に出陣じゃ!

出羽、行って参る!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽の歩き方/最上義光】~いよいよ、はじまるよ~!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    最上様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    横手市への初陣とホストとしての「夏の陣」開催と
    二日間に亘っての大戦、ホントにホントにお疲れ様でした。
    今週末は鎌倉への遠征もあってごゆっくり出来ないかもしれませんが
    お身体くれぐれもお労わりませ。

    清原紅蓮隊の皆さまとのコラボ、映像で見せていただきましたが
    最上様のご先祖、義家様や景政様との殺陣コーナー、面白かったです。
    最上様の緊張ぶりも初々しかった(笑)ですがキレッキレのさくらんぼ体操や
    力強いフィナーレ演武はいつもの「愛の武将隊」様でした。
    清原紅蓮隊の皆様とも和気藹々で楽しい出陣となったようですね。
    今度ご一緒するときは是非とも参陣したいものです。

    初めての地やイベントへの出陣も多くなっておりますね。
    それだけ皆様のお役目が期待されている証でございます。
    山形の魅力を皆様の熱い観光PRと演武で遺憾無く発揮してくださいね。
    それ出羽、お元気で。お会いする日を楽しみにしております。ヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です