【楯岡光直の粉々日記】~第六回米沢冬の陣、有り難う御座いました!!~


最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!オッシャー!!

皆様、如何御過ごしか?

ワシは何故か声がガサガサになり、周りの武将や忍に「変な声~」と笑われながら本日を過ごしておるぞ!

奉行に話しかけたら「はいっ?」と聞き返される事度々じゃ。

 

さて、先日2月11日、12日の両日開催された

第40回「上杉雪灯篭まつり」

大勢のお客様がお越し下さり、会場は大賑わいであった!!

我らもわずかな時間ではあるが祭りに参加し、会場の雰囲気を楽しませて頂いた。

例年以上に盛り上がり、素晴らしき祭りであった!

そして!

ワシが約半月前からカウントダウンをして楽しみにしておった

「第六回米沢冬の陣」

 

いやぁ~、盛り上がった!!

各地より援軍に駆け付けて下さった武将隊の皆様がまさに!

大暴れ!!

冬の陣を大いに盛り上げて下さった!!

さらに本当に沢山のお客様がお越し下さり、心強い声援を送って下さった!

 

この大雪の中、援軍に駆け付けて下さった各武将隊の皆様!

この雪の中応援に駆け付けて下さったお客様方!

有り難う御座いました!!

さて、今年の米沢冬の陣は終わったが、またこの山形!そして米沢にも遊びに来て下され!

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

・・・・・・・・あっ!・・・・・・米沢って上杉領じゃ・・・・・・

まぁ、そのうち最上領に・・・・ということじゃ!!(笑)

 

では、皆様体調に気を付けてまた元気でお会いいたそう!!

 

ではコメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃ~!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~第六回米沢冬の陣、有り難う御座いました!!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    また米沢に、行くよう‼駅弁を買いに‼まじでお米ウマイです‼
    おっと、もとい。愛の武将隊さんを会いに‼
    よって、転勤やら出向がないことを祈るばかり。

    ところで、米沢に行くことである悩みが発生しました。それは、体重の増加。89キロの体重を74キロにおとしましたが、米沢は、ウマイものが多くて多くて。どうしましょう。

  2. のん

    楯岡様!
    11、12は第6回米沢冬の陣お疲れ様でございます
    両日とも行かせていただきましたが今年はさらに
    パワーアップしたような感じだったのすごく
    楽しめました(^-^)v

  3. まゆ

    第6回冬の陣お疲れさまでした!
    私は2日間とも出陣いたしました!
    1日目は上杉軍、2日目は最上軍と伊達軍の皆様にお会いできましてとても嬉しいです…(^^)
    旦那の影響をうけてますます愛の武将隊の皆様にはまってしまいました(*^^*)
    寒い日が続きますのでお体にお気をつけて。

  4. 湯汰

    第六回 米沢冬の陣、お疲れ様でした
    雪灯籠まつりのオープニング一発目から、怒濤の迫力の演武を拝見させて頂き、大変感激致しました。
    冬の陣は初観覧でしたが、参陣された各武将隊様方の勇姿も目の当たりにし嬉し限りでした。
    そして “やまがた愛の武将隊”様方に出逢えて良かったと再実感した冬の陣でございます。
    おかしな表現でございますが、お国自慢に近い思い(この愛の武将隊の方々がワシの好きな武将隊なんじゃー!どうじゃぁ!素晴らしいだろう‼︎ 笑)で舞台の演武に見惚れました。

  5. あんみつ姫

    光直様
    「冬の陣」の開催、誠に有難うございました。
    もう一週間過ぎてしまいましたが、
    感覚的にはそれ以上、過ぎたような感じがします。
    お声はもとに戻りましたか。大変お疲れ様でした。
    二日目に朝から宣伝している光直様にお会いできて嬉しかったです。
    謙信公のご加護でしょうか。(笑)
    最上軍の出陣とあらば伊達軍ですね。
    「長谷堂の戦い」を前にしての最上様との軍議、
    頼りにされてオッシャーな光直様がとっても楽しかったです。
    伊達軍との演武「追双」も披露していただき、
    三軍の演武を堪能させていただきました。
    各地から集結された武将隊や観光PR隊の皆様の演武や
    おもてなしも楽しくて、夢のような豪華な舞台でしたね。
    雪が降る中の雪灯篭やイルミネーション、御三階や
    夜空の花火も華やかで綺麗でした。
    今度は最上領でのご出陣、お待ちしております。

    大きな戦が終わったばかりでまた、連日のご出陣となりますが
    お疲れのないようにお身体、労わってくださいね。
    では、またお会いできる日を楽しみにしております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です