【出羽の歩き方】~緊急告知!麺食いスタンプラリー開催中~


最上じゃ!

遅れ馳せながら、

過日、6月18、19日に開催された「第5回 日本一さくらんぼ祭り」には多くの御来場を賜り、誠に有難う御座った。

そして「戦国武将大集合!第二回 山形夏の陣」では、あの暑さにも拘わらず、会場となった文翔館・議場ホールを埋め尽くさんばかりの御見物、援軍の皆様に盛り上げて頂き心より感謝致しており申す。

おかげ様でさくらんぼ祭りも夏の陣も大成功と成り申した!

ところで皆様、「さくらんぼ」は召し上がっていただけましたかな?

山形が味も生産量も日本一を誇る自慢のさくらんぼ!

なれど旬が短いのが少々残念じゃ、さくらんぼの最盛期は7月中旬頃迄、まだ食べておられぬ方はどうぞお急ぎ下され!

 

さて、本日はMIB・エージェント Mのわしから皆様に緊急のお知らせが御座る。

只今米沢では、米沢麺業組合加盟店31店舗にて

米沢ラーメン・そば・うどんスタンプラリー「ボクは麺食いです」

が開催中に御座る。

期間は平成28年7月1日~11月30日の5ヶ月間。

期間中、加盟店31店舗にてお食事をして頂いた方ならどなたでもご応募出来ますぞ。

スタンプラリー台帳(応募用紙)は加盟各店舗に準備して御座る。

1回のお食事につき、おひとり様一個のスタンプ獲得。

規定のスタンプを集め応募して下された方の中から抽選でお食事券や米沢牛商品券などが当たります。

詳しくはこちらでご覧下され。

米沢ラーメン・そば・うどんスタンプラリー「ボクは麺食いです」

DSCF4490

各加盟店の城を記した地図も用意されておるのじゃ!

ラーメンスタンプラリー

スタンプラリー参加、応募は2ポイントから可能、市外の方でも参加し易くハードルは低く設定されておる。

山形県は県内人口当たりにおけるラーメン店舗数が日ノ本一多く、消費量もまたしかり。

更に蕎麦の作付面積も毎年国内ベスト4から下る事のない、麺王国じゃ!

山形民はみな麺食いなのじゃ!

某TV番組で言われるまでもなく、秘密でも何でもない県民性。

特に米沢はラーメン屋さんだけでも100店舗を超える激戦区!

此度は31店舗が対象となりますが、日々一杯のどんぶりに情熱を注ぎ、各店が互いに鎬を削り切磋琢磨する米沢自慢の「麺」、当地にお越しの際には是非とも味わって下され!

ラーメン いろいろ

麺に辿り着けぬほどに覆いつくされた鉄壁の大判チャーシューの盾に玉砕覚悟で挑むか、

多加水熟成細打ち縮れ麺の香りがダイレクトに伝わる塩ラーメンと相まみえ極意に触れるか、

王道ど真ん中を闊歩する中華そばと対峙し、その絶妙な技と心の真髄を見極めるか、

夏が来ると人々の心を鷲掴みにする、高校球児の様な冷やしラーメンの意外な実力を試してみるか?

他にもまだまだ相手はおるぞ!

DSC_0475

如何じゃ?

この機会に皆さまのお気に入りの一杯を見つけて頂けたら嬉しゅう御座る。

本日はこれにて御麺!

出羽、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , .| パーマリンク

【出羽の歩き方】~緊急告知!麺食いスタンプラリー開催中~ へのコメント

  1. うめこ

    義光様、こんにちは~。

    第二回夏の陣もさくらんぼ祭りも、去年以上に盛り上がっていたように思います!とても楽しかったです、ありがとうございました♪

    エージェントMなら、すぐにスタンプいっぱいに集まりそう!
    フラッシュライトで記憶を消しちゃう必要もなく平和的なイベントですね~(笑)
    私も麺食いなのでチャレンジしてみたいと思ってます(^-^)/
    美味しそうなラーメン写真の数々、お昼ご飯食べたのにお腹空いてきました。

  2. ジャンボ

    ラーメンは、スープは喜多方。麺は米沢。と、私の持論です。そして、海鮮タンメンが、好きです‼

    さて、YouTube。何やら、プロレスのジャンボ鶴田選手のテーマ曲、ローリングドリーマーを発見。しかも、本人が歌ってるし。音程は???でしたが。しかし、聴いてるうちに、嫌になりました。だって、俺らが歌ってるみたいで、、、、、、、。しかし、俺ら、ジャンボ鶴田選手に似てるかな?

    福が満開ふくしま隊の方々も、ジャンボさんと言ってました。彼女、彼らの中で、どの方が命名したのか、謎です。

  3. あんみつ姫

    エージェントMの最上様
    お疲れ様です。
    いつもお得な情報、有難うございます。
    この前は「山形日和。ぱすぽーと」のご紹介。
    先日行った「廟の隠れ家」さんで紹介された「食の銘店めぐりスタンプラリー」。
    そして今回の「ボクは麺食いです」スタンプラリー。
    3枚のスタンプラリーの用紙を持ちながら
    どこから攻めていったらいいのでしょう。悩むところです。
    まず攻めやすいのは「めんくい」でしょうか。(笑)
    圧倒的なラーメンの数々。目が回りそうです。
    最上様なら「麺食い」は楽勝ですね。
    これから米沢行く度に最上様に習って「麺食い」に挑戦いたしましょう。

    「夏の陣」の開催、有難うございました。
    そして大成功、おめでとうございました。
    ご準備やら、最上領の偵察、「長谷堂の戦い」演武のお稽古など
    目の回るお忙しさでしたでしょう。
    皆様のご奮闘で楽しい、感動的な「夏の陣」となりました。
    第三回も今から楽しみにしております。
    さくらんぼも美味しく頂いておりますよ。
    今は「紅秀峰」が出回っていますね。
    でも、店頭に並ぶのが少なくなってきたようです。
    来年も美味しいさくらんぼ、楽しみに待ってま~す。

    それ出羽、この辺で失礼します。
    お身体くれぐれもお気を付けてお過ごしくださりませ。
    またお会いできるのを楽しみにしております。(^o^)/

  4. SAI

    最上様、ラーメンのお写真の数々…圧巻ですね‼
    最上様には膨大な米沢ラーメンのデータが蓄積されているようで、スタンプラリーもあっという間にスタンプで埋まりそうです…!

    麺食いスタンプ…私は本日ようやく1スタンプゲット出来ましたw
    スタンプ2個から応募出来ますが、せっかくなのでじぇんとる麺賞狙いで楽しんでみようと思います。

    演武でのPRでもブログでも、いつも詳しく丁寧なご紹介をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です