【傾奇日記】~なまむぎなまごめなまたまご~


傾奇御免!!!

 

よぉーみんな! けっこう待たせたな!!!笑 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

久しぶりの武録じゃが張り切って参ろうかの!!!

 

さて、本日7月23日は長井の「總宮神社」に出陣して参ったぞ!

まずは参拝じゃ。

 

次に我らの演武じゃ。

 

今日は總宮神社に所縁のある、長井に湊があった話や朝日軍道のお話じゃった。

 

わしの殺陣コーナーではセリフ噛み噛みの大国殿をぶった切り、、、

 

總宮神社の宮司殿が参戦じゃ!!!

 

渋い声でダンディなこの宮司殿。 前回の殺陣コーナーに参加していただいた時よりも太刀筋が綺麗でござった!

もしや、今日のために秘密の特訓をしておったのかのぉ?

 

本日の出陣はこんな感じじゃ!笑

 

ぱぱーっと武録を書いたが思い出すことはただ一つ、、、、、、

 

 

 

 

       暑かった。汗

 

皆さま、これからが本格的な夏の始まりでござる。

自分は大丈夫。と過信したりせずに体調管理と水分補給を怠らんようにな!!!

倒れてもわしは助けに行けんからな!!! ははははははははははははははははははは

 

む、もうこんな時間か、帰って明日の出陣に備えるとしようかの、、、

 

では今日はここまで、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~なまむぎなまごめなまたまご~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    お疲れ様です。
    總宮神社をとりまく緑も色濃くなりましたね。
    お写真もたっぷりで出陣の様子がよくわかりました。
    有難うございます。
    これからも出陣のご報告、楽しみにしておりますね。

    さて、実頼様、カミカミだったのですか。(・◇・)
    暑かったのでお口がよう回らなかったのでしょうかの。
    そう言えば、まえにあまりの暑さに、鮭延様が殺陣コーナーで
    始める前に「以上」と言ってしまったという失敗談を語っておられましたねぇ。
    やはり、總宮神社でした。
    暑さにやられて自分自身を見失う危険もありますから
    くれぐれもお気を付けくださりませ。(-^〇^-)
    兼続様も残り少ない日々に總宮神社に出陣できて良かったです。
    直江杉はずっと兼続様と共にあり、皆様を見守ってくださるでしょう。
    朝日軍道も歴史の波に消えても語り伝えられておりますね。
    皆様から歴史のお話を聞けるのも参陣の楽しみです。

    今日も暑い一日となることでしょう。
    暑さ対策を万全にしておもてなし頑張ってくださいね。
    それではまたでございます。(^o^)/

  2. ジャンボ

    最近、わたくし、やたらと記念撮影のとき、刑事ドラマを意識してます。多分、これは会社でのストレスの開放なんだなぁと。会社では、一人黙々と、仕事し、性能試験をして出荷。たいして体を動かしてなくも、体重は減ってます。一年後の今頃は、どこに転勤してるのか、先行きも不安ですし。実際に一年前は福島県内ではありましたが、郡山市から伊達郡桑折町へ、転勤でしたし。

    会社では、暗。皆さんの前では、明。とにかく、今を楽しみたい。

    しばらくは、刑事ドラマは続きます。私事ですが、申し訳ないですが、お付き合い下さい。

  3. SAI

    慶次様、總宮神社への出陣お疲れ様でした。
    午前と午後で、長井に纏わる歴史のお話を大変詳しくご紹介くださり、とても興味深く拝見致しました。昔は置賜一帯を長井と呼んでいたとは知りませんでした。
    また、1000年以上の歴史があり、後三年の役での源義家様にも縁があるとのこと。何だか壮大過ぎて…頭の中に入りきらない感じです…。
    それだけ昔から長井は重要な地域だったのだろうな…と思います。
    湊のお話も、以前長井のまち歩きツアーでかつての船着き場を見たことを思い出しました。

    總宮様にしても長井の町にしても、歴史が残る面影を知って見るのと知らないままとでは見えてくる世界が全く違いますから、県内外にて繰り広げられる皆様のPRはその地に纏わる歴史的魅力をぐっと身近なものにしてくださる有り難さがあります。いつも本当にありがとうございます。

    それにしても慶次様と実頼様とでの殺陣はめっちゃカッコ良いですね‼‼
    実頼様を斬る慶次様の鮮やかな槍さばき、そして決まりすぎるドヤ顔、毎回目を見張るものがあります。
    武将のカッコ良さと迫力が存分に感じられる大好きなコーナーです。
    暑さの中では過酷な演武かと思いますが、どうぞお身体に気を付けてこの夏を乗りきってくださいませ…!o(`^´*)

    どうぞお疲れの出ませんように…!

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です