【義の章~景勝記~】 葉月最後は美味しい出陣


お早う御座ります、上杉景勝に御座る。

台風一過の今朝は見事に晴れ渡る空じゃ、お天道様が眩い。

DSCF4774

なれど此度の台風10号、迷走した挙句に肥えるだけ肥えて、日ノ本各地に甚大な被害をもたらして行った。

予想もつかない経路でどこから上陸するか予測が難しかったのも被害を大きくした要因で御座ろう、まったくもって傍若無人な台風であった。

被害を被られた地域の方々に御見舞いを申し上げます。

さて葉月晦日の本日、我ら愛の武将隊は夕刻からの出陣と相成ります。

8/31 「南陽屋台市」に出陣

南陽市、米沢市、高畠町、川西町のうまいもんを集めた一夜限りの屋台市

南陽市は上杉とは所縁深い所。

米澤藩御用達の温泉宿場「赤湯温泉」も御座る。

平日の祭りでは御座るが、お時間が御座いますれば是非、足をお運び下され。

 

本日は全国的に気温が高く、暑さが戻って参るようで御座る。

急激な温度の変化に体調を崩されませんよう、お気をつけ下され。

然らば

本日はこれにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , .| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 葉月最後は美味しい出陣 へのコメント

  1. あんみつ姫

    景勝様
    こんにちは。ヽ(^0^)ノ
    今日は平日の出陣となりますね。
    一夜限りの屋台市とはどんなお店が並ぶのでしょうね。
    美味しい出陣となることを願っております。
    夕刻の出陣でも今日は気温が上がっているようですね。。
    皆様も体調を崩さぬよう、くれぐれもお気をつけくだりませ。

    出陣を前にしてお忙しい中、ブログのアップ有難うございました。
    皆様の楽しい出陣の様子や歴史があり、よき名所があり、
    美味しい食べ物がある山形、米沢の情報をこれからも楽しみにしております。
    ブログでもどんどんPRしてくださりませ。
    出陣も山形県全域に広がってお忙しいことと思いつつ、
    勝手なことを申し上げて申し訳ありませぬ。m(_ _)m
    それではお気をつけて行ってらっしゃいませ。(^o^)/

  2. ジャンボ

    前回、母親が入院もするかもでしたが、外来通院で大丈夫みたいです。一安心。

    しかし、今度は私がピンチ。今日、社長訓示。あ~いよいよもって、遠くへ転勤かなぁ。

    山口県やら愛知県やら三重県の転勤なら、マジで皆さんに会えない‼

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です