【傾奇日記】~難攻不落の城への挑戦~


傾奇御免!!!

 

皆様こんにちは! 最近、伊達軍の活躍が多く、兼続殿と危機感を感じておる前田慶次でござる!!!

 

しかし今回の

3/21 行田市忍城に出陣

には俺様、前田慶次が参陣致したぞ!!!!!

 

この「忍城」と申せば、忍城水攻め、が有名じゃな!

天正18年(1590年)、豊臣秀吉様の小田原征伐の一環として行われたこの忍城水攻めじゃがな、

俺様は記憶が曖昧じゃからのぉー、叔父上の前田利家殿から聞いた話なんじゃが、、、、なにやら、、、

 

こっぴどく叱られたらしい。笑

それ以上は詳しく教えてくれんかったのぉー、、、

兼続殿は参陣したみたいじゃから後で聞いてみるとするか!!!

 

さてさて3月21日には早朝から埼玉県行田市へ出発したわけじゃが、米沢はが降っておった!!!

一抹の不安を抱えながらいざ到着してみると、、、

      快晴であったぞ!!!!!

同じ日ノ本とは思えんな!!!

 

我らが到着したころ、忍城おもてなし甲冑隊の皆様は丁度演武の真っ最中で御座った!!! 見入っておるとあっという間に終わりの時間じゃ。

お客様全員が楽しんで笑顔になられておった。 学ばせていただけた貴重な時間でござった!!!

 

034

忍城おもてなし甲冑隊の皆様はその名の通り、おもてなしの心が溢れておりました!!! こちらの似顔絵は和泉殿の力作でござる!!!

 

当日のプログラムはまずは先陣を切っていただく、忍城おもてなし甲冑隊の皆様の演武!!!

それにつづき、和泉殿のド派手な呼び込みで我ら、やまがた愛の武将隊、参上!!!

 

我らの演武の後には両隊のコラボレーション企画として、行田市のご当地グルメであるフライゼリーフライのPR合戦を行ったんじゃ!!!

 

わしはフライの梅味をいただいたんじゃ! 梅肉としその葉の相性は抜群じゃな!!! 美味であった!!!

なにやら最上殿は苦い思い出があるようじゃが、、、笑

今回の行田市忍城への出陣はとても有意義なものとなり申した!!!

とくに忍城おもてなし甲冑隊の皆様にはいろいろな事を教えていただきました。 これで満足してはいかん!!! 次へ生かさんとな!!!

さてさて、今夜は景勝様が楽しみにしておられた

3/23 第2回おきたま地酒サミットに出陣

でござるな!!! わしも楽しみじゃ!!!

 

今日はここまで、では

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~難攻不落の城への挑戦~ へのコメント

  1. カナ

    慶次様、こんばんわ。
    遠路はるばるご来訪、本当にありがとうございました。
    見慣れた東門前がいつも以上に賑やかに(*´ω`*)
    そして和泉様はいつも以上にハイテンションになっておられました。

    皆様がいらした当日、関東は桜の開花宣言がされましたよ。
    お越し頂いた記念すべき日に春が参りました♪流石でございます!
    行田グルメレポート合戦、お疲れ様でした(*^-^*)
    梅味のフライを食す度、慶次様の梅色の甲冑を思い出しますねw
    兼続様にもお気に召して頂いたようで嬉しゅうございます。
    甲冑隊メンバー内でもお好みが分かれてましたが、私も醤油派です☆
    楯岡様の召し上がったカボチャ入のゼリーフライは初耳でした。
    殿はお酒をご所望だったのでは( ´艸`)
    行田の地酒もとても美味しいんですよ♪

    長々と失礼致しました。
    皆様のお見事な演武、米沢の魅力満載トーク、そしてコラボステージ
    とても楽しく幸せなひと時でした。
    素敵な思い出をありがとうございました。
    また皆様とお会い出来る日を楽しみにしております♪

  2. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    上杉神社参拝と詰所ファイナル、お疲れ様でした。
    詰所では「紙ずもう」で楽しませていただきました。
    力ではなく技の巧さでの勝負、白熱しましたね。
    応援にも力が入って、笑い疲れましたが
    今日も和気藹々と交流出来て楽しいひと時でした。
    慶次様に乗せられて年甲斐もなくガッツポーズで写真にも納まりましたよ。
    いつも楽しいおもてなし、有難うございました。

    慶次様が甦っての5ケ月、初陣から元気な名乗りとパフォーマンス、
    兼続様や殿との絡みも楽しく魅せていただいております。
    今後のご活躍も楽しみにしておりますので
    これからも慶次様の思いを大事にしながら、邁進して下さいませ。
    明日は空を飛んでのおもてなし、くれぐれもお気をつけてくださいね。
    またお会いする日を楽しみにしております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です